コメント/せんせいの試練 の変更点

最終更新:

#author("2024-07-25T15:24:35+09:00","","")
#author("2024-09-17T16:18:24+09:00","","")
[[せんせいの試練]]

-完璧な守りは植物系モンスターの叫びなんかのノーダメージ全体攻撃でも達成可能でした。
RIGHT:&new{2024-05-02 (木) 11:46:33};SIZE(10){ [ID:lS/iWcdth2I]}
-試練のランクは10が最大でした
RIGHT:&new{2024-05-05 (日) 15:55:22};SIZE(10){ [ID:5CNZMmSwQwk]}
-"離れてても心は一つ"ですが、1人倒れた状態で、離れた状態で4連携⇒オーバードライブで再度4連携でなぜか達成できました。
RIGHT:&new{2024-05-19 (日) 22:25:32};SIZE(10){ [ID:ivlS3zWMCc.]}
--すみません、見返したら閃きで5連携になっていたのでそちらが原因ですね。何となく"5人で連携"と勝手に脳内変換していました。
RIGHT:&new{2024-05-20 (月) 12:10:05};SIZE(10){ [ID:1yuoo1BGGb6]}
-リザーブ技のみで勝利→カウンター含み勝利、術を詠唱(発動前)しても達成確認
RIGHT:&new{2024-06-14 (金) 17:16:01};SIZE(10){ [ID:ck6GKUr9y3Y]}
-時を追うもの→エミリーが居たらサポートに入れて(詠唱中行動順大ダウン)陣形エレメンタルパワー、4人はダンベル持って1ターンで発動する攻撃魔法詠唱 残りの1人は敵の連携邪魔。2ターン目は残り1人が「誰よりも遅し」で最後尾に着いてうまく揃えば達成です
RIGHT:&new{2024-06-15 (土) 14:20:35};SIZE(10){ [ID:owPiFVC8V4c]}
-完璧な守りはエレメンタル系が使う精霊の加護(全体術力UP)とか、プーカ系が使う妖精のブレス(全体速さUP)でもクリアになるみたい。 味方関係ないのに。
RIGHT:&new{2024-06-16 (日) 01:19:47};SIZE(10){ [ID:00bsoAF9Xww]}
-力自慢はひらめきや独壇場でBP1の技を使用しても失敗
RIGHT:&new{2024-06-16 (日) 19:40:13};SIZE(10){ [ID:jRfJh27xNM2]}
-種族特攻メモ (植物)→マキ割大木断デイジーチェーン (魔族)かすみ青眼クロスファイア太陽光線 (有翼)堕天弾野鳥落とし (水棲)電気締め (虫)虫潰し
RIGHT:&new{2024-06-27 (木) 07:19:49};SIZE(10){ [ID:KvR3Qnp87kc]}
-(虫)カエルパンチ (獣)アンチビースト (爬虫)アンチレプタイル (元素霊)アンチエレメンタル電撃脚 (精霊)スピリットバスター龍の顎海馬跳躍 (メカ)磁気嵐磁気破壊雷機斬アンチマテリアルショット論理爆弾シャットダウン ※モンス技は割愛
RIGHT:&new{2024-06-27 (木) 07:24:47};SIZE(10){ [ID:KvR3Qnp87kc]}
-(毒付与)毒蜂 アンチビースト 毒霧噴射etc (即死付与)バックスタッブ 自爆 ノコギリetc (詠唱延長)富岳八景 曲射ちetc (怒り消し)細剣の氷雪etc これで最低限関連の試練は達成可 
RIGHT:&new{2024-06-27 (木) 07:32:25};SIZE(10){ [ID:KvR3Qnp87kc]}
-即死攻撃は解放と吸収2達成で手に入る魔具、封魔の腕輪に初期状態でデモンズスクラッチが付いているので、モンスターがいればそれを使えば早い段階で達成しやすい。
RIGHT:&new{2024-07-06 (土) 13:22:49};SIZE(10){ [ID:00bsoAF9Xww]}
-バンプ天国は独壇場で同じ技を連発は出来ないので、失礼剣だけにして独壇場で10マスバンプさせる、というのは不可能だが、
失礼剣、無礼剣、ブルクラッシュ、ブルチェイス・・・などバンプできる技だけで独壇場させれば(途中で敵が死ななければ)達成できる。
もちろん、ごり押しのロールはあった方がいい。
RIGHT:&new{2024-07-07 (日) 01:20:24};SIZE(10){ [ID:00bsoAF9Xww]}
--稲妻キックやブルチェイス入れて5人分で10マス、スーパースマッシュ3発で9マス飛ばせるので、後1回やれば10マス達成できる。ブラッドバンプだと5マス飛ばせるけど、ウィルマが眷属にしなければならないから、アメイヤ欲しい人は面倒。
RIGHT:&new{2024-07-07 (日) 13:05:57};SIZE(10){ [ID:JnM4c8uzouo]}
--バンプ天国は、味方の火力が高すぎると途中で敵が死んでしまい、バンプされなくなるので注意。
RIGHT:&new{2024-09-17 (火) 16:18:24};SIZE(10){ [ID:4Zbiu98julY]}
-連携数チャレンジは敵味方のオーバードライブもカウントの対象になる
RIGHT:&new{2024-07-25 (木) 15:24:35};SIZE(10){ [ID:xy5bab77Vk2]}