棍棒技
- そういえばsfc版では敵専用だったトリプルヒットは今回も無さそう?
[ID:fIqX.Prze3U]
- 仕様変更の影響か、かめごうら割りの防御ダウン効果が原作より大きくかなり優秀。
効果はターン経過で回復するようになったが、並のボスなら防御ダウン後の連携でそのまま持っていけたりする。
ラスボスやドレッドクィーン両形態の弱点をつけるため、長期戦でも連携ゲージを回収しつつ逐次防御ダウンを入れられるのがグッド。
[ID:T9xreGkOwwk]
- 脳天割りの眠り、骨砕きの腕力低下も優秀。低めの火力も亀甲羅割の防御低下を加味すれば他の武器に負けてない。ウォータームーンは隠し武器なんで除くにしても1人は枠を取りたい。
[ID:UuyqpDj7G.E]
- 動くな!の全体マヒが強い
足がらめでスタンさせてから撃てばなお良い
逆に敵(マジシャン等)に使われると半壊するから最優先で始末したい
[ID:0X7O68hdA6g]
- かめごうら割り
ダブルヒットが小電球、削岩撃が大電球の状態になりました。削岩撃のほうが閃きやすい模様。
[ID:jAah23sW8sk]
- ↑の補足です。あとかめごうら割りのみ閃いていない状態。実際に削岩撃から閃きました。
[ID:jAah23sW8sk]
- 聖光はデイブレードから閃かないと使えないのはなんかズルいと思う…
[ID:jhiHBIbygtM]
- それはまぁSFCの時からその仕様なので…なんか忠実に再現してるんですよね
他にもポセイドンシュートや落月破斬はトライデント、三日月刀で閃かないと他の武器じゃ使えない、とかも同じ
忠実に再現する必要ある?と言われるとまぁ…他で閃けてもよくなぁい?って思う
[ID:K3JNzMv8VvY]
- 「そこは改善して欲しかった」っていうのと「何でそこ変えちゃったの?」ってののどっちもわりと有る感じなのよね
この件については明らかに改善させるべき部分だったと思う
ホーリーバスターのフレーバー的にも
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