カマラ の履歴ソース(No.1)

最終更新:
#author("2024-04-25T21:41:21+09:00","","")
#contentsx

*カマラについて [#dd58974c]


*共通シナリオ [#r1c6371b]
水の刻と渇きの刻が交互に訪れる。
水の刻ではフィールドの中央付近が水に覆われ、モンスターが出現する。モンスターに触れると自動的にバトルへ。

水の刻と渇きの刻は高台へ続く洞窟に出入りすると切り替えることができる。
渇きの刻では魔物の卵を壊すと水の刻で魔物が現れなくなるが、水の刻が終わると魔物の卵も復活する。


**&lazyimg(トップページ/メインストーリーアイコン1.png,nolink);ドゥラの里にいるエプイケの候補 [#g49cb77d]
''エプイケ候補との旅の開始''
#ac(バトルの詳細 [エプイケ候補との旅の開始]){{
|CENTER:120|400|c
|~バトル1[木]|テレケイペ、カリンパ×2|
|~バトル報酬|精霊石×4、木の結晶×2|
|~ドロップ|蛇革|
}}

#hr
''エプイケの試練 力 → 力の試練の魔物''
#ac(バトルの詳細 [力の試練の魔物]){{
|CENTER:120|400|c
|~バトル1[火]|ワンダリング・モク、バルチャー×2|
|~バトル報酬|精霊石×4、火の結晶×2|
|~ドロップ|雑木|
}}
バトル後に「鉄鉱石×2」を入手。

#hr
''エプイケの試練 慈愛 → 慈愛の試練:種まきの穴''
水の刻になると消えるので、洞窟に出入りするなどの方法で渇きの刻にすると良い。
南の高台へは西の高台からウツボカズラに乗って行く。

3か所から種まきの穴を選ぶ。
#ac(バトルの詳細 [種まきの穴]){{
|CENTER:120|400|c
|~バトル1[土]|テレケイペ×2、カリンパ|
|~バトル報酬|精霊石×2、土の結晶×1|
|~ドロップ|革のブーツ、気付珠、蛇革|
}}
バトル後に「ヒノキ×2」を入手。

#hr
''エプイケの試練 知恵 → 知恵の試練:薄板の破片 → 知恵の試練:薄板の解読''
3か所で「レラのエプイケの薄板」を入手。
薄板の解読ではリトグラム「エプイケの薄板」。
イベント後に「魔獣の毛皮×2」を入手。

#hr
''エプイケの祭り → 終わりを迎えるエプイケの祭り''
モンスターを倒していくとエプイケの祭りが発生。
このイベント中は他のイベントは中断される。

#hr
''刻の神官''
アンチカラを倒してエプイケの準備を整える。

#hr
''エプイケの儀式''
儀式後にフィールドに落ちているエプイケの花粉を調べると素材「レラの花粉」を入手。

#hr
''神殿の入口''
概念「危機への献身」を獲得。
連接領域へ。




**&lazyimg(トップページ/バトルアイコン.png,nolink);試しの草むら [#ccfddf42]
力の試練の魔物クリア後に発生。




*コメント [#x27a6b50]
#pcomment(reply)