術
- 新しく覚えた術1〜2回撃ったら次の術覚えた事もあれば、クイックタイム百回以上唱えて、忘れた頃に吹雪覚えたり。
呪いの手袋で五行レベル上げると新術覚えやすい気がするけど、気のせいかもしれない。
[ID:CBOPsRVW2V2]
- 五行と知力はトピックに書いてあるから影響するはず。
[ID:yfyySlDr3gg]
- ↑吹雪とか、カオスディザスター等の最上位術は自力で術習得出来るんですか?
[ID:CXmh0gho/PQ]
- バトルランクを上げれば自力習得可能です
[ID:AivJ2R./DgY]
- ↓ありがとうございます。大変参考になりました。
[ID:CXmh0gho/PQ]
- 案山子の木行レベル15まで上げてるけど(装備+ロールで底上げ)カオスディザスターは覚えられるのか知りたい
[ID:l7CEnjIK2EI]
- 素の土行0のシウグナスにメガラニカ装備(+8)でデブリスフローを習得したので問題ないはず
[ID:S.GhUK7qFtA]
- 今作もメッチャ使える術と使えない術とで結構差があると感じる。
詠唱してやっと唱えたらインタラプト取られる物理属性付き術とか、
詠唱してそんな効果得るより殴るかディフレクトでもした方がよっぽど良さそうな補助術とか。
サガスカの毒霧とか召雷みたいな「とりあえず唱えとけ」ってくらい強い術は無いけど、
連携のおかわりとか独壇場で連発したら強い、ってバランスにされてる感じですかね。
[ID:nncvCOcnakg]
- バフ効果は得られる技が少なく、あれば長期戦には結構効いてくるから無駄ってことはないけど
普通以下の雑魚戦でわざわざ唱える必要がないのはそうだと思う
攻撃術も装備品で五行レベルを盛らないと微妙な威力になりがち
[ID:Y9m0h6CjuVQ]
- 詠唱2ターンはモンスター技、精霊の法力とセットなら全部強いイメージ
精霊の法力が技ランク上げ必須だったりもする
[ID:8wvwGeUtpyY]
- アンサガ、サガスカでずっと不遇だった金行術がようやく大幅に強化されたようだ
[ID:d1S/hYysWqU]
- ただし使用者が1名のみってのは結局不遇な気もする
[ID:t0ljcrQgUyU]
- 「五行レベルはキャラクター初期値のほか装備品やロール、地相などで上がる」って書いてあるけど、地相(場の五行レベル)がキャラクターの五行レベルに直接加算されるかのような断定表現はまずいんじゃないかな?
翠の導きの書でも場の五行レベルは術威力に影響するとしか書かれてないよ
[ID:1Ig7zaJhGYo]
- アースウォールは、最終試練等戦闘が長引きそうな場合で使えた。
ただし、魂のうたは、最終試練弐 (2)のように、固い敵が揃って挑発をしてきて、かつ、こちらの耐性装備が整っていない場合のような限られた場面でしか使えない。それ以外は普通に殴るなりデブリスフロー唱えている方がいい。
[ID:4Zbiu98julY]
当ゲームタイトルの権利表記
© SQUARE ENIX.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」