合成術 の履歴(No.6)

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合成術の一覧

属性名前BP必要スキル威力範囲射程効果
火地炎の壁20火0 地0-全体味方火と水系統ダメージを1ターン無効化
ヒートハンド16火10 地1010単体サラマンダークロー、赤竜波が使用可能
火風熱風15火0 風015全体素早さ低下
ファイアストーム26火10 風1030全体地相変更
水地エリクサー32水0 地0-単体味方HP・状態異常回復(スタン、石化以外)
龍脈12水10 地10-単体自身全能力+5
水風サイクロンスクイーズ12水0 風024単体スタン
召雷21水10 風1030円範囲
天火セイントファイア10天0 火030横一列アンデッド・悪魔特攻
クリムゾンフレア30天10 火1045単体暗闇
フラッシュファイア28天20 火2028全体スタン、アンデッド特攻
天水ダイヤモンドダスト13天0 水015全体
プリズムライト11天10 水10-全体混乱
天地アークサンダー13天0 地018円範囲
光の壁35天10 地10-全体味方全系統ダメージ半減
天風妖精光7天0 風0-単体自身素早さ上昇
太陽風25天10 風1025全体
レストレーション30天20 風20100全体味方HP回復、状態異常回復(スタン、石化、戦闘不能以外)
冥火ヘルファイアLv.
ゴーストライトLv.
冥水ポイゾナスブロウLv.
イルストームLv.
デスレインLv.
冥地サンドストームLv.
レイスフォームLv.
デブリスフローLv.
冥風ダークスフィアLv.
ヴォーテクスLv.

合成術の書の入手場所

名前合成術入手場所
火炎と大地の書Ⅰ炎の壁ステップ
火炎と大地の書Ⅱヒートハンド地上戦艦
火炎と疾風の書Ⅰ熱風帝国大学 2F
火炎と疾風の書Ⅱファイアストーム砂の遺跡
清水と大地の書Ⅰエリクサー沈んだ塔
清水と大地の書Ⅱ龍脈移動湖
清水と疾風の書Ⅰサイクロンスクィーズ宝石鉱山
清水と疾風の書Ⅱ召雷浮遊城
天空と火炎の書Ⅰセイントファイアハリア半島
天空と火炎の書Ⅱクリムゾンフレア雪の遺跡
天空と火炎の書Ⅲフラッシュファイアハクロ城
天空と清水の書Ⅰダイアモンドダストナゼール海峡
天空と清水の書Ⅱプリズムライトサラマット
天空と大地の書Ⅰアークサンダーメッシナ鉱山
天空と大地の書Ⅱ光の壁アバロンの園 Lv.16 (Lv最大時に取れるようになる)
天空と疾風の書Ⅰ妖精光トバの断崖
天空と疾風の書Ⅱ太陽風メルー砂漠 西
天空と疾風の書Ⅲレストレーション氷の遺跡
冥府と火炎の書Ⅰヘルファイア東のダンジョン
冥府と火炎の書Ⅱゴーストライト魔女のほこら
冥府と清水の書Ⅰポイゾナスブロウ白アリの巣
冥府と清水の書Ⅱイルストームエイルネップ 塔2F
冥府と清水の書Ⅲデスレイン沈没船
冥府と大地の書Ⅰサンドストームサバンナ
冥府と大地の書Ⅱレイスフォーム魔道士の砦
冥府と大地の書Ⅲデブリスフロー詩人の洞窟
冥府と疾風の書Ⅰダークスフィアテレルテバ 中央の塔
冥府と疾風の書Ⅱヴォーテクスチョントウ城 三の丸1F

コメント

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 龍脈が使い道ないな、せめて対象が味方全体なら使えるんだけども。後はヴォーテクスはなんで敵だけが対象のディスペルじゃないんだってはなし
    2024-11-06 (水) 21:25:39 [ID:8j5gcLV3leY]
  • ヴォーテクスはオリジナルがそうだったからと言うか、サガフロやミンサガ(魔法盾削除)でも同様にこれ味方のも全部消えてんだけど…が伝統化してるので…としか
    2024-11-06 (水) 22:30:17 [ID:Fuu/HGb7zx2]
  • 冥術を取る場合、魔道士の砦でレイスフォームが手軽に拾えるのがだいぶ強いと思う。これだけで物理攻撃に対して無敵になれる
    2024-11-08 (金) 16:49:41 [ID:Jp25VpIoLTU]
    • 魔道士くんも冥術始める際に使いたかったんやろなぁ…
      わざわざ回収して拾いやすい所においてくれてありがとうな
      2024-11-08 (金) 18:06:32 [ID:d4dZFeOxcvQ]
    • 恩寵4種と組み合わせれば光闇属性以外に無敵の要塞が出来上がって一人旅すら現実的に可能になりそう
      2024-11-09 (土) 09:07:12 [ID:szTUPkrrHBI]
      • で、ヴォーテクスが飛んでくるってワケ
        2024-11-09 (土) 17:19:01 [ID:AEOSep57cIE]
      • 1人でロマンシングドレッドクィーンはヨーヨーでもBP無消費必要じゃないか?
        ドレッドクィーンって書いたのは、ドレッドクィーンなら見切りと恩寵でいけそうだから
        ロマンシング七英雄は・・・
        どっちも敵の猛攻もだが、敵のHP多すぎるのが難点
        2024-11-10 (日) 07:16:20 [ID:Ie1lNN5J8RY]
      • 他の攻撃は何とかなるかもしれないけどシャッタースタッフが鬼門な気がする
        2024-11-10 (日) 12:40:24 [ID:fdQbvZ.dGdc]
      • 1人ロマンシング妄想してるけど、シャッタースタッフは予備動作見えるから炎の壁でいい
        恩寵はデブリス、デスレイン用の冥とつむじ風、電撃、カマイタチ用の風だけでいいはず
        火はシャッターのみ、水はデスレインのみ
        BP、冥恩寵、風恩寵、オートパリイ
        完全に詰ませられるならBP毎ターン回復にしてファイアストームとヨーヨーで行けるかと考えてたけど第1形態50%後から先のヴォーテクス明けの攻撃を交わす回数がさすがに多すぎて俺には頑張れなさそう
        2024-11-15 (金) 04:52:28 [ID:XIbEoH3dt/M]
  • ヴォーテクスとかいう、ラスボスだけが有効に使えるゴミ術ホンマ困る
    おい光の壁を剥がすのやめろ
    2024-11-09 (土) 09:19:44 [ID:LsrOqLIZJno]
    • ボス自身は自分に強化系使わないのがまたイヤラシイよなぁ
      2024-11-09 (土) 17:19:26 [ID:AEOSep57cIE]
    • なんかリヴァイヴァの数が多いほど撃たれる確率上がってる様な気がする
      2024-11-11 (月) 15:38:37 [ID:K07cDBzmrp2]
    • そのくせデバフは解除しないっていうね。フィールド系まで解除するならそこもきちんとやれ
      2024-11-20 (水) 14:42:07 [ID:DfcTM.kG4J6]
  • なんか2週目、アバロンの園の成長経過見に行かなかったからか成長しきらないで光の壁取れなくなっちゃった…
    2024-11-09 (土) 22:02:52 [ID:dqmIN/UgVJM]
    • アバロンの園が完成してからある程度の年数が経過しないと最大まで成長しないようです
      多分、途中で確認しに行くことがなかったとしても年数の経過で成長しきると思います
      2024-11-09 (土) 23:02:23 [ID:t57wosctmnU]
    • アバロンの園って完成後に一度は見に行かないと成長が始まらなかった気がする
      一回見たら年代経過でも見に行く必要ないけど
      2024-11-10 (日) 09:47:31 [ID:fdQbvZ.dGdc]
  • レイスフォームの間は通常なら術しか使えないはずなんだけど、連携なら普通に技も使えるみたいだ
    2024-11-12 (火) 00:23:05 [ID:bFNyUkDVOPQ]
  • 帝国大学で龍脈は重ね掛け出来るって書いてあったが、重ね掛けしたら凄い硬いタンクが出来るのだろうか・・・
    2024-11-12 (火) 08:05:19 [ID:c8wJlg9Q8NA]
    • 試しに5回くらいか重ねてかけては見たんですが、そんなに強くなった感じはしませんでした
      正直、それよりかめごうら割りか何か、デバフをかけて早く殴った方が効果があるんじゃないかと
      誰か、他に試した人の意見を……
      2024-11-14 (木) 19:26:55 [ID:nHSg2gnGVP.]
    • シャドウサーバントを掛けてから使ってます。
      ただ、ベリーハードまでと感じます。
      ロマンシングだとボスの火力のインフレが凄く、重ね掛けしても
      一撃で倒されて無駄になる事が多々ありました。陣形で上手く立ち回れれば別ですが。
      かめごうら割りか、デブリスフローをエクステンションを持っているキャラが使う方が楽かなぁってところです。
      2024-11-14 (木) 20:37:49 [ID:1iZD1mvwa.I]
    • SFC版は水地LVが50あれば1回で全ステ16上がったし、重ねがけ後に幻体戦士法かレイスフォームを使えばステータスが元に戻らないっていうバグっぽい挙動もあって使い道はあった。
      リメイク版はLV関係なく5ずつしか上がらない。
      2024-11-14 (木) 21:57:53 [ID:SIMbxx7b5tA]
  • もしかしてだけど、ソウジにレイスフォーム使わせたら即死する?
    2024-11-15 (金) 23:06:37 [ID:ccu1iVLhCZA]
  • 難易度ロマンシングの硬い敵、特に七英雄5ターン撃破などはデブリスフロー重要
    見るからに与ダメ上がる
    かめごうら割りとは弱点で使い分けで
    2024-11-16 (土) 15:13:59 [ID:Ie1lNN5J8RY]
  • シャドウサーバントも充分過ぎるほど強いんだけど毒が強すぎて冥術外せない…ロマンシングの後半とか平気で数万、相手によって毎ターンカンストダメージって強すぎる。世界樹の毒より強烈なんだけどw
    2024-11-16 (土) 19:43:11 [ID:QuNn1JLz7P6]
  • 今更だけどレストレーション使うと一瞬止まるの自分だけじゃないよね?動作重いのかな?
    2024-11-17 (日) 11:27:35 [ID:imAh9bHRCNI]
    • steamモンハンワイルズ余裕で動くスペックでやってるけどオレもレストレーション止まる。恐らく仕様。
      2024-11-17 (日) 18:41:41 [ID:GcvpF8d71mg]
    • 術ではないけど七英雄の記憶に触れたときの光のモヤが出る演出シーンでも一瞬止まる
      環境はSteam版
      2024-11-17 (日) 19:57:28 [ID:0X7O68hdA6g]
      • PS5でも触れた時のワープするかのような演出で一瞬止まる?というか荒れ?ます。
        演出→再生内容 と変わる際の読み込みがフォア側で行われているのではないかなぁ
        2024-11-20 (水) 14:34:20 [ID:7lzfYzCNUC.]
    • 同じくレストレーションで一瞬止まる。
      回復限界突破つけてるとさらに重い気がする。
      2024-11-20 (水) 17:44:32 [ID:1EqHPp0Dqv.]
  • ヴォ―テクスが敵側だけならまだ良かっただろうに風冥があまりにもゴミすぎる
    2024-11-18 (月) 05:29:44 [ID:EVImTcK8ORg]
    • 強いて言えば、幻影ワグナスの光の壁2を消すのには使える。こっちの壁は直後に張れば問題ない。まぁ本当にそれくらいだが・・・。
      冥水はデスレインていう極悪術追加されたんだし、DLCあったら「アビスの風」とか追加されないかなw
      2024-11-18 (月) 10:00:50 [ID:watjJCmdmaU]
      • 新術とは言わずとも、冥側にはフィニッシャー的な高威力単発術が無いから例えば召雷がクリムゾンフレア程とは言わずとももっと強くなれば水風冥にするとかで価値上がりそうなんだけどな
        2024-11-18 (月) 14:25:14 [ID:EVImTcK8ORg]
      • 冥を術火力で使いたくて、シャドサと組み合わせるなら威力30の召雷、ファイアストームなんだよね。
        冥合成とのラインナップ的に、水>火だから水風冥でシャドサ召雷でやってみたけど悪くはなかった。
        雑魚散らしもデスレインあるし。
        ただ、対抗馬がクリムゾンフレア、ギャラクシー、リヴァイヴァの火天組み合わせと考えると、どうなんって感じ。
        2024-11-18 (月) 16:04:09 [ID:P1QdKviD3zw]
      • さらに言えば火天はチート術のフラッシュファイアまであるからな
        2024-11-22 (金) 13:29:37 [ID:OdQKiKgq7Bw]
  • クリムゾンフレアで相手ターゲットの理力下げる効果あり かく乱作戦付けてるキャラで発動確認
    2024-11-18 (月) 23:13:38 [ID:fMtKSetGYP6]
  • 火風は天術師向け、水地は冥術師向け、火地は低魔力クラスで天付けて壁使いか冥付けて強アタッカーに、水風は天付けて気分は白魔。
    2024-11-22 (金) 16:19:11 [ID:2VdotWhaxSQ]
    • 水風がやっぱりちょっと辛さあるね
      海女や踊り子に似合うからキャラ設定重視すると付けたいキャラ結構いるんだけど
      2024-11-22 (金) 23:17:27 [ID:qgVGz4VYshI]
      • 召雷がもうちょっと頑張ってくれればね。ただサイクロンスクィーズはとても使いやすくて好き。
        2024-11-22 (金) 23:24:23 [ID:mLa4UfR1Lco]
      • ほんとこれ。キャラに合わせた属性で使ってあげたいけど、天風だと水が、冥水だと風が足を引っ張る感じ
        召雷を強くするのは大賛成。水側にも一個くらい高威力術あっても良いと思う
        シャドサで使う事を考えてクリムゾンフレアの顔立ててるのかもしれんけど、それを加味しても召雷はまだ微妙だと思うし武器で殴れば越えちゃうんだから今更だと思う
        2024-11-23 (土) 02:46:04 [ID:b4vTnNhGofE]
      • 攻撃術じゃなくても水風合成術で全体防御アップとかあればロマンシング必須のオトモだったかも。水舞いが全体化すればいいのに
        2024-11-23 (土) 10:17:09 [ID:2VdotWhaxSQ]
  • あ、陸路で行っちゃうとアークサンダーもう取れないのか…
    2024-11-24 (日) 08:32:25 [ID:V8EhLjuuciU]
    • コンプを目指す場合は注意だけど、性能的には逃がしてもさほど痛くないのは救い。威力がロッククラッシュと同じってさぁ…。
      2024-11-24 (日) 09:44:55 [ID:mLa4UfR1Lco]
      • 地天を一緒にレベル上げたい時と、一枠で地天弱点突きに対応できるのはまあそこそこ便利
        それを加味しても威力低すぎて途中から使わなくなるけどね
        2024-11-24 (日) 11:33:48 [ID:b4vTnNhGofE]
    • 陸路で行く前にメッシナ鉱山攻略の依頼だけ受けとくといいよ。クリアは必要なし。北ロンギット勢力化後に行くと敵ゼロで宝箱回収可能。
      2024-11-24 (日) 09:53:39 [ID:2VdotWhaxSQ]

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