#author("2024-11-21T13:17:55+09:00","","") #author("2024-11-22T00:35:36+09:00","","") [[地術]] -ストーンシャワーはバンバン閃くのにアースヒール全然閃かないので、技みたいに攻撃と補助で派生分かれてる可能性あり? ちなみにロッククラッシュのみ使用してます RIGHT:&new{2024-10-31 (木) 06:37:12};SIZE(10){ [ID:jc8PDn67dCU]} --ロッククラッシュしか使ってないけどストーンシャワーより前にアースヒール閃きましたよ。何が違うんでしょうね? RIGHT:&new{2024-11-10 (日) 18:31:45};SIZE(10){ [ID:8j1KAIoO69Q]} -おそらく RIGHT:&new{2024-11-02 (土) 10:55:39};SIZE(10){ [ID:/ytFQc1OlEU]} -フリーメイジでストーンシャワーが全然閃かないです…地術レベル30… RIGHT:&new{2024-11-07 (木) 18:57:18};SIZE(10){ [ID:oeI5VrGXSNo]} -原作ではとてもお世話になった金剛盾さんだけど、すっかり存在感が薄くなってしまった感… RIGHT:&new{2024-11-08 (金) 03:28:37};SIZE(10){ [ID:NxVRVWnVhaI]} --魔法盾とか障壁とかの補助系を原作と同じ仕様に戻して欲しい それが強すぎるってんならせめて防げる属性を増やして効果時間3倍くらいにはして欲しい RIGHT:&new{2024-11-09 (土) 05:50:47};SIZE(10){ [ID:EVImTcK8ORg]} ---リマスターまでの仕様で今作に出たら金剛盾は削除されても文句言えないレベルじゃないかな リマスターの金剛盾自体は今作の戦闘の仕様だと光の壁や炎の壁やらも霞むぶっ壊れ術になるし RIGHT:&new{2024-11-09 (土) 11:11:42};SIZE(10){ [ID:N/GtFM4E9rI]} ---今作のサーヴァントが許されるなら原作仕様の金剛盾くらいかわいいものの様な気がする RIGHT:&new{2024-11-18 (月) 02:30:58};SIZE(10){ [ID:EVImTcK8ORg]} --元々金剛盾自体がリマスターまで 斬 打 突属性65%回避 それに火水雷天冥属性が複合して付いてたら100%回避だったし(射属性は防げないがミサイルガードで防げる)確実に難易度ロマンシングでも相当難易度落ちたと思う RIGHT:&new{2024-11-09 (土) 11:19:33};SIZE(10){ [ID:N/GtFM4E9rI]} ---かといって、ここまで弱体化させて空気にしてしまう必要もないかな。 今作の補助は効果に対して時間が短すぎて、補助かけてテクニカルに立ち回るよりも脳死で火力技連打していた方が効率的になってしまったのは悲しい。 RIGHT:&new{2024-11-09 (土) 12:51:41};SIZE(10){ [ID:YtlgXnE2GxE]} -だからそれが強すぎるっていうなら今の仕様で効果時間と防げる範囲を強化して欲しいって話でしょ 順当な強化だと思うけどね 上でも言われてる様に今作の補助術は原作に比べて使い難すぎて、その一番の原因が効果時間短すぎる事だと思うから RIGHT:&new{2024-11-10 (日) 15:33:28};SIZE(10){ [ID:EVImTcK8ORg]} -せめてアビリティでエクステンションのバフ版があればな RIGHT:&new{2024-11-13 (水) 01:12:47};SIZE(10){ [ID:bI9njy1RJIk]} -原作だと術火力は一部特化キャラによる合成術の一部ぐらいしか使えなかったが補助術はどのキャラで使っても有用だったのに、今回は逆に装備で補正して術キャラに使わせれば火力がそこそこ出るようになった代わりに軒並み補助術が死にかけてるっていうね・・・。 RIGHT:&new{2024-11-14 (木) 18:23:20};SIZE(10){ [ID:NNNRjZbxiRg]} --補助術がクソの役にも立たないのはロマサガ3も一緒だが、あっちは術その物がクソの役にも立たない ロマサガ2旧作の補助は常に後にかけたもので上書きの代わりに効果は永続だから強かったのに RIGHT:&new{2024-11-14 (木) 21:50:13};SIZE(10){ [ID:oJHbVt.LnW2]} ---単体にしか効果無い補助は最後らへん息してないよね 単体バフに1ターン丸々使ってもヴォーテクスされて萎えるもんな あと効果永続だから単体バフでも息してたのはその通りだと思う 永続なら消されても一度バフすればヴォーテクス来るまで耐えれるから使おうと思えるけど数ターンで消えるから光の壁一択になるわな RIGHT:&new{2024-11-18 (月) 12:32:44};SIZE(10){ [ID:xIu0ABTkNok]} ---せめて5ターン間くらい続くならまぁ理解しないでもないけど、よりにもよって自行動終了時に経過の判定してるもんだから自バフすると2ターンしかもたないっていうね RIGHT:&new{2024-11-18 (月) 14:02:38};SIZE(10){ [ID:DfcTM.kG4J6]} ---効果だけ見ても壁系の方が強いんだから単体なら永続にして欲しい もしくは6~7ターン続いて壁系と単体系は効果共存させてほしい そのかわりぶっ壊れの壁サーヴァント修正すれば難易度バランスは取れるでしょ RIGHT:&new{2024-11-19 (火) 17:23:44};SIZE(10){ [ID:EVImTcK8ORg]} -ファイアとかウォーターにLv2あってロッククラッシュとかにないのモヤモヤする RIGHT:&new{2024-11-21 (木) 13:17:55};SIZE(10){ [ID:ser8L7YV8HU]} -終盤大量発生する骸骨系しばくのにちょうどいい属性 RIGHT:&new{2024-11-22 (金) 00:35:36};SIZE(10){ [ID:ib6vJomWEis]}
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