名前 | LP | 腕力 | 器用 | 素早 | 体力 | 魔力 | 理力 | 初期スキル | 初期技・術 | 閃き |
ウィンディ | 7 | 10 | 17 | 20 | 10 | 21 | 13 | 弓0 風5 | 弓 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
クラウディア | 6 | 10 | 18 | 24 | 10 | 21 | 12 | 弓-2 風3 | 弓 | |
スカイア | 8 | 10 | 19 | 21 | 10 | 24 | 11 | 風5 | 弓 | |
ブレズィア | 7 | 10 | 17 | 20 | 10 | 23 | 13 | 弓 風 | 弓 | |
ゲイル | 6 | 10 | 18 | 22 | 10 | 23 | 15 | 弓 風 | 弓 | |
エア | 8 | 10 | 17 | 21 | 10 | 24 | 12 | 風 | 弓 | |
ストーミー | 7 | 10 | 19 | 20 | 10 | 24 | 15 | 風 | 弓 | |
ナディール | 9 | 10 | 20 | 23 | 10 | 23 | 13 | 風 | 弓 |
器用さ・素早さ・魔力が高く、腕力・体力・LPが低い弓術/風術持ち。
この手のタイプ共通の悩みだが、耐久面が少々頼りない。
配置効果に狙われにくいがある陣形で戦おう。
弓が得意の言に偽りはなく、全員の閃きタイプが弓。
イーリスが加入するチカパ山には星天弓もあるので、取り忘れないようにしておこう。
軍師並の魔力を持っているが、自前では風術しか持っていない。
天火・天水共にスキル0から使える合成術もあるので育成すると報われるだろう。
また、ゲイル、ストーミーに関しては魔力が高く理力がそこそこあるため、冥術の攻撃合成術を使わせるのにも向いている。
イーリスは浮遊状態であり、地裂撃など地面の攻撃を受けないが、落鳳破などの浮遊特攻の効果を受けてしまう。
ただ、特攻はあまり気にしなくても良い。
対空特攻攻撃がゲーム中に落鳳破しかなく、使用者は混乱した味方を除けばウィズゴブリンくらいしか居ない。
高難易度だとかなり厄介な体力吸収を無効化出来る、
プラズマスラスト、地裂撃、グランドスラムを自力で無効化するため見切り枠を割かなくて良い、
という特徴が壁役としてとても役立つようになる。
特に見切り枠を別の技に使える点が大きい。
ラスボスやドレッドクイーン相手に先手を取れ、回避技・カウンター技の成功率が高いという高い素早さを持つ点も優秀。
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