解禁条件 | 1. ミッション「チート野郎と呼ばれた男」を発生させる(9/4) 2. 渋谷ゲームセンターで根島の話を聞く 3. メメントスへ行き、シャドウ根島と戦って撤退する 4. 渋谷のゲームセンターでキングの話を聞く 5. 秋葉原のゲームセンター(昼)で織田信也から話を聞く 6. 四軒茶屋のルブラン前にいる佐倉双葉と話す 7. 秋葉原のゲームセンター(昼)で織田信也に話しかける |
---|---|
場所 | 秋葉原 ゲームセンター(昼) |
ランク | 問 | 選択肢 | 対応ペルソナ | 備考 | |
無 | 有 | ||||
1→2 | 1 | ごめんなさい | ♪2 | ||
---|---|---|---|---|---|
信也と比べるな | ♪3 | ||||
ホメて伸ばせ | - | - | |||
2 | 帰ろう | - | - | ||
うるさい店員だ | ♪2 | ||||
悩みでもあるのか | - | - | |||
3 | 怪盗団って強い? | - | - | ||
怪盗団に憧れてる? | ♪2 | ||||
4 | 同じ気持ちだ | ♪3 | |||
強いだけじゃない | - | - | |||
伝えておこう | ♪3 | ||||
2→3 | 1 | 何かあったのか? | - | - | |
食事に行こう | - | - | |||
断食中か? | - | - | |||
2 | わかった | - | - | ||
納得いかない | - | - | |||
考えさせろ | - | - | |||
3 | イジメか? | - | - | ||
楽しいクラスだな | - | - | |||
食べ物を粗末にするな | - | - | |||
4 | その心意気だ | ♪2 | |||
格闘技でも習うか? | - | - | |||
母親想いだな | - | - | |||
3→4 | 1 | 落ち着け | - | - | |
往生際が悪いぞ | - | - | |||
そうだそうだ | ♪2 | ||||
2 | ムキになるな | - | - | ||
リベンジしよう | ♪2 | ||||
プロはすごい | - | - | |||
4→5 | 1 | 確かにおかしい | ♪3 | ||
そんなときもある | - | - | |||
相手が悪かった | ♪3 | ||||
2 | 勝ち目はある? | - | - | ||
きっとできる | ♪2 | ||||
ムキになるな | - | - | |||
3 | 諦めるのか? | ♪2 | |||
新しい戦法を考えよう | ♪3 | ||||
5→6 | 1 | ちゃんと払う | - | - | |
お言葉に甘えて | - | - | |||
お金あるのか? | - | - | |||
2 | お金は返せ | - | - | ||
今は悪党だ | - | - | |||
3 | えらいぞ | ♪2 | |||
信じてる | ♪3 | ||||
4 | 少しだけ | - | - | ||
そんなことない | ♪3 | ||||
心配はした | - | - | |||
6→7 | 1 | 何もしてない | - | - | |
落ち着いて | - | - | |||
おかしく? | - | - | |||
2 | 強引だ | - | - | ||
信也の気持ちを考えろ | - | - | |||
3 | 望むところだ | - | - | ||
自分は間違っていない | - | - | |||
それは困る | - | - | |||
4 | 母親の名前は? | - | - | ||
お母さんのことを教えて | - | - | |||
7→8 | 1 | 暴走しているだけ | - | - | |
そんなことない | ♪1 | ♪2 | |||
信也はどう思う? | ♪2 | ||||
2 | 大丈夫だ | ♪1 | ♪2 | ||
保証はできない | |||||
怪盗団を信じろ | ♪3 | ||||
3 | 辛くないか? | - | - | ||
よく言った | - | - | |||
4 | お母さんを救おう | ♪3 | |||
立派な意見だ | ♪3 | ♪3 | |||
発生するミッション「アイ・ショット・マイ・マザー」をクリアする | |||||
8→9 | 1 | 良かったな | ♪3 | ||
信じられない | - | - | |||
怪盗団のおかげ | ♪2 | ||||
2 | 変だな | ||||
まともだ | ♪3 | ||||
大人になった | ♪3 | ||||
3 | 勝ちたいから | ♪2 | |||
練習が面倒だから | - | - | |||
わからない | - | - | |||
9→10 | 1 | 努力の成果だ | - | - | |
先生のおかげだ | ♪3 | ||||
2 | リベンジできたな | - | - | ||
仲直りできたな | ♪3 | ||||
いい友だちだ | ♪3 | ||||
3 | 入れてあげる | - | - | ||
怪盗団に聞け | - | - | |||
[塔]属性の最強ペルソナであるマタの合体が解禁 |
ランク | アビリティ名 | 効果 |
1 | ダウンショット | 装弾数を全て失う代わりに敵1体をダウンさせる技が使用できる |
---|---|---|
2 | ランダムファイア | チャンスエンカウント時に、銃撃総攻撃をすることがある |
3 | 威嚇射撃 | 会話交渉中に、ペルソナ入手しやすくなる威嚇射撃が可能になる |
4 | - | - |
5 | バレットアップ | 仲間が使用できる弾丸の総数が増加する |
6 | セーブショット | 『ダウンショット』の消費弾丸が減る |
7 | - | - |
8 | エレクトリック散弾 | 『ランダムファイア』のダメージがアップする |
9 | - | - |
10 | 織田スペシャル | 主人公の銃撃のみ、敵の銃撃相性の耐性、無効、反射、吸収を無視し攻撃できる |
最新の10件を表示しています。 コメントページを参照
©ATLUS ©SEGA All rights reserved.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」