サポートアビリティ の履歴(No.3)

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サポートアビリティ

最大4つまでセット可能な、パッシブアビリティ。
ジョブアビリティを4つ、5つ、6つ、7つ習得の時にそれぞれ自動的に開放されます。

剣士

名称効果備考
かばう装備者は瀕死の味方が受けた
単体ダメージを代わりに受ける

踊子

名称効果備考
強化ターン数増加(与)装備者が強化効果を与える場合、
その効果ターン数を1増加する
反撃装備者が物理攻撃を受けた時、
50%の確率で攻撃する
SP自動回復装備者のSPを毎ターン回復する

薬師

名称効果備考
たたかうでSP回復装備者が「たたかう」で攻撃時、
ダメージの1%のSPを回復する
最大HP+500装備者の最大HPを+500する

商人

名称効果備考
アイテム消費なし装備者がアイテムを使用した場合、
25%の確率で消費されない
入手金額アップ戦闘終了時の獲得金額が増加
※複数人で効果は重複しない
ふんばる装備者が瀕死ではない時、
HPが0になるダメージを受けてもHPが1残る

学者

名称効果備考
エンカウント半減エンカウント確率が減少する
※複数人で効果は重複しない
属性攻撃力+50装備者の属攻を+50する
不意打ち回避エンカウント時に不意打ちされない
HP自動回復装備者のHPを毎ターン回復する

狩人

名称効果備考
先制攻撃確率アップ先制攻撃の確率がアップする
※複数人で効果は重複しない
クリティカル+50装備者のクリティカルを+50する
おかわり装備者が「たたかう」で攻撃時、
50%の確率でもう一度攻撃

盗賊

名称効果備考
ついでにたたかう装備者がダメージの発生しない技を使用時、
50%の確率で攻撃も行う

神官

名称効果備考
強化ターン数増加(受)装備者が強化効果を受けた場合
その効果ターン数を1増加する
最大SP+50装備者の最大SPを+50する
逃げる成功確率アップ
 

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