インペリアルガード(男) の変更点

最終更新:

#author("2024-11-20T10:41:54+09:00","","")
#author("2024-11-20T13:12:29+09:00","","")
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*インペリアルガード(男)の基本情報 [#we9406a4]
:加入条件|インペリアルガード結成後(勢力下地域9以上)
:加入場所|アバロン
:初期装備|槍、斧、盾、全身鎧
:陣形|インペリアルアロー
:アビリティ|クリティカル(攻撃時に20%の確率でクリティカル)
:名前の由来|将軍の名前
*インペリアルガード(男)のキャラクター [#e266b62d]
|120|>|>|>|>|>|>|CENTER:35|LEFT:170|CENTER:120|50|c
|名前|LP|腕力|器用|素早|体力|魔力|理力|CENTER:初期スキル|初期技・術|閃き|h
|~ワレンシュタイン|12|23|10|12|20|11|10|斧 槍 天||&tooltip(斧槍);|
|~タンクレッド|13|21|12|11|21|11|11|斧 槍 天||&tooltip(槍);|
|~ダブー|12|22|10|14|19|12|12|斧 槍 天||&tooltip(槍);|
|~マールバラ|14|23|11|13|18|13|14|斧 槍 天||&tooltip(槍);|
|~ハンニバル|15|25|12|11|18|11|18|斧 槍 天||&tooltip(斧槍);|
|~エパミノンダス|11|22|13|12|17|12|13|斧 槍 天||&tooltip(槍);|
|~グスタフ|13|24|10|11|20|10|10|斧 槍 天||&tooltip(槍);|
|~ベリサリウス|12|23|11|13|19|14|12|斧 槍 弓 天||&tooltip(斧槍);|


*解説 [#n10f0f26]
斧と槍が得意なクラス。
特に槍は閃きタイプ的にもどのキャラクターでも閃くのでオススメ。

クリティカル攻撃は弱点攻撃と同じく連携ゲージを上昇させられるため、例えば斧ならばヨーヨーのような多段攻撃で、弱点でない敵に対してもゲージ溜めを狙うことが出来る。
クリティカル攻撃は弱点攻撃と同じく連携ゲージを上昇させられる。多段攻撃については各ヒット毎に判定が行われるため、例えば斧ならヨーヨーでクリティカルの機会を増やすことで、斧が弱点でない敵に対してもゲージ溜めを狙うことが出来る。

全体的に腕力が高く、最低値がタンクレットの21という高水準。
もっぱら斧や槍での攻撃に適しており、天術も扱えるので、ソードバリアなどを使う場合の壁役としても悪くない。

特にハンニバルは腕力25と全キャラクターの中でも1位となる腕力の持ち主なので、ハンニバルを見かけたら積極的に採用したいほどのキャラクターとなっている。

弱点は素早さと魔力の低さ。
魔力は術法防御にも影響するので、壁役となる際には注意が必要。素早さは陣形やクイックタイムなどで補うと良い。




*コメント [#ce77f731]
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