コメント/サラマンダー の履歴(No.14)
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サラマンダー
- 今作では冥術と陰陽師を選ぶメリットが大きいので不遇クラスになってしまったかも?
斧棍使いとしても帝国鍛冶職人が居るし…
[ID:6oT9UwdVqYA]
- 火耐性は出番が多いというメリットはある。確かに陰陽師の理力による術威力低下もなくなり装備品が優秀と言う点はあるが、ワグナス用に炎の壁無しに安定して戦える点は魅力。
[ID:vK/ETDVCes6]
- 火神防御輪はせめてサラマンダー側に置くべきだったろ‥
[ID:5Fp1LNoV0gs]
- 斧と槍はインペ、棍棒は鍛冶師に奪われたのが辛い
でも普通に強いから入れても悪くはない。炎に対して無敵だし
[ID:uM1gMsEFkdk]
- 火耐性は確かに出番が多いんだけど、対抗にもっと要望がある冥耐性+火神防御輪とかひどいと思う
[ID:FdKvRuS9NBw]
- 原作は性別不明でテンプ無効だったのが、今作は男性になりテンプで魅了を食らうようになった
ロックブーケ初対面でのイベント上でも男としての扱いになる
[ID:TekfTMGmjbQ]
- シャドウサーバントだけでなく、デブリスフローやデスレインなどの新規追加合成術も向かい風となっている印象が強いですね。
[ID:AEOSep57cIE]
- 難易度が上がれば上がるほど需要が無くなるのがきつい…。実績にこだわるプレイヤーは一周目で陣形とアビリティを極意化したほうがいいと思われる
[ID:Uer5t6eX6aA]
- SFCからサラマンダー推しだったけど環境に押されて…泣
[ID:7AuVRLq5/3g]
- ヴィクトールイベントは噴火阻止してサラマンダー仲間にしないと発生しない、くらいのバランス調整あってよかった気はする
[ID:2VdotWhaxSQ]
- リマスター版で変更されたけどiアプリ版はそうだったんだよね。陰陽師が有料DLCなのにインタリオリングを諦めないと冥の合成術を使えない不遇なクラスだった。
[ID:HEt8dyiM.Dw]
- ロマンシングを超える難易度、サラマンダー加入ロマンシング、通称サラマンシングが流行るとか流行らないとか
[ID:OgXXbEKoLmQ]
- 地味にやばいのが今作のシンボルエンカウントシステムにおいて、クレイジーサンとウィズゴブリンが浮上島ほぼ専用になってるのもある。テレルテバの島のボスにウィズゴブリンが居るからそこでウィンクキラー粘ることはできるが、そうでない場合浮上島マラソンで太陽のローブやウィンクキラーおよびエネミー図鑑埋めができるので、浮上島が稼ぎ場あるいは遊び場として優秀すぎる
[ID:AEOSep57cIE]
- 火神防御輪とか図鑑埋めは周回で両取り出来るから別に良いんだが冥術+陰陽師とサラマンダー単独は分が悪すぎる。サラマンダーのアビ、陣形は周回で取れるからなおさら。冥術と選択肢になるサラマンダールートでしか取れない合成術とかあっても良かった気がする。例えばクリムゾンフレア取得に爆破阻止必須とか。
[ID:UuyqpDj7G.E]
- 有料DLCで良いからサラマンダーと冥術両立できるようにならんかな
魔道士から沈んだ島の情報得る→人魚薬使って探索ならそれほど違和感ないだろうし
[ID:LoPgxXU0ih2]
- ロマサガというか、サガシリーズは伝統的に二者択一を迫るからな
3のハリードのエンディングも最愛の姫か、憧れ続けた曲刀カムシーンかを選ぶエンディングだったし
[ID:gtEHY8wtgJk]
- 原作だったら冥術とサラマンダーの二者択一が成立してたけど、リメイクだと冥術+陰陽師とサラマンダーの選択だからなあ
サラマンダーと冥術が両立できても陰陽師が加入しないなら二者択一は維持できるのではないかと
[ID:LoPgxXU0ih2]
- 声だけは大きい最強厨に貶められてるキャラその1(その2は海女ちゃん)。キャラ性能悪くないし、瞑術の強さはバグ有り前提なのにそれで強さ語る人結構見かけるんだよな
[ID:HsqDISO0qFw]
- 高難度で冥術が強いと言われてるのはそれだけじゃなくて毒とか全体即死とか全体防御低下があるからなので、シャドウサーバントが修正されてもロマンシングで冥術推奨されるのは変わらないと思うよ
[ID:.3U077wJtGE]
- 冥術なくてもロマンシング突破はできるんだし、ドレッドクィーンさんには是非ともクイックタイムと一緒にシャドウサーバントにもカウンター無効化してほしい
[ID:Q8R7R1Up.EY]
- 海女って貶められてるか?むしろ器用万能寄りの術師タンクとして評価高いが。
[ID:dBLJyTxzPDA]
- わざわざ単体性能は悪くない2クラスを貶められてるって決め付けてる時点で木主が一部の声のデカい人って自己紹介してるだけでしょ
[ID:M44TdRFqwRQ]
- オンラインゲーでもないんだし、人なんか気にせずに使いたいの使えばいいやん。サラマンダーにしろ海女にしろ冥術にしろ、どんなプレイしたって他人に迷惑かかるわけじゃないんだし。
[ID:lS/iWcdth2I]
- 強化された冥術(+陰陽)との択になってるから選ばれにくくなってしまっただけで、サラマンダー単体が別に低性能でもないのに何故かクラス性能を低評価にしてるひとが多いのはおかしい、ってことじゃないの
[ID:DfcTM.kG4J6]
- あ~、ソロゲーで人の評価に何の価値がと思うが。サラマンダーは腕力高いし魔力もそこそこだし弱くはないわな。冥術と違って他に替えがいくらでも効くから選ぶ利点は少ないけど。
[ID:lS/iWcdth2I]
- トカゲは犠牲になったのだ
[ID:Bs69VNPHxRg]
- メラピは初期技に槍
[ID:pNk5pwC5TeE]
- サラマンダーはキャラ自体は強いんだが、炎無効がアビリティに行った所為で冥術と違って相対的にやれることが減ってしまう事に繋がってしまったのが痛い
原作では使えるクラスが増えるというメリットがあったが、今作では陰陽師と選択になってしまったのも痛い
エンディングも心情的にサラマンダーのところが空白になるオリジナルと違って、サラマンダーか陰陽師かの選択になってしまったし
[ID:eTeGkmKCnAk]
- 実際のとこなんでこんな頑なに冥術とサラマンダーの両立はさせない方針なんだろ
リマスターどころか原作の頃から要望の多い部分なのに
[ID:EVImTcK8ORg]
- サラマンダーの加入タイミング、コムルーンハンマと同じタイミングでもよかったよなぁ・・・
一緒に岩を砕きに行こうぜ!て感じでさ。
[ID:wXUh8odAScA]
- 陣形もアビリティも引き継ぐんだから冥術も引き継げて良かったかもね
サラマンダーと陰陽師だけ同時に使えないことにして
[ID:M6fYOuUPZpw]
- 浮上島でウィンクキラー量産の為に泣く泣くサラマンダー犠牲にしたよ…
[ID:QuNn1JLz7P6]
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