コメント/クリア後について の履歴(No.10)
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クリア後について
- ベリーハードは最初から敵勢力17
ロマンシングは最初から敵勢力33
技術点も多いがボスの強さが半端ないくらい強化されてる
[ID:uM1gMsEFkdk]
- デバッガーと開発者合わせて200人のうち1人しかクリアは草
[ID:Z6J.eDec7fQ]
- 術・技・見切りの修得状況が引き継がれないのは引継ぎ対応にしてほしい。
[ID:xePByNba/X.]
- 全部閃いたり見切った状態で高難易度やってもなぁって気持ちもあるから難しいね
最初から七英雄武器の固有技使えたら強すぎる
[ID:uM1gMsEFkdk]
- 技と術は良いけど見切りはあっても良かったかな。この辺りは選択式にして欲しかった
[ID:5UjKlzkCh8o]
- 冥術は引き継がれますか?
[ID:VnO1kGbgMms]
- 技、術、見切りは強くてニューゲームの選択時点で任意に選べれば一番いい。
合成術は対応する書物以前に、アバロンの開発拡張が必要だから仕方ないと思うが、わざわざ時間をかけてそろえた技や術、見切りをもう一度(何なら周回する度毎回)揃えろというのはいただけない。
もちろん、高難易度を最初からやりたいプレイヤーは選択しなければ思い通りの周回プレイができるため、任意選択にアップデートしてほしいな。
[ID:jIkbRT6P5rE]
- 続けてすまん。上記だが、たしかミンサガ(リマスター)で選べなかったか?だからロマサガ2でも技術的にはできるはず。
[ID:jIkbRT6P5rE]
- 見切りはともかく技は今回ひらめき難易度クッソ低いだろ…
1周目では取る頃には無意味だったせんせい特典もあるんだから少しは我慢しろよ
[ID:ZNAf4gks6sI]
- 術技見切りはロマサガシリーズなら引き継ぎあるわけない。むしろ武器などの引き継ぎある時点で緩和しすぎなくらい。というかマスタースキル引き継ぎあるから2週目ならばんばん閃くだろ。
[ID:VaGiQ8Mkl2g]
- 武器固有技の中の術は2週目でもそのまま使えるぞ
大地の剣のエリクサー、エリスの弓の熱風なんかが便利
[ID:hruJoHa0KrU]
- 実はマスターレベルと敵の閃き度以外にも敵勢力レベルが各々の難易度で高くなってないと上位の技は閃かない。
1週目は気にならないけど2週目3週目ベリハやってると分かる。
なのでマスターレベル高いからって2週目いきなり上位の技は閃かない制限が掛ってる。
まぁ制限無いといきなり無双三段だギャラクシーだって使えちゃうからね
[ID:uM1gMsEFkdk]
- 一周目よりきつくなってるよね
最初はもちろん、最後も大剣のマスターレベル89で敵勢力Lvは28だったけど天衣無縫や無月散水あたりは最後の七英雄戦でやっと電球が見れたくらいでアルビオンじゃ点灯しなかったわ
一周目は都の塔を出てすぐのゴールデンバウムとかでも電球見れた覚えがあるし
[ID:wh5IcYw1mHk]
- あー、なる。だから、ジェラールが七英雄技つかえるかなて、レベルアップにいそしんだけど、つかえないわけか、、そのあたりやり込み要素としてみたかったなぁ、、ジェラール無双
[ID:l7s2nu7ax/M]
- レオンとジェラールがクジンシーにライフスティール叩き込むとか見れたら面白かったかもしれないw
[ID:uM1gMsEFkdk]
- 見切りの引継ぎが出来たらソウルスティール避けちゃうからアカンやろw
[ID:VvX1yOT9i9A]
- 七英雄の記憶は、引き継がれる(集めなおさなくてよい)
七英雄(幻影)との再戦、および5T以内の報酬は再度もらえる
周回時に特に集めておきたいのは、
水・火・地・風の指輪と火神防御輪、運命の石あたりが優先度高いかな
[ID:j.jVRoB2BQA]
- 冥術というか、述全部引き継がれない
冥術研究所を建てるまで、能力値欄からも非表示
[ID:j.jVRoB2BQA]
- 技道場の開放はジェラールの次の世代からなんで引き継げてもイベント上問題ないぞ
引継ぎ内容を選択式にしてくれるのが一番だな
[ID:DCu2dOvi0zU]
- 二周目終わったんだけど1週目はラスボス倒したあたりでどのキャラで技取っても技道場で他キャラに載せ替えれてたのに2週目は出来ない。それぞれのキャラでとる必要がある?
[ID:GgKTwwfaoGo]
- ↑適正関係で後からPT理想の職構築しようにもオワタ
七英雄の幻影倒す前にクィーン倒したのがいかんかったのかしら
[ID:GgKTwwfaoGo]
- 大学レベル上げてなかっただけでした↑
[ID:GgKTwwfaoGo]
- ロマサガに影響を受けたであろうFE風花雪月でも周回プレイではステータスがリセットされていたからね
製作側としては技をどう計画的に閃いていて攻略していくかをプレイ体験として重視しているんだろうな
[ID:KcWc3n.1hsI]
- 技は閃き直しで構わないんだが術の閃き(?)が非常に面倒くさい
ところで合成術だけ使ってると術覚えにくい気がするのは気のせい?
全く覚えないというわけではないのだけれども
[ID:YRJQEQQw8Pw]
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