戦士の世界ブライトホーム。
ストーリーで訪れる主人公 |
---|
ディーヴァ ナンバー5 |
戦闘で敗北した場合は城から援軍が来て事なきを得る。
初回では「鉱山で働く者たち」の選択肢で「近くの拠点への支援に使おう」を選ぶとほぼ一本道。
混沌との陣地争いをしている場所は村、畑、鉱山、墓地、教会、街、要塞、神殿、遺跡の9か所。
ヴィジョンで表示される場所は2~3か所がランダムで表示される。
時間経過でそれぞれの場所が攻められ、放置していくと敵の陣地になる。
そのため、敵の陣地もしくは中立時にヴィジョンが出たら、バトルに勝利して中立もしくは味方の陣地にしていく必要がある。
伝説の武器から始まるイベントを最後まで見ると全ての場所が味方の陣地になり、混沌の穴に挑めるようになる。
村、畑、鉱山、墓地、教会、街、要塞、神殿、遺跡の9か所の陣地を取っていく。
初回プレイでは村に迫る混沌の者、畑に迫る混沌の者が発生。
村に迫る混沌の者
畑に迫る混沌の者 → 畑の戦い
鉱山で働く者たち
選択肢 | |
---|---|
近くの拠点への支援に使おう | 畑、村、墓地が1段階有利な状況になる |
もっとディン王の所へ送ろう |
墓地に迫る混沌の者
教会を守る者
「精霊石×5」を入手。
街に迫る混沌の者
要塞の奪還
バトル後に「精霊石×5」を入手。
神殿に迫る混沌の者
バトル後に「鉄鉱石」を入手。
遺跡に迫る混沌の者
バトル後に「精霊石×5」を入手。
伝説の武器 → 教会の様子と伝説の宝 / 墓地に迫る混沌と伝説の宝 / 街に迫る混沌と伝説の宝 / 要塞の奪還と伝説の宝
2回目以降に訪れた時に、しばらく時間が経過すると発生。
要塞の奪還で伝説の宝が見つかるとすべての拠点が味方の陣地になる。
神殿の戦い → 要塞の戦い → 混沌の穴
「砲台」の思い
サイモンがパーティに加わる。
ディン王の城
概念「高潔たる名誉」を入手。
連接領域へ。
次の三角形を求めて (ボーニー&フォルミナ編)
概念「高潔たる名誉」を入手。
最新の15件を表示しています。 コメントページを参照
© SQUARE ENIX.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」