それぞれの戦場を放置すると結晶化して消滅する。
結晶化してしまう順番はエメラルドヴィジョンで目的地のカードの色と名前で判別できる。
赤(◯◯の危機)、黄(侵攻する結晶 or 反撃の魔女)、緑(結晶化の始まり or 魔女たちの攻勢)
それぞれの戦場では「見守りに徹する」か「魔女たちの戦いに参加する」のどちらかを選ぶことができる。そのため、「見守りに徹する」を選び続けると戦闘なしでプールクーラのイベントが終了してしまうことになる。
各イベントの進め方は、最初にある黒の戦場、黄の戦場、白の戦場の3つは専用のサブイベントが続くようになっており、最初に行った場所のみサブイベントを完遂させることができる。
ただし、結晶化が進行したり、結晶化を早く収めすぎたりすると、サブイベントを最後まで見ることができない可能性があるため、各場所のカードが赤色 or 黄色になった場所へ向かい、結晶化を遅らせるなどの対応が必要。
白の戦場の場合はサブイベントを優先させ、見守りではなく戦闘を行うことでイベントの進行を遅延させることができる。
侵攻する結晶 → ひとみしりな魔女 → グレーテの杖 → いわくありげな古城 → グレーテを探して → 黒鳥城への道
見守りに徹する、魔女たちの戦いに参加する
ひとみしりな魔女でキーアイテム「灰色の杖」を入手。
グレーテの杖でキーアイテム「グレーテの黒い杖」を入手。
バトル後に「水の結晶×15」を入手。
黒鳥城の危機 →
黄昏の風車の危機 → 気まぐれな風車 → 謎を知る魔女 → ウィルマの悩み → 帰還した黄昏の風車 → 旅立ちを待つ魔女
イベントを最後まで完遂させるとウィルマを仲間にできるが、その場合はアメイヤが加入しなくなる。
バトル後に選択肢 | ||
---|---|---|
金属的なイメージ | → | |
木のイメージ | → |
ウィルマの悩みでリトグラムイベント。
帰還した黄昏の風車で「土の結晶×15」を入手。
ウィルマを誘っており、災厄が終わりの時を迎えると「旅立ちを待つ魔女」が発生。
ウィルマがパーティに加わる。
侵攻する結晶 → 結晶化の始まり
結晶化の始まり → 目撃情報 → 戦場の噂 → 温室捜索 → 白獅子の知恵 → 騙し騙されて
目撃情報でのバトル後に「石クズ×2」を入手。
白獅子の知恵で選択肢 | ||
---|---|---|
謎の声のことを話す | → | 灰色の魔女の名前を聞ける |
何も隠してません | → | 特になし? |
騙し騙されてを見ると「金の結晶×15」を入手。
侵攻する結晶 → 魔女の攻勢
青春の木の危機 → 反撃の魔女 → 結晶化の始まり
火炎要塞の危機 → 反撃の魔女
選択肢 | ||
---|---|---|
応援しています | → | バトルなし |
代わりに私が戦います | → | バトル後にアメイヤが加入する(※ウィルマ未加入時) |
災厄を自ら倒しているとアメイヤ アシュリンがパーティに加入。
素材「鉄鉱石×4」、概念「キラキラ光る」を入手。
アメイヤが災厄を倒すとキーアイテム「災厄の欠片」、素材「鉄鉱石×2」を入手。
最新の15件を表示しています。 コメントページを参照
© SQUARE ENIX.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」