名前 | LP | 腕力 | 器用 | 素早 | 体力 | 魔力 | 理力 | 初期スキル | 初期技・術 | 閃き |
ジェイムズ | 13 | 16 | 15 | 17 | 18 | 13 | 11 | 剣 大剣2 斧1 棍棒 槍2 小剣 弓 | 大剣B | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
ジョン | 13 | 16 | 15 | 18 | 17 | 14 | 10 | 剣 大剣 斧 棍棒 槍 小剣 弓 | 大剣B | |
リチャード | 8 | 17 | 15 | 19 | 16 | 12 | 12 | 剣 大剣 斧 棍棒 槍 小剣 弓 | 剣A | |
ハーバート | 10 | 18 | 16 | 17 | 17 | 14 | 11 | 剣 大剣 斧 棍棒 槍 小剣 弓 風 | 剣B | |
ハリー | 11 | 18 | 16 | 15 | 16 | 16 | 15 | 剣 大剣 斧 棍棒 槍 小剣 弓 | 大剣B | |
ロナルド | 9 | 17 | 15 | 18 | 18 | 14 | 11 | 剣 大剣 斧 棍棒 槍 小剣 弓 | なしA | |
ドワイト | 8 | 17 | 18 | 16 | 17 | 13 | 12 | 剣 大剣 斧 棍棒 槍 小剣 弓 | 大剣B | |
フランクリン | 13 | 18 | 15 | 18 | 17 | 13 | 13 | 剣 大剣 斧 棍棒 槍 小剣 弓 | 剣B |
最初から仲間にいるジェイムズのクラス。
共通して体術以外の全武器スキルに適正がある。
ただし、大剣、斧、槍以外はスキルLvがマイナスされているのでマスタースキルが上がるまではあまり使うことはない。剣、棍棒、小剣、弓が使いたい場合は帝国軽装歩兵(女)のほうにするといいだろう。
閃きタイプ的にどのキャラクターも序盤の大剣技は閃くので、大剣を使わせるのが無難。
能力値的には1つも20を超えているものがなく、器用貧乏といった感じの能力値になっている。
仲間が少ない序盤では腕力が18もあれば十分強いほうなので、序盤で腕力が高いキャラクターが欲しい場合は選ぶのも悪くない。
最新の15件を表示しています。 コメントページを参照
© SQUARE ENIX.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」