雑談掲示板/ログ1 の履歴(No.25)
最終更新:
雑談掲示板
- サガスカに引き続き攻略ページ作ってくれてありがとう…ありがとう…
[ID:xzMKCDAC2r.]
- どこに書けばいいのかわからなかったのでここに
攻撃系技術のランクは5で最高(王冠が付く)、ダメージのない技術(プロテクトや補助術)はランク3が最高でランクが上がる毎にBPコスト-1(ディフレクト、ディレイオーダー、魂の歌で確認)
手元のデータでは攻撃系はランク4までBP減少なし、ランク5はBP1技しかなってないので不明です
[ID:qsl5DgrJ9Rg]
- 攻略ページ重宝してます。
サガエメの終着地点が見えないので「もういっかあ」状態です。育成は楽しいのですが紙芝居で脈絡もなく話が進んだり、仲間になったりで、目的も訳わからず始まり、訳わからず終わる。河津さんが何をやりたいのか判らない。各キャラを数周すればストーリーの着地点はあるのかなあ・・・その前に挫折しそう。誰か教えて。
[ID:SzrxvsXkoz2]
- 多数の分岐!といっても少しの変化量が大半で、周回するにもすぐに飽きが…。そして敵も一から十までリザーブと即死、石化etc完備でテンポも悪い。いっそのこと周回後はバトルスキップ付けても良かったのでは。育成とバトルが楽しいが、それに伴う手間が勿体なく感じる。
[ID:X6VAbWjqWT6]
- 周回前提なのはいいですが、おかげでイベント網羅はしづらくなってますね~
イベントシーン的意味で取り返しのつかない要素が結構ありそう
特に個人的にEDは全部見たい派なのに、フラグ管理失敗したら全データリセットして全てをやり直すしか取り返す方法がないってのはひどい(アメイヤでラスボス編に移行するフラグをしたらとか)
[ID:m/35uz.r.T2]
- 月末に攻略本が発売されたら答え合わせしなければいけないが、書籍がサガスカと同じ仕様らしいから、どこまでの範囲になるのか
[ID:JnM4c8uzouo]
- 御堂編はクリア直前にクグツ4体にメンバー全体で
覚えた技を写し身合いで共有すると便利です
綱紀とリタで被らない様に長剣 大剣 体術 片手銃
辺りを育てればば1周目で万能型クグツ4体完成
[ID:0Px3DFNU7x.]
- コスト高い技を、閃きに使うために連発したい時はエレメンタルパワー(ヴァッハ神)がおすすめ
いきなり10使えるので楽勝戦闘でコスト55 64とか
バンバン使えます
[ID:0Px3DFNU7x.]
- 障害物相手でも技を閃くので、ヘイト取りたくない場合等に有効 連携すると命中100になるので対地技を飛んでいる敵に当てる事も可です
[ID:ck6GKUr9y3Y]
- なんかアプデ入ったね。
UIが気持ち早くなった?あとはトレードまでの画面遷移が1個減ったかな。
[ID:5m7.DTqLW5o]
- ボニフォル編のラストの連結世界で技道場してますが、連結世界の仕様なのか戦闘でLP減っても戦闘終わるとLP全快してるので、いちいち応急処置いらないという意味で有用かも
[ID:6wqkjzOQnvU]
- 攻略本を見た感じ、写身限定技はサイトにでているもので全部ぽいですね 体術の5番目(千手観音とか)は4番目からしか派生しないようです
[ID:6wqkjzOQnvU]
- ヨミの傲慢Bエンド悲し過ぎるな 切なくなった
[ID:5p87GtL/pso]
- イマクーってロールどうやって覚えますか?
[ID:sKWrYX6SkNo]
- 術覚えさせてランク2で術系ロール覚える。
[ID:JnM4c8uzouo]
- 技ランクでBP減る技ほとんど無くて残念だなー。ランク上げ修行で無駄に戦闘回数重ねなくていいのは利点か?
[ID:mBiqkEVIk8o]
- 低コスト、効果力が売りだった二刀技も使い勝手が微妙だから、結局低コストで連携する方が扱いやすいというサガフロ2の連携しやすい技を繋げた方がダメージが出るような感じに
[ID:JnM4c8uzouo]
- BP消費に対するコスパが悪すぎるから、特に消費減の恩恵が少ない5以上の技は倍ぐらい威力欲しい
[ID:hsa9sFIKuKk]
- サガスカの時の特定の武器のBP減る陣形とかロールとか欲しい ブラーみたいに我流技のなぎ払い使えないキャラに銃剣のアセンション(スタン付)は
割と良いと思います ロール枠潰すのが痛いですが
[ID:bePtrZKcL.6]
- 大体、軽量武器、陣形ボーナス、連携陣で初手連携の後にBP削る感じかな
[ID:JnM4c8uzouo]
- サガスカはやり込めば大抵の技がBP1か2で使えたのとサガエメより相対的に防御選択の意味が薄くとにかく敵味方が落ちないと連撃にならないので全員攻撃が当然だったのに対して、サガスカは5連携して攻めるかBP消費を集中させて防御キャラを増やし被ダメージを抑えるかの駆け引きが生まれたとも言える
[ID:Y9m0h6CjuVQ]
- 単発の攻撃も強い言えば強いのだが、大技ほど空振り起こすから連携入れないと安定しない側面が
[ID:JnM4c8uzouo]
- 塔がとにかく強スンギ
[ID:xBDW3wc8DLI]
- サガスカの吹雪は強かった 今回は五行値上がらないからまだ本格的に術使ってないけどコマチとアメイヤは強いらしいですね
[ID:J7qjcE7Bl0k]
- 対抗馬が吹雪だけど、あっちはガード不可ついていないから、最終ボスの前座とか一掃できないから塔一択になってしまう。
[ID:JnM4c8uzouo]
- グレロンの特定のルートは一回しか発生しないので、一応取り返しがつかない事項になるかも
[ID:6bvfpUBZwsE]
- 最終皇帝の連戦ルートとかは1回限りで以降はルートが固定化されるらしい。
[ID:JnM4c8uzouo]
- どれだけ戦ってもムサシの運動性知力、スクネの集中力、コマチの体力、ボウの知力が99にならないのはキャラ固有のソウルに能力値マイナス補正が掛かってるからだと気がついた。
[ID:qPf19FRTyEs]
- 周回してふえなかったんだけど、連環の時辰儀って4個までしかとれないのかな?それならもう強化ラスボス戦う理由なくなっちゃた
[ID:w29o7Gfln5k]
- チケットとってなかっただけだった
[ID:PZItR5gChDU]
- 周回すればいくらでも取れるけど、RTA周回するのと、バトルランク上げて2個取りしていくのどっちが早いだろう
[ID:JnM4c8uzouo]
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