サラマンダー の履歴(No.2)

最終更新:

サラマンダーの基本情報

加入条件
加入場所
コムルーン島 ゼミオ
初期装備
陣形

サラマンダーのキャラクター

名前LP腕力器用素早体力魔力初期スキル初期技・術閃きタイプ
ケルート
タンボラ
ガルンガン
アウ
メラピ
アグン
ソプタン
パパンダヤン

コメント

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 火神防御輪とか図鑑埋めは周回で両取り出来るから別に良いんだが冥術+陰陽師とサラマンダー単独は分が悪すぎる。サラマンダーのアビ、陣形は周回で取れるからなおさら。冥術と選択肢になるサラマンダールートでしか取れない合成術とかあっても良かった気がする。例えばクリムゾンフレア取得に爆破阻止必須とか。
    2024-11-11 (月) 22:03:18 [ID:UuyqpDj7G.E]
  • 有料DLCで良いからサラマンダーと冥術両立できるようにならんかな
    魔道士から沈んだ島の情報得る→人魚薬使って探索ならそれほど違和感ないだろうし
    2024-11-14 (木) 10:08:15 [ID:LoPgxXU0ih2]
    • ロマサガというか、サガシリーズは伝統的に二者択一を迫るからな
      3のハリードのエンディングも最愛の姫か、憧れ続けた曲刀カムシーンかを選ぶエンディングだったし
      2024-11-14 (木) 10:43:43 [ID:gtEHY8wtgJk]
      • 原作だったら冥術とサラマンダーの二者択一が成立してたけど、リメイクだと冥術+陰陽師とサラマンダーの選択だからなあ
        サラマンダーと冥術が両立できても陰陽師が加入しないなら二者択一は維持できるのではないかと
        2024-11-14 (木) 11:56:05 [ID:LoPgxXU0ih2]
  • 声だけは大きい最強厨に貶められてるキャラその1(その2は海女ちゃん)。キャラ性能悪くないし、瞑術の強さはバグ有り前提なのにそれで強さ語る人結構見かけるんだよな
    2024-11-14 (木) 11:55:56 [ID:HsqDISO0qFw]
    • 高難度で冥術が強いと言われてるのはそれだけじゃなくて毒とか全体即死とか全体防御低下があるからなので、シャドウサーバントが修正されてもロマンシングで冥術推奨されるのは変わらないと思うよ
      2024-11-14 (木) 12:17:57 [ID:.3U077wJtGE]
      • 冥術なくてもロマンシング突破はできるんだし、ドレッドクィーンさんには是非ともクイックタイムと一緒にシャドウサーバントにもカウンター無効化してほしい
        2024-11-14 (木) 12:28:57 [ID:Q8R7R1Up.EY]
    • 海女って貶められてるか?むしろ器用万能寄りの術師タンクとして評価高いが。
      2024-11-14 (木) 12:39:21 [ID:dBLJyTxzPDA]
      • わざわざ単体性能は悪くない2クラスを貶められてるって決め付けてる時点で木主が一部の声のデカい人って自己紹介してるだけでしょ
        2024-11-14 (木) 15:46:38 [ID:M44TdRFqwRQ]
    • オンラインゲーでもないんだし、人なんか気にせずに使いたいの使えばいいやん。サラマンダーにしろ海女にしろ冥術にしろ、どんなプレイしたって他人に迷惑かかるわけじゃないんだし。
      2024-11-14 (木) 16:24:24 [ID:lS/iWcdth2I]
      • 強化された冥術(+陰陽)との択になってるから選ばれにくくなってしまっただけで、サラマンダー単体が別に低性能でもないのに何故かクラス性能を低評価にしてるひとが多いのはおかしい、ってことじゃないの
        2024-11-14 (木) 16:28:25 [ID:DfcTM.kG4J6]
      • あ~、ソロゲーで人の評価に何の価値がと思うが。サラマンダーは腕力高いし魔力もそこそこだし弱くはないわな。冥術と違って他に替えがいくらでも効くから選ぶ利点は少ないけど。
        2024-11-14 (木) 17:19:31 [ID:lS/iWcdth2I]
  • トカゲは犠牲になったのだ
    2024-11-14 (木) 13:22:57 [ID:Bs69VNPHxRg]
  • メラピは初期技に槍
    2024-11-14 (木) 14:01:22 [ID:pNk5pwC5TeE]
  • サラマンダーはキャラ自体は強いんだが、炎無効がアビリティに行った所為で冥術と違って相対的にやれることが減ってしまう事に繋がってしまったのが痛い
    原作では使えるクラスが増えるというメリットがあったが、今作では陰陽師と選択になってしまったのも痛い
    エンディングも心情的にサラマンダーのところが空白になるオリジナルと違って、サラマンダーか陰陽師かの選択になってしまったし
    2024-11-14 (木) 17:25:53 [ID:eTeGkmKCnAk]
  • 実際のとこなんでこんな頑なに冥術とサラマンダーの両立はさせない方針なんだろ
    リマスターどころか原作の頃から要望の多い部分なのに
    2024-11-15 (金) 09:34:29 [ID:EVImTcK8ORg]
    • 今回はクリア後の救済措置とかで両立できるんだろ?とか思ってたら本当に2択でびっくり。でも原作愛も感じちゃうから許した
      2024-11-19 (火) 22:46:11 [ID:1MxklPEHNnQ]
    • そういう話だから両立不可なのは仕方ないんじゃない?
      問題は冥術がバグ抜きでも強化されすぎたのにサラマンダーは据え置きな点、アビや装備や陣形は次週まで残るし
      だから救うリターンなさ過ぎてサラマンシングがただの修行僧になってる
      リマスターまではダメージはバフでカンストするので冥術は別に要らないからアウ使いたいならって感じだったけど
      2024-11-21 (木) 15:01:13 [ID:Ie1lNN5J8RY]
  • サラマンダーの加入タイミング、コムルーンハンマと同じタイミングでもよかったよなぁ・・・
    一緒に岩を砕きに行こうぜ!て感じでさ。
    2024-11-16 (土) 17:48:59 [ID:wXUh8odAScA]
  • 陣形もアビリティも引き継ぐんだから冥術も引き継げて良かったかもね
    サラマンダーと陰陽師だけ同時に使えないことにして
    2024-11-16 (土) 18:35:57 [ID:M6fYOuUPZpw]
  • 浮上島でウィンクキラー量産の為に泣く泣くサラマンダー犠牲にしたよ…
    2024-11-16 (土) 19:19:40 [ID:QuNn1JLz7P6]
  • 自分は原作の頃からサラマンダーを見捨てることができなくて、
    「よーし、今回こそは冥術取っちゃうぞ!」と意気込んでプレイしたときでさえ、いざとなったら爆発を止めていた。
    もともと陰陽師に思い入れ無いし、今回も見捨てるとしても一回だけのつもり。
    なお「何事も熱々が一番ですぞ」が好きすぎてサラマンダーへの思い入れだけが強まったので、本当に見捨てられる自信は無い模様
    2024-11-19 (火) 10:33:16 [ID:kEqAlOd8Ylo]
  • アグン「私も冥術を使ってみたいなぁ」
    2024-11-20 (水) 08:16:29 [ID:.Uz4goh5R66]
  • サラマンダーにも理力の設定はされてるんですな
    で、あるならやはり冥術とサラマンダーの両立DLCが欲しくなる
    2024-11-21 (木) 12:11:05 [ID:LoPgxXU0ih2]
  • 火山と一緒に滅びると言っていた族長ケルートが人魚と駆け落ちした件
    2024-11-22 (金) 21:32:25 [ID:1MxklPEHNnQ]
  • メリットのでかい冥術と選択式なのがあまりにも惜しい
    ビジュアルもめっちゃ好き
    2024-11-24 (日) 11:51:13 [ID:NjT.LvGIaS.]
    • ビジュアルもいいし、名言も最高だよね
      むしろ不遇だからこそ作り込まれたのかもしれない
      冥術と二者択一だからこそサラマンダーなんだよ!という開発の熱意を感じる
      2024-11-24 (日) 15:34:39 [ID:.1OmP9AbCqk]

新規コメント
利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください