#author("2024-12-04T10:09:28+09:00","","") #author("2024-12-04T14:12:17+09:00","","") [[体装備]] -ヒドラスーツ 物防:75 術防:38 重量:8 耐性:毒 ヒドラスーツ・改 物防:82 術防:41 重量:8 耐性:毒 (鍛冶屋:3 素材:ヒドラスーツ、白銀の鉱石 x10、クラウンx150000 ) RIGHT:&new{2024-10-31 (木) 11:07:40};SIZE(10){ [ID:Yrh5LYaR79s]} -全身鎧完全に終わったかな? RIGHT:&new{2024-10-31 (木) 20:07:38};SIZE(10){ [ID:FHVuqskyWIc]} --もともとは3枠に装飾品以外で部位が被らないように装備するってシステムだったから、装飾品をふたつ装備して耐性をカバーできたのに今回の仕様じゃ凄まじい補正や性能を持ってない限り他4部位装備に追いつけなくてどうあがいてもゴミですね‥ RIGHT:&new{2024-11-01 (金) 18:51:58};SIZE(10){ [ID:5Fp1LNoV0gs]} ---なんのボーナスもないなら物理防御の性能5割ぐらい上げないと選択肢に入らないね RIGHT:&new{2024-11-02 (土) 04:09:59};SIZE(10){ [ID:fdQbvZ.dGdc]} --結果として服の価値もちょっと下がってるよなコレ。鎧に能力補正手足つけたほうが結果安定するし RIGHT:&new{2024-11-02 (土) 02:07:01};SIZE(10){ [ID:AEOSep57cIE]} ---鎧と服が同居できないシステム、そもそも装備品システム担当者がオリジナル版はそういう装備をするもの、って知らなかったまである改悪よな。 RIGHT:&new{2024-11-05 (火) 16:06:25};SIZE(10){ [ID:DfcTM.kG4J6]} ---正直耐性ごとに数値があったり防具に関しては原作のシステムの方が良かったな 盾を武器枠にしてせんせいか何かで途中で装備欄が4つになるとかするのが理想だわ RIGHT:&new{2024-11-05 (火) 17:46:34};SIZE(10){ [ID:fdQbvZ.dGdc]} ---完全に同意。今からでも服は鎧系と別の装備枠にして、全身鎧の数値を選択肢に上がるレベルまで改善、武器装備枠を拡張&盾はそれを一枠取る事をデメリットにした形で再調整して欲しい RIGHT:&new{2024-11-07 (木) 17:40:14};SIZE(10){ [ID:EVImTcK8ORg]} ---服に関してはちょっとどころじゃなく価値下がってる気がする。 力帯は強いがオリジナルでさえワンパン覚悟の火力偏重装備にしかならない。 原作では鎧の下に鎖帷子のように着込めるから強かったのに RIGHT:&new{2024-11-11 (月) 10:16:39};SIZE(10){ [ID:gtEHY8wtgJk]} ---全身鎧と服はあまりにも弱すぎて存在価値ないので、終わってるノーマッドのアビリティ共々アップデートで変わる最有力候補だと思う RIGHT:&new{2024-11-14 (木) 13:49:44};SIZE(10){ [ID:mL.1DJQoDGw]} -聖衣のバランスが良すぎて軽鎧が息してないな RIGHT:&new{2024-11-03 (日) 02:44:43};SIZE(10){ [ID:LsrOqLIZJno]} -全身鎧は数字間違えてんじゃないってレベルで弱いんだよね 全身鎧ハルモニアスーツが材料である ハルモニアの鎧、クロースヘルム、マスタリーグラブ、クイックシルバーをそれぞれ装備した場合の完全下位互換ってのが笑えなさすぎる 物理防御-10 術防御-5 行動速度-2 器用さ-2 素早さ-2 暗闇耐性無し RIGHT:&new{2024-11-03 (日) 10:56:43};SIZE(10){ [ID:/QuII1LzRSw]} -全身鎧、マスクデータで何か補正入ってるとかそういうのも無さそうなんだよね…本当に使う意味が無い。 RIGHT:&new{2024-11-03 (日) 11:14:11};SIZE(10){ [ID:hhUkQwYf9LI]} --1週目のスウェットスーツ・改だけギリいける RIGHT:&new{2024-11-06 (水) 19:41:51};SIZE(10){ [ID:8lQvoNe/uWs]} -全身鎧の性能が全く反映されないバグがある 条件は未確定だけど、全身鎧と装飾品しか装備していない状況だと発生 そのあと武器か盾装備すれば数値は戻る 機種はSteam版で確認 RIGHT:&new{2024-11-03 (日) 12:59:49};SIZE(10){ [ID:0X7O68hdA6g]} -難易度ロマンシングでは防御100程度だと最初の敵にワンパン食らうのでヘビースーツ改を増やしましょう…ともならず「それセブンスアーマーやガラドリエル増やして挑戦すればよくね?」になるガチ悲劇の装備 RIGHT:&new{2024-11-04 (月) 20:29:18};SIZE(10){ [ID:Fuu/HGb7zx2]} -良リメイクだけに全身鎧の仕様だけは理解に苦しむ 修正が必要なひどさ RIGHT:&new{2024-11-06 (水) 22:31:08};SIZE(10){ [ID:APqJOHWZk6.]} -どちらにしろダンターク腕で5周するんだから全員セブンスアーマー RIGHT:&new{2024-11-07 (木) 02:37:46};SIZE(10){ [ID:0aSqKkRjisM]} --5周すればクイズ無しでアーマー5個だし楽ちんだな(混乱 RIGHT:&new{2024-11-11 (月) 13:59:00};SIZE(10){ [ID:dNEYAM0bKv6]} -全身鎧はGBサガだと防御が高いのに加えてステも上がって耐性もありと強かった 個別に選択できないのがデメリット(特定のステや耐性が欲しい)でバランス取れていた RIGHT:&new{2024-11-07 (木) 11:55:16};SIZE(10){ [ID:jAah23sW8sk]} -全身鎧はスーファミでも3枠の防具中1枠で済むメリットがあるが、ハルモニアスーツが重くてアバロンの聖衣とエルブンスキンと適当な軽鎧かローブ、鈍足のハンニバルだけ竜鱗の鎧かハルモニアスーツって感じ。 ヘビースーツはバグで入手不可能だし。 ただしヒドラスーツは優秀だった、中々落とさないが。 リマスターは強くてニューゲームあるから全員アバロンの聖衣かセブンスアーマーでいいし。 なんだかんだずっと不遇だった。 RIGHT:&new{2024-11-08 (金) 07:48:45};SIZE(10){ [ID:Ie1lNN5J8RY]} --インナーとして防護服と同時装備できたらいい塩梅になりそう 現状、どっちも使い道がない RIGHT:&new{2024-11-08 (金) 10:45:28};SIZE(10){ [ID:0X7O68hdA6g]} -服と軽鎧が聖衣に食われてるわ 全身鎧は取り柄の硬さも奪われるわ 頭は択あるけど靴と腕は全然ないわ 盾はウィルガード以外否定されるわ バランス良いとは言い難かった原作より悪くなってないかこれ?3枠って結構考えた上での調整だったんだな RIGHT:&new{2024-11-10 (日) 20:33:33};SIZE(10){ [ID:IEv7JaOwQeU]} --枠が増えたおかげでキャラの数値補正が補いやすくなってキャラ格差が狭まった感もあるから良くも悪くもかなあ… 頭が択があるなら腕と靴も耐性と数値で多少は択があると思うけど、全身鎧と盾は擁護の余地なし RIGHT:&new{2024-11-10 (日) 20:39:13};SIZE(10){ [ID:ArdUg2JmiKs]} ---たしかに固有パラの依存度減って格差減ったね 数値補正が不遇カテに追加されれば出番あるかも 軽鎧は器用さ、服は素早さ、全身鎧は体力 まあグラついてるわけでもなくただのデータなんで別に死んでてかまわんが(無慈悲) RIGHT:&new{2024-11-10 (日) 22:34:56};SIZE(10){ [ID:IEv7JaOwQeU]} -なんて言うか、外注開発が原作の数値をそのまま参考にしてとりあえず作りました。 って感じが酷いよな。 テストプレイヤーもどうせデバッグ機能使ったテスト以外ろくにしてないだろうし、通しテストすれば盾と全身鎧が弱すぎるって気付くだろうに RIGHT:&new{2024-11-11 (月) 10:12:13};SIZE(10){ [ID:gtEHY8wtgJk]} -バグも多いから最低一回はアプデあるだろうけど、その際でも盾共々調整入らないかな RIGHT:&new{2024-11-11 (月) 10:28:34};SIZE(10){ [ID:sM0aMbD0PZ2]} -断熱服に火耐性あるん? 軽減されたらレジストマーク出るん? RIGHT:&new{2024-11-11 (月) 22:50:45};SIZE(10){ [ID:3kYoeQGftwg]} --断熱服・改が赤熱の鱗と火の指輪と同じぐらいの火耐性はあるようです レジストの表示は出ないですね ファイアストームやヘルファイアのような複合属性に対しては他の属性耐性も持っていないと軽減されないはずです RIGHT:&new{2024-11-12 (火) 00:17:57};SIZE(10){ [ID:t57wosctmnU]} -周回重ねたり高難度で選択肢が無くなってくるのは別にいいんだけど オリジナル一周目序盤から見限られがちな全身鎧と盾はちょっとテコ入れほしいな〜 RIGHT:&new{2024-11-17 (日) 12:39:13};SIZE(10){ [ID:owVjFV/lTwc]} -竜鱗さんはオリジナル同様属性耐性すこしくらいあったりしそうだけど、ソレガワカラナイ まじで、他ゲーより大事な属性耐性マスク化は改悪すぎる RIGHT:&new{2024-11-18 (月) 10:24:50};SIZE(10){ [ID:DfcTM.kG4J6]} -ロマンシングだとガチガチのタンクでも余裕で沈むからアタッカーは必然的に力帯やら月影の軽装で火力上げるしかなくなるのよね RIGHT:&new{2024-11-18 (月) 10:49:05};SIZE(10){ [ID:7e6Czd4.6gY]} --もちろん全部は耐えられないけど、ドレッド相手でも全体攻撃とかは光の壁併用すれば耐えられるようにもできるのに、それを活用するための表記がないのが終わってるのよね。 どうせ1発撃沈だから~と捨て補正軽装重視構成にしたら、本来落ちない攻撃でも落ちるようになって安定しなくなったわ。 RIGHT:&new{2024-11-18 (月) 10:54:32};SIZE(10){ [ID:DfcTM.kG4J6]} -今回の風花のショール、風無効どころかまともな耐性すらないんやね・・・ RIGHT:&new{2024-11-20 (水) 10:30:53};SIZE(10){ [ID:DfcTM.kG4J6]} --風じゃねぇや冷(水)か。なんの耐性もないかのごとく召雷が貫通してきて悲しくなったわ RIGHT:&new{2024-11-20 (水) 10:34:20};SIZE(10){ [ID:DfcTM.kG4J6]} -体防具やたら多いし、いくつか削除してもいいから頭手足の防具増やしてほしかったな。せっかくアバロニアとかあるんだからアバロニア◯◯◯とかでも。 RIGHT:&new{2024-11-20 (水) 11:28:00};SIZE(10){ [ID:pOZqd4Pr3PI]} --腕だけ魔力アップ装備無いのモヤるわ RIGHT:&new{2024-11-20 (水) 12:15:25};SIZE(10){ [ID:Kpq23XUQHw2]} ---魔力はアクセサリに魔石の指輪って優良装備があるし、アバロンの聖衣でも上げられるから腕力より上げやすいし腕装備に上昇ないのはそこまで気にならないけどなあ 腕力は脚だと上がらないし、体装備は防御面が弱すぎる力帯しかないし、アクセサリのパワーリングには精神系の耐性が取れない 器用さなんか腕でしか取れないし魔力上昇装備は正直優遇されてるレベル RIGHT:&new{2024-11-20 (水) 13:14:56};SIZE(10){ [ID:QWdzg.7p3vc]} --これ、オリジナルは3枠に防具セット、だったから腕足頭の種類が少なくても(当時としては)良かったし、腕足頭よりアクセをいくつ付けるかとかの悩みもあったけど、今回は専用枠になってしまったせいで種類が少ないのが浮き彫りになるんだよな。 RIGHT:&new{2024-11-20 (水) 13:06:24};SIZE(10){ [ID:DfcTM.kG4J6]} -全身鎧は「防御力が高い」とかチュートリアルや開発の説明でもアピールしてて、詐欺的な罠装備に思える。 なんで服と併用できなくなったの? RIGHT:&new{2024-12-01 (日) 03:06:27};SIZE(10){ [ID:Vb0Naq6nb1c]} --そもそも素材4種を別々に装備した方が強い時点で終わっているので服と併用とか以前の問題。服は服でそういう装備じゃないだろうと突っ込みを入れたいが。 RIGHT:&new{2024-12-01 (日) 09:44:17};SIZE(10){ [ID:mLa4UfR1Lco]} --ヒドラはまぁ序盤に運よく拾えればまぁ使える時期もあるけど開発品はねぇ・・・ 何で単品をまとめると弱くなるのか RIGHT:&new{2024-12-04 (水) 10:09:28};SIZE(10){ [ID:Mpd/y1T2YL6]} -全身鎧と服が併用できない問題が取り沙汰されているが、原作だと服は独立した装備部位であって全身鎧だけでなく普通の鎧とも併用できたはず。(本作の全身鎧自体が残念性能なのは、また別のお話) RIGHT:&new{2024-12-04 (水) 14:12:17};SIZE(10){ [ID:i0J7yFHq86w]}
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