キャラクター関連
- パーティ編成に仲間を加えると、自動的にオート装備が実行される
- キャラクターをパーティ編成から外すと装備品も自動的に外れる
- 同一クラスのキャラクターは装備品が共通
LPを0にして死亡させた場合、死亡したキャラクターの装備品は所持品に移動。死亡させたキャラクターと同一クラスのキャラクターと加入させた場合、死亡したキャラクターの装備が外れるため新しく装備品を持ってこない(加入時にオート装備が実行されるので所持品から装備された状態で加入する)。
- 技・見切りは装備枠が埋まっていても閃く
- 一部のキャラクターはオリジナル版から変更点がある
- 各キャラクターの能力値は基本的にオリジナル版と同じだが、テレーズのLPはオリジナル版の10より2高い12となっている
- ハンターのバイはヴァイに名称が変更されている
バトル関連
- 連携時にはBPを消費しない
- 退却時のBP減少量は最大BPの1/10(小数点切り上げ)
- 退却するとオーバードライブゲージが0になる
- 防御は防御力に依存する
戦闘中に行える「防御」は他のRPGなどでよくあるダメージ半減のような仕様ではなく、防御力0の状態だとダメージを全く軽減しない。
イベント関連
アイテム関連
システム関連
- セーブスロットは20個
- オートセーブはマップ切り替え直後
戦闘開始前にはオートセーブされない。
- フィールドマップでのマップ移動では敵やBP回復ポイントは復活しないが、ワールドマップでのマップ移動では復活する
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