コメント/ネレイド の履歴(No.12)
最終更新:
ネレイド
- 踊り子との違いは小剣ではなく補助がある棍棒のレベルが上がることだろうか。キャッシュバックを踊り子に付けたいかニンジャや軍師に付けたいかといった点も違いといえば違い。見た目T1は秀逸
[ID:vK/ETDVCes6]
- 技能は色々伸ばしてやりたいが、水以外のどれを伸ばすかがまた悩ましい
スペックは高いので埋もれさせたくはないタイプだ
[ID:wcNc0rtYe5k]
- 踊り子と両方使いたいのであれば、こちらは皇帝にして弓・術担当にすると武器被りが無い(踊り子を小剣とした場合)。弓は序盤強いが終盤火力不足気味になるので、弱点専用と割り切り術メインで戦う。今作なら魔力19~20あれば十分戦える。これで最高にエッチなパーティを組めるぞ!
[ID:Xa7YS5IpY3c]
- 今作は2足歩行になったからビチビチ移動しないのか…
[ID:7AuVRLq5/3g]
- ガラテイアだけ理力頭一つ抜けてるな。魔力も上位だから冥合成術者にしてみるのも悪くなさそう。
[ID:watjJCmdmaU]
- モールの素早さが低いから、素早い小剣使いとして育てていたけど
そうか踊り子が居たか 1周目仲間入れて無かったからなぁ
[ID:98DgTyeBUxA]
- 原作ではガラテイアの冥術適性の高さが防御面の強さと噛み合って強かったから
冥術使わせるならネレイドの方が~って勝手に思い込んでたんだけど
調べてみたら魔力+理力でも踊り子の方が上なんだな
今回理力にデメリットも無いし、マジで完全上位互換か?
[ID:EVImTcK8ORg]
- 戦闘で使っていると悪いが口が汚い、口調がきつい
ギャル風にしたのかな?と思ったが「汚い手で触らないで!」って台詞があるから強気キャラにしたのだと気が付いた
見た目とのギャップで笑える
強気ギャルと考えればギャップはない
[ID:Ie1lNN5J8RY]
- なぜ尾びれ消したん・・・
[ID:riZT3oGlPYQ]
- 大人の事情。 きちんというとキャラクターの骨格というか基本構造をネレイドのためだけに作らなければいけない。現代のグラフィックでビチビチ跳ねるのは古参は笑ってネタにするかもしれないが、新規プレイ者にはそういう要素は必要ないし、わざわざ1種族のためだけに制作手間をかけるのに見合わないからかと。
[ID:DfcTM.kG4J6]
- 尾びれ状態でのキックモーションを見てみたかったけど、まあ無理だよね
[ID:LoPgxXU0ih2]
- 有名どころだとモンハンもモンスターの骨格構造を使い回せないせいで出せない奴とか居たくらいだし、二足歩行型に落とし込まないととても実装できないというのは、開発者目線で見ると順当過ぎるから仕方ないよね・・・
[ID:cSULt7tmyM6]
- 出来ればサラマンダーみたいな形で残しておいて欲しかった
[ID:b4vTnNhGofE]
- 2足歩行になったから勝利ポーズする度にパンチラだよ
[ID:Ie1lNN5J8RY]
- 腕力が全員10なのに得意武器が全員棍棒という残念枠
マーメイドの人魚と駆け落ちしようとしたら、その過程で必ず仲間になる別種の年増人魚である…
[ID:1XBfYn0gQlc]
当ゲームタイトルの権利表記
© SQUARE ENIX.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」