コメント/大剣技 の変更点

最終更新:

#author("2024-11-18T04:08:21+09:00","","")
#author("2024-11-21T21:12:26+09:00","","")
[[大剣技]]

-活人剣はないのかな…?
RIGHT:&new{2024-10-26 (土) 19:49:27};SIZE(10){ [ID:0NFh445pjbs]}
--活人剣、通常攻撃素振りで閃き確認。恐らくイーストガード以外では閃かないかも。
RIGHT:&new{2024-11-01 (金) 13:07:53};SIZE(10){ [ID:watjJCmdmaU]}
---フリーファイター男で活人剣閃きました
RIGHT:&new{2024-11-05 (火) 07:52:23};SIZE(10){ [ID:64Duw4DrCnw]}
---フリーファイターのアキリーズは活人剣閃きます。
RIGHT:&new{2024-11-18 (月) 03:55:35};SIZE(10){ [ID:n0n6nwlW/9E]}
-大学の試験で問題に出てきたのであるはず
RIGHT:&new{2024-10-30 (水) 20:49:46};SIZE(10){ [ID:w1bbXD.TTJ.]}
-汎用技だけでもツバメ返し、乱れ雪月花、無明剣と最後まで使用に耐えうる威力の
魔法属性技3種もあるのが非常に便利
特に水属性の汎用技は大剣にしかない

槍と一緒に持てば天属性以外、格闘と一緒に持てば地属性以外の5属性を確保できる
ウィークヒッターとの相性も抜群で、忍者の強さの一端を担っている
RIGHT:&new{2024-11-01 (金) 18:56:22};SIZE(10){ [ID:oO/KAOR3UR2]}
--槍には天衣無縫という天属性がある
RIGHT:&new{2024-11-03 (日) 07:20:04};SIZE(10){ [ID:.XaZklGsR7E]}
--百獣の小手付ければ地属性もいける
RIGHT:&new{2024-11-03 (日) 09:05:49};SIZE(10){ [ID:eky5XbVuEAY]}
-範囲攻撃が活人剣とアンデット系以外は横の水鳥剣しかないのが不便
だから連携フィニッシャーにしたい所だけど、強い大剣使いは素早さが高いから龍神先頭にしたいので悩ましい
RIGHT:&new{2024-11-07 (木) 06:45:05};SIZE(10){ [ID:Ie1lNN5J8RY]}
--一応月影は全体だけど、閃くのが遅すぎるかな……?
RIGHT:&new{2024-11-07 (木) 08:32:16};SIZE(10){ [ID:7TVnGmqOt0c]}
---月影自体の閃き難度はそんなでもないけど1週目だと最終皇帝もしくはラストダンジョンからしか使えないから遅いといえば遅いね
2週目以降なら水鳥剣より早く覚える場合もある
RIGHT:&new{2024-11-07 (木) 15:53:51};SIZE(10){ [ID:Y1JGA773qKQ]}
---ムーンライト改だとノエル剣&大地の剣使えないからね
てか武器枠2とか少なすぎ
体術は原作通り別枠で良かったな
RIGHT:&new{2024-11-08 (金) 23:34:47};SIZE(10){ [ID:Ie1lNN5J8RY]}
-属性微妙だし盾使えないし無月散水は無属性だし辛いね
威力は一番高いけど連携2倍その他アビで他の武器種でもカンストしちまうからな
オールウィークあるけどアビ枠1個固定は不便
使うならオールウィーク付けて連携のフィニッシャー用か
RIGHT:&new{2024-11-08 (金) 23:32:08};SIZE(10){ [ID:Ie1lNN5J8RY]}
--属性微妙か?
ツバメ返しで風、乱れ雪月花で水、無明剣で冥と、むしろそろってる方だと思うが
RIGHT:&new{2024-11-09 (土) 19:46:23};SIZE(10){ [ID:0NFh445pjbs]}
---敢えて言えば天、火弱点の敵がかなり多いのでそれがないのは弱点。天火に次ぐのが風だけどツバメ返しは弱くはないけどせいぜい中ランク上位程度。比べると水冥は使い所が少なく感じる。
RIGHT:&new{2024-11-09 (土) 21:05:32};SIZE(10){ [ID:UuyqpDj7G.E]}
---ドレッドクィーンの弱点突けないんだよね
そこが痛い
RIGHT:&new{2024-11-10 (日) 02:31:47};SIZE(10){ [ID:Ie1lNN5J8RY]}
--無月散水はロマンシングのワグナス幻影5ターン以内でお世話になったな。天の地相に影響しなくて高威力なのがこれしかなかった。
RIGHT:&new{2024-11-10 (日) 22:54:41};SIZE(10){ [ID:lj6QxdkxpMg]}
-無無剣、水鳥剣、流しぎりはオリジナル版だと切り落としよりも閃きにくいけど、意外にも必要レベルは同じなんだね
RIGHT:&new{2024-11-10 (日) 08:28:15};SIZE(10){ [ID:jAah23sW8sk]}
--閃き難度と使うのに必要なスキルレベルは別物だからね…
RIGHT:&new{2024-11-10 (日) 22:57:51};SIZE(10){ [ID:Y1JGA773qKQ]}
-活人剣まさかの回復まで回避とかwww
RIGHT:&new{2024-11-12 (火) 19:06:24};SIZE(10){ [ID:N/GtFM4E9rI]}
--活人剣、変な仕様と別にバグっぽいのもありそう
・活人剣の溜め中はあらゆる攻撃を回避する。敵の体力吸収を回避すると使ってきた敵自身がダメージを受ける。味方からのHP回復すら回避する。クイックタイムや光の壁など味方全体効果は回避表示が出るけど効果を受ける。
・敵が暗闇状態の時に活人剣を使うと回避される表示が出るが、敵シンボルが透明になってしまう。この状態で透明になった敵を普通に倒して勝利すると、普段の2倍の技術点を貰える(退却させた扱いになってて、退却の分と倒した時の分で二重に入っている?)
RIGHT:&new{2024-11-21 (木) 21:12:26};SIZE(10){ [ID:QcegjZqzFQA]}
-大地の剣とエリス弓装備のテレーズが、ミミックのマッドバイターにディフレクト閃いたんだけどこの技って元々そういうものだっけ?
直前の行動はエリクサー、技モーションは大地の剣で弾いてて、閃き後の任意ディフレクト選択は出来ませんでした
RIGHT:&new{2024-11-14 (木) 17:35:51};SIZE(10){ [ID:037jvU/MYWg]}
--風車でも同様の現象が起きるらしい。カウンター技の閃きにバグがあるのかな。
RIGHT:&new{2024-11-18 (月) 04:08:21};SIZE(10){ [ID:Xb1ti6YwNOk]}