#author("2024-04-28T12:26:52+09:00","","") #author("2024-04-30T12:47:56+09:00","","") #contentsx *ブライトホームについて [#efe81a19] 戦士の世界ブライトホーム。 |~ストーリーで訪れる主人公| |[[ディーヴァ ナンバー5>ディーヴァ ナンバー5のシナリオ]]| *共通シナリオ [#of3e29b3] **特徴 [#a1930390] 戦闘で敗北した場合は城から援軍が来て事なきを得る。 初回では「鉱山で働く者たち」の選択肢で「近くの拠点への支援に使おう」を選ぶとほぼ一本道。 混沌との陣地争いをしている場所は村、畑、鉱山、墓地、教会、街、要塞、神殿、遺跡の9か所。 **2回目以降の変化 [#l79d51be] ヴィジョンで表示される場所は2~3か所がランダムで表示される。 時間経過でそれぞれの場所が攻められ、放置していくと敵の陣地になる。 そのため、敵の陣地もしくは中立時にヴィジョンが出たら、バトルに勝利して中立もしくは味方の陣地にしていく必要がある。 伝説の武器から始まるイベントを最後まで見ると全ての場所が味方の陣地になり、混沌の穴に挑めるようになる。 *攻略 [#idda7736] **&lazyimg(トップページ/サブイベントアイコン.png,nolink);この地を守る城 [#xcaad9fc] 村に迫る混沌の者、畑に迫る混沌の者が発生。 *共通シナリオ [#of3e29b3] **&lazyimg(トップページ/サブイベントアイコン.png,nolink);この地を守る城~ [#f5fc2fd8] 村、畑、鉱山、墓地、教会、街、要塞、神殿、遺跡の9か所の陣地を取っていく。 初回プレイでは村に迫る混沌の者、畑に迫る混沌の者が発生。 #hr ''村に迫る混沌の者'' #ac(バトルの詳細 [村に迫る混沌の者]){{ |CENTER:120|400|c |~バトル1[土]|人狼、バーゲスト、ゴロゴロムシ、木箱×2| |~バトル報酬|精霊石×2、土の結晶×1| |~ドロップ|獣の爪| |~木箱|手斧、ブロードソード| }} #hr ''畑に迫る混沌の者 → 畑の戦い'' #ac(バトルの詳細 [畑の戦い]){{ |CENTER:120|400|c |~バトル1[土]|イノシシ武者×2、マイナーアント| |~バトル報酬|精霊石×2、土の結晶×1| |~ドロップ|虫の甲羅| }} #hr ''鉱山で働く者たち'' #ac(バトルの詳細 [鉱山で働く者たち]){{ |CENTER:120|400|c |~バトル1[土]|不良、手下、鉱石×2| |~バトル報酬|鉄鉱石×1、土の結晶×4| |~ドロップ|美術館チケット| |~鉱石|鉄鉱石| }} |200|300|c |>|~選択肢| |近くの拠点への支援に使おう|畑と墓地が1段階有利な状況になる?| |近くの拠点への支援に使おう|畑、村、墓地が1段階有利な状況になる| |もっとディン王の所へ送ろう|| #hr ''墓地に迫る混沌の者'' #ac(バトルの詳細 [墓地に迫る混沌の者]){{ |CENTER:120|400|c |~バトル1[水]|リリス、スケルトン×3| |~バトル報酬|精霊石×4、水の結晶×2| |~ドロップ|獣の骨、ダブレット、翼膜| }} #hr ''教会を守る者'' 「精霊石×5」を入手。 #hr ''街に迫る混沌の者'' #ac(バトルの詳細 [街に迫る混沌の者]){{ |CENTER:120|400|c |~バトル1[木]|サンフラワー、マイナーアント、アルラウネ| |~バトル報酬|精霊石×4、木の結晶×2| |~ドロップ|繊維、虫の甲羅| }} #hr ''要塞の奪還'' #ac(バトルの詳細 [要塞の奪還]){{ |CENTER:120|400|c |~バトル1[土]|ウォーポッド×2、スキャンパー、バルチャー| |~バトル報酬|精霊石×4、土の結晶×2| |~ドロップ|石クズ| }} バトル後に「精霊石×5」を入手。 #hr ''神殿に迫る混沌の者'' #ac(バトルの詳細 [神殿に迫る混沌の者]){{ |CENTER:120|400|c |~バトル1[金]|アースドラゴン、エレメンタル金×2| |~バトル報酬|鉄鉱石×1、金の結晶×4| |~ドロップ|竜鱗| }} バトル後に「鉄鉱石」を入手。 #hr ''遺跡に迫る混沌の者'' #ac(バトルの詳細 [遺跡に迫る混沌の者]){{ |CENTER:120|400|c |~バトル1[火]|ゴールデンバウム、人狼×2、岩| |~バトル報酬|精霊石×4、火の結晶×2| |~ドロップ|| }} バトル後に「精霊石×5」を入手。 #hr ''伝説の武器 → 教会の様子と伝説の宝 / 墓地に迫る混沌と伝説の宝 / 街に迫る混沌と伝説の宝 / 要塞の奪還と伝説の宝'' 2回目以降に訪れた時に、しばらく時間が経過すると発生。 要塞の奪還で伝説の宝が見つかるとすべての拠点が味方の陣地になる。 #hr ''神殿の戦い → 要塞の戦い → 混沌の穴'' #ac(バトルの詳細 [混沌の穴]){{ |CENTER:120|400|c |~バトル1[火]|人狼、ジャンボ・モク、アルラウネ| |~バトル報酬|精霊石×4、火の結晶×2| |~ドロップ|叫びの根、毛皮、ヤシの実| ジャンボ・モクは突属性に反応するインタラプト技を使用してくる。 }} #hr ''「砲台」の思い'' [[サイモン]]がパーティに加わる。 #hr ''ディン王の城'' 概念「高潔たる名誉」を入手。 連接領域へ。 *攻略(2回目) [#m156be3d] **&lazyimg(トップページ/サブイベントアイコン.png,nolink);この地を守る城 [#xcaad9fc] ヴィジョンの場所はランダムで発生。 敵の陣地、もしくは中立状態の陣地の場所へ行き、味方の陣地にしていきながら進んでいく。 #hr ''鉱山で働く者たち'' #ac(バトルの詳細 [鉱山で働く者たち]){{ |CENTER:120|400|c |~バトル1[土]|不良、手下、鉱石×2| |~バトル報酬|鉄鉱石×1、土の結晶×4| |~ドロップ|美術館チケット| |~鉱石|鉄鉱石| }} |200|300|c |>|~選択肢| |近くの拠点への支援に使おう|近くの拠点が1段階有利な状況になる| |もっとディン王の所へ送ろう|伝説の武器へ続く?| #hr ''伝説の武器 → 教会の様子と伝説の宝 / 墓地に迫る混沌と伝説の宝 / 街に迫る混沌と伝説の宝 / 要塞の奪還と伝説の宝'' 要塞の奪還で伝説の宝が見つかるとすべての拠点が味方の陣地になる。 #hr ''混沌の穴'' #ac(バトルの詳細 [混沌の穴]){{ |CENTER:120|400|c |~バトル1[土]|サンフラワー、マイナーアント、森の仙人| |~バトル報酬|精霊石×4、土の結晶×2| |~ドロップ|虫の甲羅、舌状花| }} #hr ''「砲台」の思い'' [[サイモン]]がパーティに加わる。 #hr ''ディン王の城'' 概念「高潔たる名誉」を入手。 連接領域へ。 #hr ''次の三角形を求めて'' (ボーニー&フォルミナ編) 概念「高潔たる名誉」を入手。 *コメント [#m616a4c7] #pcomment(reply)
© SQUARE ENIX.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」