陣形
- バトルシステム上、連続行動型陣形はどれも強みがある。特に龍陣は油断するとこれだけで戦えるくらいつおい
ちょっとボス戦とリセマラ以外では縛ろうか考えるレベルで俺の知ってる龍陣を超えている…。
[ID:wcNc0rtYe5k]
- ポルカニックハートは槍と体術、ツインピラミッドは棍棒、アクアムーンは大剣、クインテットウィングは剣・弓・斧と相性が良い
こうして並べると風が一つ抜けてる感じか
[ID:wcNc0rtYe5k]
- 狙われやすい / にくい にも程度がある用に感じてる
タゲ集中させたいなら、インペリアルアローが一番優秀かも
[ID:j.jVRoB2BQA]
- お勧めの龍陣のところに最後尾は術とかを勧めてるけど、最後尾の遠距離攻撃↑って術攻撃にも適用される?
[ID:Bxem1bSljPI]
- フリーファイトとダメージを比べてみた感じでは龍陣のほうがダメージが高かったので適用されているかと思います。
[ID:0dkSd1h0zXU]
- ありがとう。そうなるとハンターシフトとかも可能性が出てきそうですね。
[ID:Bxem1bSljPI]
- アマゾンストライクの説明が遠距離と近距離まざってたので修正しました
[ID:AEOSep57cIE]
- チャームドライブの2番と3番、「狙われやすい」になってたけど1番以外は「狙われにくい」が正ですね。修正しました。
[ID:oO/KAOR3UR2]
- 鳳天舞の中央は行動前防御ないのかな?
[ID:l.oEO/EJcHU]
- ホーリーウォールの前列3人のうち、1人にハイドスタンス、もう1人に霧隠れを使えばターゲットを1人に絞ることが可能。狙われ率アップなどを使っても安定しないという時におすすめ。空いたアビリティに装備性能アップや各種恩寵を付けられるのでさらに硬くなる
[ID:Uer5t6eX6aA]
- 行動順が決まっている陣形って育成にも便利ですね
ラスダン3層とかのアンデット中心のダンジョンで1~3番目は育てたい技能を素振りさせて
4~5番目にフラッシュファイア
2週目のベリーハードでも通じるかな?
[ID:QLC5aTRzeqY]
- 2周目ベリハも殆ど竜神と稲妻にお世話になってた。いくら鈍足でも先頭に引っ張られて行動出来るの強すぎる
[ID:lLTeEmltk/Q]
- 遊びやすいのを目指したなら攻撃防御の上昇率とかヘイトの確率とか行動前後防御もちゃんとゲーム内で書いてて欲しかった所
[ID:6BmjAp.a2tE]
- 行動後防御は書いてあると思うけど。実数値ならともかく率なんか書いても結局同じでしょ。加算でないなら100%にならないし、結果不確定なら90%だろうと結局不発することはあるわけだし
[ID:DfcTM.kG4J6]
- 陣形って最終皇帝になるとほかのクラスの陣形入手出来なくなるから
取返しつかないって要素になるんですかね?
[ID:84hHfjxUYd.]
- 周回引継ぎあるから取り返しはつくよ トロフィーも周回前提だし
[ID:nLdPUb.RfTg]
- 「おすすめ攻略順」のところに、最終皇帝前にしておきたいことがまとまっているので参照されたし
[ID:OgXXbEKoLmQ]
- 情報が明らかになる前、「もし最終皇帝が修得する陣形があるなら名前は”インペリアルソウル”だろうか」と思っていました。魂を奪われて(ソウルスティール)動き出した物語なので…。
[ID:2.imymO07rg]
- ゴブリンアタック、最初はなんで遠距離強化が前に出て狙われやすくなるんだと思ってましたが、今作術でも盾防御は発生するのでウィルガード装備の術師が一番堅いとかいうことになるのねw たしかにこれは結構使える陣形だった
[ID:AEOSep57cIE]
- 飛苦無の効果「連携アップ」とは連携ダメージアップでいいんですかね。
「連携アップ」効果はこの陣形にしかないので何の事かいまいちわかりません。
[ID:jAah23sW8sk]
- 連携ゲージの上昇値の事だと思われる
[ID:gtEHY8wtgJk]
- ゲージ上昇量アップで合ってるね。条件によっては飛苦無とそれ以外で倍近く変わる
[ID:Y1JGA773qKQ]
- 鳳天の四隅の攻撃アップ無くなって悲しい
まあ強すぎたんだけど
[ID:bclyl8u09FY]
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