コメント/踊り子 の履歴(No.13)
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踊り子
- 加入直前に必ず年代ジャンプが発生する上、(原作準拠だと)「マーメイドの踊り子」が開始した時点から途中で別の年代ジャンプを起こすとイベント失敗で加入できなくなる恐れあり
イベント進行は計画的に。
[ID:43m6TTaGnK6]
- マーメイドイベント自体は南バレンヌ平定後情報集めて船で行けば割と簡単に始められるけど、人魚薬作成(のためのアクア湖の水入手)がクッソ面倒なんだよね……
失敗したくないなら最低限サバンナ平定してからの方がいいね。そこが一番ジャンプポイントだと思う
[ID:7TVnGmqOt0c]
- アクア湖の水の為の月光のクシはクイーン撃破直後でもシエロの隣にいるモールが作ってくれるので、実は平定する必要なし。平定条件となるハムバとの会話はイベント完了まで放置でOK。
[ID:RX.3pO7xn4A]
- 一番やりがちなのは宝石鉱山クリア前にこのイベント始まっちゃってルドン高原が出る前に宝石鉱山で年代ジャンプしてしまうことだと思う
[ID:t.2XWejK8ek]
- テトラつええな
[ID:Us81upI3Ofg]
- プレコも小剣使い・弓使い・術師・冥術師と幅広く適正ある
[ID:oO/KAOR3UR2]
- 年代ジャンプもダメ
沈没戦イベントもダメ
リメイクのカンバーランドですこの子
[ID:WaECwQqV1ew]
- リコリスでファイナルレターの閃き成功しました。クラス全体は不明ながら、最低でも彼女は小剣タイプの閃き適性の模様。
[ID:2VdotWhaxSQ]
- いろんな属性の弓小剣技と術を持たせて弱点に合わせて使い分けするといい感じ
あと素早さも高いのでマリオネット使わせると強い
閃く頃だと連発するとすぐBPなくなるけど
[ID:jAah23sW8sk]
- と言うより踊り子自体が忍者レベルのぶっ壊れだしある程度の装備やらもあれば普通に体術も出来るのがアカン
[ID:N/GtFM4E9rI]
- 体術は腕力+速さが40くらいある連中が最も適正あるものの、装備補正入れたら比較的誰でもなれる攻撃役ですからね
[ID:vK/ETDVCes6]
- 忍者に続く第二のイカレクラスでよろしいか?
[ID:uM1gMsEFkdk]
- まず今作の小剣自体がイカレとるからなぁw複合でプラズマスラストに風付いたりファイナルレターに火ついた挙げ句大地の剣はエリクサーおまけ付きときた。小剣つかえるってだけでつえーし、マスター適正受けやすい軽装兵女もシーフ女もやっぱつえぇしな…w
[ID:AEOSep57cIE]
- 術適性がもう少し良ければなあ、今作の水は使い所無いんよ
まぁ鍛えれば済む話ではあるが
[ID:Kpq23XUQHw2]
- 踊り子に限った事じゃないけどゲーム的に強化が極まってくると
弓や小剣はスキルの威力不足で辛くなってくるんだよね
器用さタイプのキャラは終盤からアタッカーより速さを活かした補助枠になりがち
[ID:dFRXo2IpWzs]
- 小剣はどうやら最高難度で踊り子がカンストダメージ出しまくってる様子
むしろ忍者と踊り子は両方共にHP少ないのが弱点
[ID:N/GtFM4E9rI]
- テトラ使って器用装備ガン積みならカンスト出しまくれるけど、その分耐性とか死ぬのが難点
斧とか大剣の方が耐性詰みながらお手軽にカンスト出せる
スタン・麻痺・即死・横一列、最終的には全体攻撃も持つのでやれる事も多く序盤~終盤までいても困らない枠ってイメージ
[ID:bhYpAUsvXL6]
- オリジナルまでの序盤~最終皇帝辺りまで強い弓
盾持ちつつ火力を確保できる小剣
素早さを活かして光の壁枠になれる
持ち陣形のチャームドライブもイカレ性能
ほんとに隙が無い 忍者とは別軸の壊れ
[ID:FzMw0hLo8G2]
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