ストーリーイベントがある場所のいずれかで精霊に勝利するとストーリーが進む。
そのため、特に急がない場合はストーリーを進める前にサブイベントやバトルイベントがある場所に行き、ソウルや強化素材などを入手し、キャラクターを育成していくと良い。
精霊の強さは「格下の精霊」→「ちょうどいい精霊」→「力ある者」→「青い深森の精霊」の順番。
「青い深森の精霊」はかなり強敵なので挑む場合は注意。
青春の木 → 白獅子宮 → 火炎要塞 → 黄昏の風車 → 黒水門 → 黒鳥城
青春の木からサブイベントが続いていく。
黒水門でリトグラムイベント後にバトル。
ちょうどいい精霊
!マーク3つなのでオススメとされている精霊。
力ある者
ちょうどいい精霊よりはやや強め。
他のバトルイベントを終わらせてソウルをつけたり、装備を強化していれば十分に勝てる相手。
青い深森の精霊
木の神霊はHPや攻撃力が高いだけでなく、凝視による麻痺、召喚で敵を2体召喚するなど勝利するのは難しい相手となっている。
格下の精霊
温室
精霊の木を見ると発生。
白い鉱石の鉱山
白獅子宮を見ると発生。
灼熱の塔
火炎要塞を見ると発生。
大地の溝
黄昏の風車を見ると発生。
光の塔
リタ がパーティに加わる。
それぞれの戦場を放置すると結晶化して消滅する。
結晶化してしまう順番はエメラルドヴィジョンで目的地のカードの色と名前で判別できる。
赤(◯◯の危機)、黄(侵攻する結晶 or 反撃の魔女)、緑(結晶化の始まり or 魔女たちの攻勢)
それぞれの戦場では「見守りに徹する」か「魔女たちの戦いに参加する」のどちらかを選ぶことができる。そのため、見守りに徹するを選びつつけると戦闘なしでプールクーラのイベントが終了してしまうことになる。
各イベントの進め方は最初にある黒の戦場、黄の戦場、白の戦場の3つは専用のサブイベントが続くようになっており、最初に行った場所のみサブイベントを完遂させることができる。
ただし、結晶化が進行したり結晶化を早く収めすぎたりすると、サブイベントを最後まで見れない可能性があるため、各場所のカードが赤色 or 黄色になった場所へ向かい結晶化を遅らせるなどの対応が必要。
白の戦場のみ?
侵攻する結晶 → ひとみしりな魔女 → グレーテの杖 → いわくありげな古城 → グレーテを探して → 黒鳥城への道
見守りに徹する、魔女たちの戦いに参加する
ひとみしりな魔女でキーアイテム「灰色の杖」を入手。
グレーテの杖でキーアイテム「グレーテの黒い杖」を入手。
バトル後に「水の結晶×15」を入手。
黒鳥城の危機 →
黄昏の風車の危機 → 気まぐれな風車 → 謎を知る魔女 → ウィルマの悩み → 帰還した黄昏の風車 → 旅立ちを待つ魔女
イベントを最後まで完遂させるとウィルマを仲間にできるが、その場合はアメイヤが加入しなくなる。
バトル後に選択肢 | ||
---|---|---|
金属的なイメージ | → | |
木のイメージ | → |
ウィルマの悩みでリトグラムイベント。
帰還した黄昏の風車で「土の結晶×15」を入手。
ウィルマを誘っており、災厄が終わりの時を迎えると「旅立ちを待つ魔女」が発生。
ウィルマがパーティに加わる。
侵攻する結晶 → 結晶化の始まり
結晶化の始まり → 目撃情報 → 戦場の噂 → 温室捜索
目撃情報でのバトル後に「石クズ×2」を入手。
侵攻する結晶 → 魔女の攻勢
青春の木の危機 → 反撃の魔女 → 結晶化の始まり
火炎要塞の危機 → 反撃の魔女
選択肢 | ||
---|---|---|
応援しています | → | バトルなし |
代わりに私が戦います | → | バトル後にアメイヤが加入する |
災厄を自ら倒しているとアメイヤ アシュリンがパーティに加入。
キーアイテム「災厄の欠片」、素材「鉄鉱石×4」(バトルなしだと2個)、概念「キラキラ光る」を入手。
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