Top > サポートアビリティ

スポンサーリンク

サポートアビリティ

最大4つまでセット可能な、パッシブアビリティ。
ジョブアビリティを4つ、5つ、6つ、7つ習得の時にそれぞれ自動的に開放されます。

目次

剣士

名称効果
かばう装備者は瀕死の味方が受けた単体ダメージを代わりに受ける
物理攻撃力+50装備者の物攻を+50する
状態異常で防御強化装備者が状態異常になったとき、物防、属防アップの効果を得る
ダメージ限界突破装備者が敵に与えられるダメージが最大99999となる

踊子

名称効果
強化ターン数増加(与)装備者が強化効果を与える場合、その効果ターン数を1増加する
反撃装備者が物理攻撃を受けた時、50%の確率で攻撃する
SP自動回復装備者のSPが毎ターン行動終了時に最大値の5%回復する
自動復活装備者が戦闘不能になった時、一度だけHP25%で復活する

薬師

名称効果
たたかうでSP回復装備者が「たたかう」で攻撃時、ダメージの1%のSPを回復する
最大HP+500装備者の最大HPを+500する
状態異常回避アップ装備者は毒、睡眠、混乱、暗闇、沈黙、恐怖、気絶にかかる確率が通常の半分になる。
回復効果アップ装備者がHPとSPの回復効果を受けるとき、回復量が30%アップする

商人

名称効果
アイテム消費なし装備者がアイテムを使用した場合、25%の確率で消費されない
入手金額アップ戦闘終了時の獲得金額が増加
※複数人で効果は重複しない
ふんばる装備者が瀕死ではない時、HPが0になるダメージを受けてもHPが1残る
消費SPダウン装備者は戦闘中の消費SPが50%になる

学者

名称効果
エンカウント半減エンカウント確率が減少する
※複数人で効果は重複しない
属性攻撃力+50装備者の属攻を+50する
不意打ち回避エンカウント時に不意打ちされない
HP自動回復装備者のHPを毎ターン回復する

狩人

名称効果
先制攻撃確率アップ先制攻撃の確率がアップする
※複数人で効果は重複しない
クリティカル+50装備者のクリティカルを+50する
おかわり装備者が「たたかう」で攻撃時、50%の確率でもう一度攻撃
ラストアクト装備者はターンの終了時に25%の確率でもう一度行動できる

盗賊

名称効果
ついでにたたかう装備者がダメージの発生しない技を使用時、50%の確率で攻撃も行う
行動速度+50装備者の行動速度を+50する
もっと盗む装備者が「盗む」「集金」に成功した時、得られるものが倍になる
弱体効果ターン数増加装備者がマイナス効果を敵に付与した時、効果ターン数を1増加する

神官

名称効果
強化ターン数増加(受)装備者が強化効果を受けた場合、その効果ターン数を1増加する
最大SP+50装備者の最大SPを+50する
逃げる成功確率アップ「逃げる」の成功率がアップする
※複数人で効果は重複しない
回復限界突破装備者が最大HPを超える回復効果を受けた時、最大HPを超えて回復する

ルーンマスター

名称効果
物属交換装備者の物攻と属攻のパラメータを入れ替える
魔力還元装備者は敵から受けたダメージの1% SPが回復する
状態異常で攻撃強化装備者は状態異常になった時 物攻、属攻アップの効果を得る
永続エレメントアップ装備者は戦闘中 属攻と属防アップの強化を得る

星詠人

名称効果
獲得JPアップ戦闘終了時の獲得JPが増加する(重複なし)
BPプラス装備者のBPが戦闘開始時に1増加する
BPイーター装備者自身が攻撃する時 ブースト時のダメージ量が増加する
天使の加護装備者がダメージを受けた時 25%の確率でダメージ量を0にする

魔術師

名称効果
威圧25%で敵に物攻属攻ダウン効果付与(戦闘開始時のみ?)
特攻強化敵の弱点を突いた時ダメージ量がアップする
属性攻撃強化装備者は属性攻撃の消費SPが2倍になり、ダメージ量が増加する
属性熟練化装備者は属性攻撃でダメージ量が増加する

武芸家

名称効果
獲得EXPアップ戦闘終了時の獲得EXPが増加する(重複なし)
物理防御力+50装備者の物防を+50する
火事場の馬鹿力装備者のHPが低いほど大ダメージを与える
永続フィジカルアップ装備者は戦闘中 物攻と物防アップの強化を得る
 

コメント

コメントはありません。 コメント/サポートアビリティ?


コメント: 利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください