クリア後について の履歴(No.3)

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クリア後要素

エンディング後にアビリティ装備枠が+1。
クリアデータをセーブできる。
クリアデータをロードすると封印から目覚めし支配者が発生し、恐妃の都に行けるようになる。

引き継ぎ要素

強くてニューゲーム時には以下の要素を引き継ぐ。

コメント

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 外した固有装備(特に、赤熱の鱗…)は引き継げますか?
    2024-11-04 (月) 18:05:16 [ID:h5Glx6hVccU]
    • 引き継げますよ。2週目はじめたばかりですが持っています
      2024-11-04 (月) 22:55:22 [ID:7TVnGmqOt0c]
      • 助かります。だとするとサラマンダー加入した周で陣形とアビリティの他に鱗を人数分剥いでおけば、それ以降の周は基本冥術ルートで良くなりそうですね…
        2024-11-04 (月) 23:05:34 [ID:h5Glx6hVccU]
      • 赤熱の鱗の火炎耐性は断熱服改と同程度だったと思うので人数分揃える必要性は薄いような… どうしてもパーティメンバー全員を同じ装備で揃えたいというなら別ですが
        浮上島で手に入る火神防御輪が極めて高い火耐性を持つ(完全耐性ではない)ので自分はそれを集めるのを優先して周回していますね
        2024-11-05 (火) 00:18:48 [ID:t57wosctmnU]
      • 1周で固有装備は1つずつしか手に入りません。
        原作と違ってキャラクターごとに初期装備を持ってくるのではなく手持ち装備から自動装備するため、同一クラスのキャラを2回目以降に加入させる場合には固有装備2つ目を持ってきてくれるわけではないです。
        そのため原作であった重装歩兵やインペリアルガードを5人謀殺して全身鎧を引っ剥がす…みたいな感じで固有装備を増やすことはできません。
        2024-11-05 (火) 08:05:50 [ID:YRJQEQQw8Pw]
    • これを見て嫌な予感がしたのですが、逆に自分から外さないと引き継ぎされないんですね…
      アイアンウィルなんかは周回前にちゃんと剥がしておかないと泣くことになります
      2024-11-05 (火) 10:44:18 [ID:0iN9HM4ntT6]
      • 3周してる自分のデータで確認したら、毎回モールを仲魔にしてるのにアイアンウィルが1つしかなかった
        クラスさえ加入させれば勝手に引き継ぐものだと思ってたけどそうじゃないんだね
        2024-11-09 (土) 05:06:35 [ID:3Ugw2kCITwg]
      • クラス固有装備は1つ限定では?複数入れたからといって増えるわけではなく使い回してる状態
        2024-11-09 (土) 12:32:59 [ID:FSnAOIztb9Y]
      • ちゃんと毎週1回でいいから編成に入れて剥がせば複数手に入ります
        一度も編成に入れないで次週に行くと装備されたまま無に消える…
        2024-11-09 (土) 17:15:22 [ID:0iN9HM4ntT6]
  • 2周目に仲間の加入状況って引き継がれるんですかね?
    2024-11-04 (月) 21:31:13 [ID:6DQ0zqalB4w]
    • 引き継がないけど全クラス加入のトロフィー用のフラグだけは引き継ぐ
      2024-11-04 (月) 23:05:46 [ID:mZNvbkUG7Js]
  • クリア後って言うか2周目でも先行予約特典のお守りそれぞれが追加で2つ目が手に入るんだね
    2024-11-04 (月) 23:46:00 [ID:7TVnGmqOt0c]
  • 合成術が書物とらんと再使用できなくなるのはいいんだけど開発費と開発期間はどうなるんでしょう?
    書物とったらすぐ術研究所で解放ならあんま使わなそうな術も金払っとくんだけど。
    2024-11-06 (水) 08:54:23 [ID:aVlEEQ4b1fU]
    • 開発状況は技も術もリセット 開発期間はせんせいボーナス次第 ただお金余るので気にする必要なし
      2024-11-06 (水) 12:34:18 [ID:nLdPUb.RfTg]
  • オリジナルとベリーハードの間にハードモードが欲しいな
    引継ぎ無しで全ての敵のHPと攻撃力オリジナルの1.5倍位が丁度いい
    2024-11-08 (金) 14:18:25 [ID:/QuII1LzRSw]
  • 見切りだけ引継ぎほしかったな
    ぶっちゃけ見切りって使う機会がほぼないホントに限定された場所で一回で役目終了的な
    もう敵を倒してさっさといきたいのに見切りを閃くためだけに防御連打して待ってるのがだるい
    そうやって苦労して覚えた割には使う機会ないしな、技、術は閃くのが楽しいしその場で閃かなくてもどんどんいけるけど見切りはこいつじゃないとダメとかあるし引継ぎあれば恩恵が少しはあったかな
    2024-11-09 (土) 19:28:15 [ID:LV84xCtamyk]
  • ライブラリの「チュートリアル」の情報って引き継がれますか?
    2024-11-10 (日) 10:22:18 [ID:1Dx2NkUbhRo]
  • せんせい効果とかアビ解放されてるぶんさすがに引継ぎベリーハードは簡単だな。新規開始オリジナルの方が5倍くらいムズい
    2024-11-10 (日) 10:40:47 [ID:ZVn.QDViw/w]
  • 技、見切り、術を引き継ぐかどうかは選択させてほしかった
    正直覚え直しダルすぎる
    特に見切りは仕様的にデフォルトで引き継ぐようにしとかないとダメなレベルだろ
    2024-11-11 (月) 17:25:07 [ID:EVImTcK8ORg]
    • 同意見。1週目でひらめき適正キャラを選別して技を覚え、しっかり道場に登録したのに引き継げないのは萎える。
      自動引継ぎの場合は色々な遊び方をしたいユーザーに対応できないから、選択制にしてほしい。
      2週目以降はどんな難易度でどんなプレイをするのも全て自由という、勝手な思い込みかもしれないが「なんでも自由」というロマサガらしさをプレイしたい。
      2024-11-13 (水) 13:27:38 [ID:jIkbRT6P5rE]
    • 技の引き継ぎに関しては有りにしちゃうと周回があまりに虚無になるから
      という理由で見送られたという田付Pの談だけど、正直見切りは引き継ぎでよかったよね…
      2024-11-14 (木) 15:37:29 [ID:YO9xJmU0bs2]
    • 見切りだけあればだいぶ違ったと思うよ
      技、術は最初から覚えてるともう周回はただの虐サツになるから閃いていけって感じなんだろうけど凄いスピードで閃いていくし、その場で覚えなくても進めていけば結局それなりに揃うじゃん
      見切りがめんどくせーんよな、集める必要ないから無視すりゃいいだけなんだけど、なんとなくせっかく二周目やったなら見切りコンプしようかってなっちゃうからなぁ見切りはほぼ意味ないし恩恵はないから引き継いでほしかったな、なくても難易度は変わらないしホント必要なのは限られてるから
      あとせっかく戦略的にかっこよくスタイリッシュに綺麗にHP削って少ない手順で勝ったりして決まったと思った一歩手前で、そうだ見切り覚えなきゃで防御連打の舐めプが始まって経験値ボーナスも少なくなるし敵に対して失礼、そんな舐めプで生かさず殺さずやってるのが虚無感すごいんだよな
      2024-11-15 (金) 04:25:24 [ID:LV84xCtamyk]
    • 閃きはどうやっても早く覚えられないからただの煩わしい作業と化してるのがな
      技と違って見切りなんてその時点で見切れるかどうかすら表面上じゃわからんし
      2024-11-15 (金) 11:15:43 [ID:fdQbvZ.dGdc]
  • 伝承法のきっかけがソウルスティールの見切りなんだから周回で見切りを引き継いだらストーリーが破綻してしまうんだよなあ
    2024-11-12 (火) 23:22:15 [ID:Ibzeii8DXEo]
    • iアプリ版とリマスター版は技道場に登録された技を引き継ぐけど、技道場を使えるのがクジンシー撃破後だからストーリーには影響なかったよ
      2024-11-13 (水) 00:48:15 [ID:vo4oM5HOz02]
  • 総戦闘回数や敗北・退却などの情報は引継ぎますか?
    2024-11-14 (木) 15:41:27 [ID:77zoMjRRi1g]
    • 一旦リセットされるよ
      2024-11-14 (木) 15:46:07 [ID:geDzSw.2ylY]
      • 回答有難う御座いました。陣形のために敗北を重ねた後に気になってしまったので…助かりました。
        2024-11-14 (木) 16:09:29 [ID:77zoMjRRi1g]
  • 周回時にひらめきがリセットされて、ひらめきの必要な武器技もリセットされるけど武器についてる術は使えるから序盤から使える熱風が便利すぎる
    連携すれば耐性も無視するし
    宮廷魔術師とフリーメイジの男女4人のうち3人はパーティーに入れてるわ
    軍師もイーリスも加入遠いしホーリーオーダーがかろうじて近いけど帝国由来の2種の職業はジェラール時代から使えるし
    2024-11-15 (金) 18:15:04 [ID:yOtvKDbR0RM]
  • 2週目の連携数解放ってどうやるか分かりますか?
    2024-11-17 (日) 21:45:04 [ID:EpWWTEnQx0U]
  • DLCで白銀の皇帝の話とかあったらやりたいなぁ
    本当に神リメイクですね。
    2024-11-19 (火) 01:40:00 [ID:mJx0WjdRyfY]
    • wikiで見ただけだから詳しく知らないけど怨毒だっけ、最後にそれ受けてそうな描写まであったからなぁ…。
      2024-11-19 (火) 09:06:05 [ID:2VdotWhaxSQ]
  • やっと2周目でベリハだけど、技の覚え直しが楽しい。早くアレ覚えたい見切りたい気持ちが1周目より強いので個人的には飽きない。
    2024-11-20 (水) 12:56:47 [ID:MH7dfcCUp1k]
    • 大変なのは見切りコンプだから敵勢力レベルマックスで何時間も粘るとかやらないとだからそれがダルイだけ
      普通にコンプしないで楽しむ分には全然苦痛じゃない
      2024-11-20 (水) 17:08:28 [ID:LV84xCtamyk]
      • コンプ勢は苦労する上に次の周回でその苦労も水の泡ですもんねぇ、せめてトロフィーでもあって実績残れば良かったんでしょうかね。どうせ周回で消えちゃうなら実用性だけで良いかと肩の荷が降りてるのもあって今作は気軽にエンジョイさせてもらってます。
        2024-11-20 (水) 17:22:39 [ID:mT7lK83VNx2]
      • 見切り図鑑はあるからコンプしたい人は図鑑埋めがゴールでいいんじゃない
        2024-11-20 (水) 21:28:47 [ID:jHiz1LuGqlQ]
    • 最初は引き継ぎを選択出来るか、敵のキャップ外して序盤からツバメ返しとか閃きたかったなーと思ったけどやってる内に慣れたから良いかなって。
      仮に技引き継いでしまうとあの閃き音聴けなくなるのは悲しいw
      2024-11-20 (水) 19:19:56 [ID:lN7VYqbWcUQ]

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