コメント/アビリティ の履歴(No.45)

最終更新:

アビリティ

装備性能アップ の説明文
武器と防具の性能を10%アップする

左の数値は装備性能アップなし、右はありです。

誇張の剣
248→310

竜燐の盾改
40%→44
防御66→73

竜燐の鎧改
物理69→84
術防御 50→75

パワーリング
力+4→力+4

インタリオリング
物理防御12→13
術防御12→13

剣の攻撃力は片手技能レベル、鎧の物理防御と術防御に関しては体力と魔力の影響を受けている最終の数値なのでわかりにくいです。
盾は説明のとおり10%です。

装飾品についてはステータス上昇には効果はなさそうに見えますが、パワーリングの上昇値4の10%だと4.4なわけで、小数点以下はどうなるのでしょうか。
もしかしたら内部的には上がっている可能性もあるかもしれません。
インタリオリング装備時の防御力は体力と魔力の影響を受けている最終の数値だとは思いますが、上昇しています。

スキルリング

検証方法
軽装歩兵のハーバード
火術レベル0

ラストダンジョンから外に出たところの氷竜×1
難易度オリジナルで技術点は3888

ハーバードは連携など使わずファイアーボールのみ
戦闘終了までに一回は攻撃

スキルリングなし
レベル0→レベル10とゲージ約90%

スキルリングあり
レベル0→レベル11とゲージ10%

スキルリングあり+アビリティ装備性能アップ
レベル0→レベル11とゲージ10%

スキルリングの技術点アップには効果はありませんでした。
攻撃力や防御力など基本性能が上昇するのみで特殊効果には影響がないかもしれません。
他の装飾品の検証はめんどうなのでやりません。

2024-11-23 (土) 19:19:14 [ID:jAah23sW8sk]

長文失礼しました。

2024-11-23 (土) 20:08:43 [ID:jAah23sW8sk]