リメイク版の変更点 の履歴(No.2)
最終更新:
リメイク版の変更点について
変更点や追加要素など。
※現在判明している部分のみ
変更点や追加要素など
バトル関連
- 先制攻撃
フィールドで敵の背後から攻撃すると先制攻撃となり、敵全体に小ダメージ、1ターン目の行動速度低下、味方の連携ゲージの少量上昇効果が発動する。
- 陣形を乱された時の変更
背後から敵に襲われると陣形を乱され、一定ターンの間逃亡ができなくなる。
- タイムラインバトル
- 敵の弱点表示
敵の弱点をついて攻撃すると弱点情報を記憶されて、その敵と戦う際に弱点が表示される
- 技・術使用時のポイントをWP・JPからBPへ変更
- 新しい技・術の追加
- 現在の地相が表示
- 連携・オーバードライブ
敵の弱点となる武器や属性で攻撃するとオーバードライブゲージがたまる。
最大になると仲間同士の連携技が使用できる。
連携技で敵を倒してバトルが終了すると、連携ボーナスとして技術点が上昇する。
育成関連
- 各クラスにアビリティ追加
アビリティはバトル勝利回数で習得し、さらにバトル勝利回数を重ねると極意化して他クラスにも装備できるようになる。
イベント・アイテム関連
システム関連
- ミニマップの追加
ミニマップの下部には現在の場所も表示。
- 皇帝継承の候補
4人から6人に変更。
- 装備開発
開発できる装備を選べる。
開発にはクラウン(お金)以外に素材が必要になる。
- パーティ編成
仲間にしたキャラクターは町の酒場や宮殿酒場から自由に編成を入れ替えられる。
ボイス・サウンド関連
- キャラクターボイスの追加
- リメイク版のサウンドを追加
オリジナル版とリメイク版の2種類を選択可能。
グラフィック関連
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