四民世界サンク。
火水風森の四民族の争いに加担するシナリオ。
最後まで同じ民族に協力するとその民族の副防具(火僧の指環、水僧の耳環、森僧の環、風僧の?)を入手できる。(トロフィー・実績「サンクでの旅の証」も獲得)
最後まで同じ民族に協力しなかった場合の報酬は素材「◯の結晶×50」になるので、基本的には最後まで同じ民族に協力するのがオススメ。
2回目以降の変化ではこれまでに最後まで生存していた民族が最初の選択肢から消える。
特定の条件で四民を加入させることができる。
確認した加入方法は「同じ民族の協力し続けない+ボーニー&フォルミナ編(サンク3回目)」「同じ民族に協力し続ける+御堂編(サンク4回目)」(いずれか1人)、「森民に協力し続ける+シウグナス編」(森民以外の3人)。
魂のテンプルの廃墟を見ると火のテンプル、水のテンプル、風のテンプル、森のテンプルが発生する。
最初は火水同盟か森風同盟のどちらかに協力していく。
火のテンプル or 水のテンプル → 蒸気力発電所の建設
バトル後に「火の結晶×5」を入手。
火のテンプルの依頼 or 水のテンプルの依頼 → 造船所の建設
バトル後に「水の結晶」を入手。
火のテンプルの依頼 or 水のテンプルの依頼 → 駅の見学
駅の見学を見ると森風同盟が火水同盟に降伏する。
森風同盟が降伏した後、選択肢によってシナリオが続く。
森のテンプル or 風のテンプル → 製材所の建設
製材所の建設で2連戦。
バトル後に「ヒノキ×3」を獲得。
森のテンプルの依頼 or 風のテンプルの依頼 → 風力発電所の建設
バトル後に「金の結晶×5」を獲得。
森のテンプルの依頼 or 風のテンプルの依頼 → 港は破壊されるのか?
港は破壊されるのか?を見ると火水同盟が森風同盟に降伏する。
火水同盟が降伏した後、選択肢によってシナリオが続く。
火のテンプルの導き → 蒸気力発電所の改修
バトル後に「火の結晶×5」を入手。
火のテンプルの依頼 → 製鉄所の建設
バトル後に「鉄鉱石×2」を入手。
火のテンプルの依頼 → 造船所の破壊計画 → 勝利した火のテンプル
勝利した火のテンプルを見ると装備品「火僧の指環」を入手。
水のテンプルの導き → 造船所の改修
造船所の改修でバトルへ。
バトル後に「水の結晶×5」を入手。
水のテンプルの依頼 → 灯台の建設
灯台の建設でバトルへ。
バトル後に「水の結晶×5」を入手。
水のテンプルの依頼 → 蒸気力発電所の破壊計画 → 勝利した水のテンプル
勝利した火のテンプルを見ると装備品「水僧の耳環」を入手。
森のテンプルへの導き → 製材所の改修
バトル後に「ヒノキ×3」を獲得。
森のテンプルの依頼 → 厩舎の建設
バトル後に「木の結晶×5」を獲得。
森のテンプルの依頼 → 風力発電所の破壊計画 → 勝利した森のテンプル
勝利した森のテンプルで装備品「森僧の環」を獲得。
主人公(シウグナス編)によって?火民ニトラム、水民アティハナ、風民ナホイがパーティに加わる。
風のテンプルへの導き → 風力発電所の改修
風のテンプルの依頼
バトルへ。
バトル後に「魔獣の毛皮×3」を獲得。
風のテンプルの依頼 → 製材所の破壊計画 → 勝利した風のテンプル
素材「金の結晶×50」を獲得。
勝利した◯◯テンプル → 失意の中で
それぞれの勝利したテンプルで選択肢がある。
選択肢 | |
---|---|
精霊の力を欲する | 勝利したテンプルの属性の大精霊とバトルへ |
何もいらんわ! | 失意の中で へ続く |
失意の中で → 火行の精霊力を求めて / 水行の精霊力を求めて / 金行の精霊力を求めて / 木行の精霊力を求めて / 魔物が湧き出る森
勝利したテンプルの五行は神霊が出現する。
魔物が湧き出る森はフリーバトル。
次なる目的地へ
概念「整う調和」を入手。
途方に暮れて
概念「整う調和」を入手。
連接領域へ。
新たな眷属を得て
概念「整う調和」を入手。
連接領域へ。
ハロウィンを追って
最後のテンプルへに続く。
最後のテンプルへ → 再建される魂のテンプル
火民ニトラム、水民アティハナ、風民ナホイ、森民イルバス、誰も連れて行かないのいずれかの選択肢。四民を選ぶと1人だけパーティに加わる。
リトグラムピース5、概念「整う調和」を入手。
最新の15件を表示しています。 コメントページを参照
© SQUARE ENIX.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」