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特殊効果

目次

おすすめ特殊効果

近接武器

遠距離武器

防具

小物

魂代

焼き直しができないので厳選した上で継承を上手く利用するしかない。

継承

継承マーク(白色の▷□)がついている特殊効果は他装備品に特殊効果を継承できる。
頭防具の幸運や腕防具の攻撃力など、特定部位限定の特殊効果にも継承マークがつく事がある。

移植

移植マーク(オレンジの▷□)がついている特殊効果は他装備品の空いている枠に移植できる。
継承と同じく、部位限定の特殊効果に移植マークがつく場合がある。

キラOP

黄色い星マークがついている特殊効果の事。正式名称が不明のため、キラOPと呼ばれる事が多い。
Ver1.11から追加。

装備ごとに付与される効果
表記は愛用度0での数値。
青文字はVer1.17のアップデートで追加。悟りの夢路以降限定?
赤文字は継承になる可能性があるもの。

特殊効果種類部位効果量補足
攻撃反映(〇)共通近接武器A+
近接ダメージ軽装+4.6% ~ +5.0%
武技のダメージ軽装+6.6% ~ +7.0%
中装+5.6% ~ +6.0%
重装+4.6% ~ +5.0%
上段攻撃のダメージ中装+4.6% ~ +5.0%
中段攻撃のダメージ中装+4.6% ~ +5.0%
下段攻撃のダメージ中装+4.6% ~ +5.0%
属性をまとわせた武器のダメージ軽装+6.6% ~ +7.0%
気力0の敵への近接ダメージ-小物+18.0% ~ +20.0%
火の敵への近接ダメージ-近接武器10.4% ~ 11.0%
小物% ~ 20.0%
水の敵への近接ダメージ-近接武器10.4% ~ 11.0%
小物% ~ 20.0%
雷の敵への近接ダメージ-近接武器10.4% ~ 11.0%
小物% ~ 20.0%
妖の敵への近接ダメージ-近接武器10.4% ~ 11.0%
小物% ~ 20.0%
浄の敵への近接ダメージ-近接武器10.4% ~ 11.0%
小物% ~ 20.0%
近接気力ダメージ中装+4.6% ~ +5.0%
武技の気力ダメージ中装+6.6% ~ +7.0%
防御力共通+81 ~ +86
体力軽装~ +156
攻撃力
招きの土鈴が消費されない共通5.4% ~ 6.0%
魂合わせ費用共通-90.0%
回避行動の無敵時間延長軽装-延長時間は3フレーム程度
追い討ちのダメージ近接武器17.8% ~ 18.0%
組み討ちのダメージ近接武器17.8% ~ 18.0%
体力体・脚+296 ~ +300体・脚共に数値は共通
気力+59 ~ +60
妖力+1.1 ~ +1.2
頑強さ+9
忍術 術力共通+11 ~ +13
陰陽術 術力共通+11 ~ +13
装備の重さ上限共通+1.4 ~ +1.5
武技で体力吸収近接武器+75 ~ +80
近接攻撃の気力-7.9% ~ -8.0%
ガードの気力-6.9% ~ -7.0%
ダッシュの気力共通-12.9% ~ -13.0%
回避行動の気力共通-7.9% ~ -8.0%
投擲武器のダメージ共通腕・小物+15.8% ~ +15.9%
対毒共通+ ~ +18.0
+7.8 ~ +
対麻痺共通+ ~ +18.0
+7.8 ~ +
継続ダメージ-24.5% ~ -25.0%
回避行動の移動距離延長共通-鍛錬場の畳約1枚分延長(軽装ステップ時)
敵の気力切れで攻撃増強共通-効果時間は約30秒
気力0になると防御増強共通-効果時間は約30秒
気力0になると体力自動回復共通-効果時間は約15秒
魂合わせで恩寵継承共通-固有揃え効果あり、または
希少度が神器未満の武具には継承不可
反映改変(◯)近接武器-(◯)が最も攻撃力に反映される.
入替になる能力値は改造前の標準値が基準.
手甲の場合、心D+武B+忍C+→武と入替
改造して心A-にしても武が入替対象となる
崩し近接武器+24 ~ +25
受け近接武器+24 ~ +25
奥義両立(各武器)近接武器-奥義が2つ同時にセット可能になる
直前ガードの成立猶予延長共通-
一難の解除時間延長腕・小物+32.9 ~ +35.0
急所への自動照準遠距離武器-
遠距離武器の構え中怯まない遠距離武器-

装備ごとに付与される効果(神宝)

特殊効果種類部位効果量補足
近接攻撃での妖力加算量+17.8 ~ +18.0%
守護霊技のダメージ共通頭・腕+17.8% ~ +18.0%
獲得アムリタ遠距離武器+7.7 ~ +8.0
ドロップ率遠距離武器+7.7 ~ +8.0
ダッシュ速度+7.9% ~ +8.0%
敵を倒すと昂霊共通100.0%効果時間は約30秒
忍術命中で移動加速共通-効果時間は約10秒
陰陽術命中で移動加速共通-効果時間は約10秒
魂合わせで希少度継承-魂合わせした武具が神宝になる

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • 反映改変って継承の有無に関わらずドロップ渋くね?体と呪が欲しいんだけど全っ然出ない。キラOPだから仕方ないのかな。
    2020-11-07 (土) 18:01:04 [ID:nxjngbZhFHI]
    • 小物とか遠距離掘りしてたから武器少ないけど、欲しいのに限って継承付きが全く出ないジレンマ。心は上げてないからいらないんだよぉぉぉ!
      2020-11-07 (土) 19:10:11 [ID:RTlaDnV2pGY]
  • 反映改変の白継承って魂合わせで継承できないよね?
    2020-11-08 (日) 23:29:39 [ID:4c8eMjMXHVY]
    • できますよ。その武器の反映先を変えるだけなので。ただ、元々が優先だと反映されません。大太刀なら元が剛なので反映改変(剛)は魂合わせ出来ません。
      2020-11-09 (月) 05:07:30 [ID:vSpQqzascl.]
      • 大太刀のメイン反映は武ですね。
        もう少し補足すると、メイン反映でもサブ反映でもその武器が元々持ってる三つの反映と同じ反映改変は付けられません。(例、大太刀に武、剛、心の反映改変は不可)
        ただし、攻撃反映は同じ物が付けられます。(例、大太刀に攻撃反映(呪)と反映改変(呪)は共存可能)
        また恩寵継承や希少度継承とは違い、当然の事ながら通常の白継承なので愛用度は最高である必要があります。
        2020-11-09 (月) 12:09:01 [ID:.tGgNN.MATw]
  • キラ守護霊技のダメージopが付いた装備は、蔵にある約50個自分は全てが兜と籠手なのですが、それ以外に付いた方はいますか?
    2020-11-15 (日) 00:42:34 [ID:o.gn/Q6rZmY]
  • 今更なんだけど、キラopで『○属性やられの敵へのダメージ+○%』と『気力0の敵へのダメージ+○%』って、効果重複してるよね?
    2020-11-16 (月) 13:25:29 [ID:7ftEhJB.GvY]
    • 鍛錬場で確認してみましたが、重複します。他のOPと同じく効果量は加算されました。
      2020-11-16 (月) 17:06:05 [ID:qV0bZQahNPc]
      • さすが仕事が早い!検証ありがとうございます&乙の字でした!
        2020-11-16 (月) 19:08:17 [ID:zEEki5Np30Y]
  • 小物の「毒or麻痺」の敵への近接ダメージ上昇ってもしかしてキラOP枠になってます?いくら叩いても出てこないんですけど。
    2020-11-20 (金) 22:37:09 [ID:xSsaN3vrdFw]
    • いや、なってないですよ。でも、何故か神宝のカニ玉に付かなかったことがありました。神器のカニ玉にはつきました。共存できないOPがあるのかも…
      2020-11-21 (土) 10:14:21 [ID:zEEki5Np30Y]
      • なるほど、神宝かに玉につけるなら神器かに玉につけて難行で神宝にするしか無いのかな・・・。返答ありがとうございます
        2020-11-21 (土) 11:56:53 [ID:xSsaN3vrdFw]
  • 「十文字のダメージ」が継承枠になっているのを確認。揃え効果の対象になっている武技は継承枠にならないというのが通説のはずですが、それが覆されたことになります。神宝防具についていたので悟りの道限定なのかもしれません。ついに十文字特化ビルドが可能に・・・?
    2020-12-03 (木) 20:41:09 [ID:WwOJ8wvmqZ6]
  • 焼き直しで付けられないOPをまとめてもらえないでしょうか。 妖力量加算やキラOPが出ないのは分かりますが、他にもあるなら知っておきたいなと。
    2020-12-07 (月) 20:15:33 [ID:/Kbx3h.P6iI]
  • Ver1.20から、軽装と重装にも気力ダメージ系のキラOPが付与されるようになりました。難易度が仁王の夢路未満で付与されるかはわかりませんが…
    2020-12-18 (金) 00:25:30 [ID:qV0bZQahNPc]
    • ただ元のよりかは数値下がってます。
      例えば属性をまとわせた武器ダメージだともともとの軽装ならLV190時初期値最大8.0に対し中・重装だと最大値7.0みたいに。
      2020-12-23 (水) 02:36:54 [ID:LEJFK77EFt.]
  • フィルタリングの中に「敵の攻撃で怯まない(窮地)」があるんですが、全然見たことなくてどの部位につくとかキラOP限定なのかとかなにか知ってる人いますか?
    2020-12-30 (水) 13:48:34 [ID:LEJFK77EFt.]
    • 自己解決しました。頭装備の「荒法師の袈裟頭巾」の固有OPでした。
      2020-12-30 (水) 14:31:06 [ID:LEJFK77EFt.]
  • 小物のOPに被ダメージ軽減(窮地)がつくのはどの種類でしょうか?
    2021-01-13 (水) 00:04:09 [ID:umZh8s65QJE]
    • 確認した中では各種お守りと数珠の「妖怪へのダメージ+」と「妖怪に気付かれにくい」に付きます。
      「妖怪からの被ダメージ-」の数珠には被ダメージ系で競合してしまうので付かないと思われます。
      2021-01-13 (水) 10:04:59 [ID:UWNDyjd6IsA]

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