属性

最終更新: 2023-12-04 (月) 13:09:46

属性と状態変化 [編集]

目次

属性 [編集]

属性やられになると以下のエフェクトが出る。

属性効果
火やられになると火属性のスリップダメージが入る。
スリップダメージは一定時間続き、スリップ中に
火属性ダメージを与えると継続時間が少し延長される。
火やられ中に水属性攻撃しても継続時間は減らない。
水やられになると防御力が減少する。
防御低下状態は一定時間続き、効果中に
水属性ダメージを与えると継続時間が少し延長される。
水やられ中に火属性攻撃しても継続時間は減らない。
雷やられになるとすべての動作が遅くなる。
スロウ状態は一定時間続き、効果中に
雷属性ダメージを与えると継続時間が少し延長される。
浄やられになると受ける気力ダメージが50%増加し、新たに有利バフ効果が付かなくなる。
浄やられは一定時間続き、スリップ中に
浄属性ダメージを与えると継続時間が少し延長される。
浄やられ中に妖属性攻撃しても継続時間は減らない。
妖やられになると受ける気力ダメージが30%増加し、
妖怪は気力ダメージを持つ攻撃を受ける度に気力上限が低下する。
妖やられは一定時間続き、スリップ中に
妖属性ダメージを与えると継続時間が少し延長される。
妖やられ中に浄属性攻撃しても継続時間は減らない。
混沌火・水・雷・浄・妖の2つ以上の状態異常に同時にかかると混沌やられ状態になる。
人間型が混沌やられになると受けるダメージが1.5倍になり、気力回復速度が低下。
妖怪型が混沌やられになると受けるダメージが1.5倍になり、気力が回復しなくなる。
混沌やられ中に更に追加の属性やられにすると継続時間が50%延長される。
混沌やられ中にかかった属性やられの再延長はできない。
混沌やられが解除された時点で他の属性やられも同時に全て解除される。


状態変化 [編集]

状態変化すると体力・気力バーの下にアイコンが表示される。

状態特徴備考
一定時間毒のスリップダメージが入る。毒消しで回復
麻痺一定時間動けなくなる。
麻痺中は無防備で被ダメージが増加し人間の敵には組み打ちが可能。
麻痺直しの針で回復
悪臭一定時間仙薬の回復量が半減+仙薬使用硬直が増加。香の原木で回復
粘膜一定時間武器の持ち替えとアイテム使用が出来なくなる。
忍術や陰陽術もアイテム扱いなので使用不可能。
移動速度低下一定時間歩きや走りが遅くなる。
攻撃動作などは遅くならない。
まきびしを踏むと発動
遅鈍一定時間あらゆる動きが遅くなる。遅鈍符を受けると発動
目潰し一定時間こちらの場所を認識できなくなる。
目潰し状態の敵は明後日の方向を攻撃するようになる。
プレイヤーが目潰し状態になると手裏剣などの飛び道具が
ロック状態の敵に当たらなくなる。
水濡れ一定時間炎ダメージ減少、雷ダメージ上昇。
火の地形ダメージと悪臭を一定回数無効化。
水濡れになった瞬間に火やられ・悪臭から回復。
結界一定時間触れただけで常世が消滅する。
継続回復体力が一定時間少しずつ回復する。
温泉一定時間体力が少しずつ回復し、気力回復速度も少し上昇する。温泉に入ると発動
武器無効化一定時間該当武器の攻撃力が大幅に下がり、
武器の特殊効果も乗らなくなる。
揃え効果は武器無効化中も発動する。
敵が喰らった場合は攻撃力大幅低下
素手の敵にも効果あり。
防具無効化一定時間該当防具の防御力が大幅に下がり、
防具の特殊効果も乗らなくなる。
揃え効果は防具無効化中も発動する。
敵が喰らった場合は敵を問わずダメージが一定割合分増加する。
無装備の妖怪などにも効果あり。
気力回復上昇/減少一定時間気力の回復速度が上昇/減少する。
気力消費減少/増加一定時間あらゆる行動の気力消費量が減少/増加する。
攻撃力上昇/低下一定時間攻撃力が上昇/低下する。
防御力上昇/低下一定時間防御力が上昇/低下する。

コメント [編集]

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 小海坊主の核に火爆符を当てると容易に大ダメージを与えられますが、その際の火ダメージが65535より上にはなりませんでした。
    この数字でピンとくる方も多いかもしれませんが65535は2バイトの最大数なので、恐らく火水雷の属性によるダメージは65535で打ち止めになると思われます。
    2020-11-13 (金) 20:54:19 [ID:.tGgNN.MATw]
  • 浄やられは白い粒状の光
    妖やられは紫のオーラ
    特になしってなんだエアプが書いてるのか

妖やられになると受ける気力ダメージが増加し、

さらに攻撃側は攻撃時にダメージの何%分かの体力が回復するようになる。

嘘を書くな嘘を
何なんだこのwiki

2022-10-20 (木) 19:55:04 [ID:8IWmxdUKJLQ]
  • 単純に発売間もない時の編集時点から更新されてないだけだと思われます。アップデートやDLCでの新要素があればそちらの編集ばかり盛んになりがちでこういう初期に叩き台として作られた記事ほど日の目が当たらないものです。
    他のページでも記事に対して文句を言われているようですが、誰でも編集できるのがwikiというものですよ。内容が間違っていると判断できるだけの知識を持っているなら編集してくださると嬉しいです。
    コメントでの情報提供だけでもありがたいですが、それならそれで他の方が見て不快にならないような書き方でお願いします。
    2022-10-20 (木) 23:27:17 [ID:zzcrn/LoFRA]
    • あまりにも正論で草、九枚笹を家紋に掲げてそう
      2022-11-16 (水) 03:26:00 [ID:gkq6yZjfOjY]
    • 全く隙のないこの感じ、実に竹中半兵衛ですね
      2022-11-23 (水) 11:34:07 [ID:0pUrgvYjFtE]
  • 浄と妖を分ける意味が分からない。属性相性はポケモンみたいにして風と地のままで良かった。
    2023-05-24 (水) 14:29:19 [ID:jF42XdGQCpM]
    • 日本の戦国の世界感により合わせるなら五行相克をモチーフにして火、土、水、金、木をベースにしたような感じにした上で、常世の住人である妖怪達を表す妖属性と、それを祓う浄属性、っていう風にした方が良かったかなとは思う。けど風と地はちょっと違うと思う。いや勿論あくまでも個人的な意見だが。
      2023-05-24 (水) 16:48:20 [ID:.4nxCPOhin2]
  • 浄やられは一律気力ダメ50%増加
    妖やられは一律気力ダメ30%増加です
    2023-06-24 (土) 13:39:02 [ID:pUyeBf9VPXI]
  • 浄やられは人妖一律気力ダメージ50%増加
    妖やられは人妖一律気力ダメージ30%増加

のようです

2023-07-29 (土) 16:26:20 [ID:9EMGGmZ1Uf6]

新規コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください