術 の履歴(No.34)

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木行術

術名R属性BP対象補正威力効果連携範囲防御速度
グラビティバインド1打雷2敵/単体/対空40スタン75%
リザーブ解除
詠唱ターン数:1
4
◆___
+2
242
344
446
549
術習得 装備:ブルーバレッタ、ねこハット
エアウォール1-3味方/単体--状態異常を15ターン無効化
詠唱ターン数:1
-
22
31
術習得 装備:うちわ、ねこグローブ
天雷13敵/乱撃/対空78麻痺50% メカマヒ50%
リザーブ解除
詠唱ターン数:2
5
280
383
4
589
術習得 ソウル:木の大精霊
ミラーシェイド1-3味方/単体--ダメージを一度だけ無効化
詠唱ターン数:1
-
22
31
術習得 装備:ポケットミラー
カオスディザスター1熱冷4敵/単体/対空55毒50% 暗闇50% 混乱50%
詠唱ターン数:1
5
2
3
4
565
ソウル:木の神霊

火行術

術名R属性BP対象補正威力効果連携範囲防御速度
太陽光線12敵/単体/対空42魔族特効
リザーブ解除
詠唱ターン数:1
5
__◆__
0
244
346
448
551
術修得 装備:レッドバレッタ、またたびチャーム
魂の歌1-3味方/全体--攻撃力+10% ヘイトを消去
詠唱ターン数:1
-
22
31
術修得 装備:火僧の指環、肉球シューズ
超風14敵/全体/対空41詠唱ターン数:27
243
3
4
550
術修得 ソウル:火の大精霊
覚醒1-4自身/単体--発動後4ターン技威力アップ
詠唱ターン数:1
-
23
32
術修得
焼殺14敵/単体/対空84攻撃力-20%
即死50% ガード不可
詠唱ターン数:2
4
2
3
4
596
ソウル:火の神霊

土行術

術名R属性BP対象補正威力効果連携範囲防御速度
呪縛12敵/単体/対空33マヒ75%
リザーブ解除
詠唱ターン数:1
4
___◆
-1
235
337
439
541
術修得 装備:くすんだ長剣、イエローバレッタ、ねこシュシュ
ディレイオーダー1-3敵/単体/対空-0詠唱延長100% すばやさ-24%
リザーブ解除
詠唱ターン数:1
-
22
31
術修得 装備:アクリルチャーム、ねこの靴下
超重力14敵/全体/対空37BP-1
詠唱ターン数:2
5
239
341
443
545
術修得
アースウォール1-3味方/全体--防御力+10%
詠唱ターン数:1
-
22
31
術修得
デブリスフロー14敵/全体/対空30ガード不可
防御力-10%
詠唱ターン数:1
5
232
334
436
538
術修得

金行術

術名R属性BP対象補正威力効果連携範囲防御速度
ブラッドフリーズ12敵/単体/対空41スタン50%
リザーブ解除
詠唱ターン数:1
5
__◆__
0
243
345
4
550
ねこ集め:オリエンタルショートヘア(緑の線の先)
マジカルハーモニー1-3味方/単体--連携範囲拡張大
詠唱ターン数:1
-
22
31
ねこ集め:バーミーズ(木登り下手なネコ)
ヴァーミリオンサンズ14敵/全体/対空39暗闇75%
詠唱ターン数:2
5
__◆__
+1
241
3
4
547
ねこ集め:ラパーマ(洛東駅のネコ)
マジックブレス1-3自身-BPコスト-2
22
31
15敵/全体/対空術力-20%
ガード不可
7
2
3
4
562

水行術

術名R属性BP対象補正威力効果連携範囲防御速度
激痛12敵/単体/対空40毒75%
リザーブ解除
詠唱ターン数:1
4
◆___
+1
242
344
446
549
術修得 装備:シルバーリリィ、ブラックバレッタ、ねこの魔除け鈴 ソウル:水の精霊
浄化の水1-3味方/全体--状態異常を回復
詠唱ターン数:1
-
22
31
術修得 装備:水僧の耳環、タンブラー、ねこ耳マフラー
ウォータスフィア13敵/単体/対空51特殊効果解除
ガード不可
リザーブ解除
詠唱ターン数:1
3
_◆_
+1
253
355
4
561
術修得
クイックタイム1-4味方/全体--すばやさ+8%
BP+2
詠唱ターン数:R1R2時 2
詠唱ターン数:R3時 1
-
23
33
術修得
吹雪15敵/全体/対空50すばやさ-8%
詠唱ターン数:2
5
2
354
457
560
ソウル:水の神霊

コメント

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 新しく覚えた術1〜2回撃ったら次の術覚えた事もあれば、クイックタイム百回以上唱えて、忘れた頃に吹雪覚えたり。
    呪いの手袋で五行レベル上げると新術覚えやすい気がするけど、気のせいかもしれない。
    2024-05-22 (水) 00:39:47 [ID:CBOPsRVW2V2]
    • 五行と知力はトピックに書いてあるから影響するはず。
      2024-05-26 (日) 18:01:53 [ID:yfyySlDr3gg]
  • ↑吹雪とか、カオスディザスター等の最上位術は自力で術習得出来るんですか?
    2024-05-25 (土) 15:01:45 [ID:CXmh0gho/PQ]
    • バトルランクを上げれば自力習得可能です
      2024-05-25 (土) 16:29:03 [ID:AivJ2R./DgY]
      • ↓ありがとうございます。大変参考になりました。
        2024-05-26 (日) 16:54:29 [ID:CXmh0gho/PQ]
  • 案山子の木行レベル15まで上げてるけど(装備+ロールで底上げ)カオスディザスターは覚えられるのか知りたい
    2024-05-28 (火) 09:36:22 [ID:l7CEnjIK2EI]
    • 素の土行0のシウグナスにメガラニカ装備(+8)でデブリスフローを習得したので問題ないはず
      2024-05-28 (火) 23:15:50 [ID:S.GhUK7qFtA]
  • 今作もメッチャ使える術と使えない術とで結構差があると感じる。
    詠唱してやっと唱えたらインタラプト取られる物理属性付き術とか、
    詠唱してそんな効果得るより殴るかディフレクトでもした方がよっぽど良さそうな補助術とか。

サガスカの毒霧とか召雷みたいな「とりあえず唱えとけ」ってくらい強い術は無いけど、
連携のおかわりとか独壇場で連発したら強い、ってバランスにされてる感じですかね。

2024-06-04 (火) 14:50:44 [ID:nncvCOcnakg]
  • バフ効果は得られる技が少なく、あれば長期戦には結構効いてくるから無駄ってことはないけど
    普通以下の雑魚戦でわざわざ唱える必要がないのはそうだと思う
    攻撃術も装備品で五行レベルを盛らないと微妙な威力になりがち
    2024-06-04 (火) 15:20:06 [ID:Y9m0h6CjuVQ]
  • 詠唱2ターンはモンスター技、精霊の法力とセットなら全部強いイメージ
    精霊の法力が技ランク上げ必須だったりもする
    2024-06-04 (火) 15:26:20 [ID:8wvwGeUtpyY]
  • アンサガ、サガスカでずっと不遇だった金行術がようやく大幅に強化されたようだ
    2024-07-26 (金) 22:45:36 [ID:d1S/hYysWqU]
    • ただし使用者が1名のみってのは結局不遇な気もする
      2024-07-30 (火) 20:38:52 [ID:t0ljcrQgUyU]
  • 「五行レベルはキャラクター初期値のほか装備品やロール、地相などで上がる」って書いてあるけど、地相(場の五行レベル)がキャラクターの五行レベルに直接加算されるかのような断定表現はまずいんじゃないかな?
    翠の導きの書でも場の五行レベルは術威力に影響するとしか書かれてないよ
    2024-08-04 (日) 02:31:31 [ID:1Ig7zaJhGYo]
  • アースウォールは、最終試練等戦闘が長引きそうな場合で使えた。

ただし、魂のうたは、最終試練弐 (2)のように、固い敵が揃って挑発をしてきて、かつ、こちらの耐性装備が整っていない場合のような限られた場面でしか使えない。それ以外は普通に殴るなりデブリスフロー唱えている方がいい。

2024-09-02 (月) 13:54:19 [ID:4Zbiu98julY]
  • 縛りプレイをやる上での生命線になるようで、ダメージの軽減ができない無属性攻撃もこれでダメージ軽減できるようだ。
    2024-09-02 (月) 20:08:51 [ID:JnM4c8uzouo]
  • 習得レベル満たしてんのにデブリスフロー全然覚えねぇ
    つら
    2024-09-09 (月) 21:39:50 [ID:cufFto3.mpU]

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