シウグナス編の攻略 の変更点

最終更新:

#author("2024-05-10T09:39:17+09:00","","")
#author("2024-05-12T04:13:47+09:00","","")
#contentsx


*シウグナス編について [#ic478815]
**仲間になるキャラクター [#s1ce08c0]
|>|>|>|BOLD:SIZE(10):CENTER:90|c
|>|>|>|BGCOLOR(#333):COLOR(#fff):LEFT:''主人公''|
|[[シウグナス]]||||
|>|>|>|BGCOLOR(#333):COLOR(#fff):LEFT:''人間''|
|[[将軍]]|[[豪傑]]|[[哲人]]|[[人斬]]|
|[[戦士]]|[[王者]]|[[若 七緒実]]|[[御堂 綱紀]]|
|[[ウィルマ]]|[[ニトラム>火民ニトラム]]|[[アティハナ>水民アティハナ]]|[[ナホイ>風民ナホイ]]|
|[[案山子]]|[[ランスロット]]|||
|>|>|>|BGCOLOR(#333):COLOR(#fff):LEFT:''メカ''|
|[[ゴールド主任]]|[[吟遊詩人]]|[[サラーブ]]||


**シウグナス編の特徴 [#ec86888e]
''吸血鬼と眷属について''
吸血鬼はシウグナス専用の種族。
メニュー→"眷属たちの管理"から仲間を吸血することで眷属にできる。
眷属にした仲間は最大LPが1減少するが、新たにブラッド技をゲットし、シウグナスの最大LPが増加する。
ブラッド技はLPを消費する強力な技で、パーティで共有しており、誰か1人に装備させることができる。
初期メンバーは、それぞれのストーリーを見ることで眷属化を行えるようになる。


#br
''ブラッドギアと騎士について''
初期メンバーのストーリーをクリアすると、クリア時に特別な装備品を入手する。
その装備品を強化するとブラッドギアになり、眷属たちの管理からブラッドギアを渡すことで騎士にできる。

騎士は最大LPが増加し、ブラッドギアが固定装備になる。ブラッドギアには専用のブラッドロールが付与されており、戦闘後にLPが回復する。また、騎士になることでブラッド技を装備できるようになる。ただし、騎士はヒトではなくなるので我流技が使用できなくなることに注意。

一度渡したブラッドギアを外すと廃人になる。


#br
''シナリオ進行について''
6人の仲間の過去を辿っていくのが目的。
仲間たちの過去を辿ることで、そのキャラクターの眷属化が解放される。
眷属化のイベントは人斬と戦士以外は確定で発生するが、人斬と戦士のみはワールドに訪れた時の選択肢で「過去を辿る」選択をしないとイベントが発生しない(イベントが発生しないのみでメニューから眷属化はできる)。

また、それぞれの世界で出会ったキャラクターを魅了し、最大LPを増やしていくことができる。



#br
''周回での変化''
オープニングイベントとラストの展開が変化。
ブラッドギアは未入手・未強化の状態に戻り、騎士・廃人ももとに戻る。




*進行フローチャート [#x4dd99ca]
#style(class=box-flow){{{
+''[[ブライトホーム>シウグナスのシナリオ(ブライトホーム)]]''
+''連接領域'' (1回目)
6人の仲間に関係する扉から進む道を選ぶことになる。
|200|300|c
|>|~初回プレイ時の選択肢|
|人斬|[[ミヤコ市]] (メイン)|
|王者|[[アヴァロン]] (メイン)|
|戦士|[[クロウレルム]] (メイン)|
|哲人|[[デルタベース]] (メイン)|
|将軍|[[グレロン]] (メイン)|
|豪傑|[[マーレ・ノストラム]] (メイン)|
+''連接領域'' (2回目以降)
連接領域2回目からはサブストーリーで行ける場所も追加される。
最大でサブ5つ+メイン6つの世界に行ける。
|200|300|c
|>|~扉の選択肢|
|闇を生む対立|[[キャピトルシティ]] (サブ)|
|闇に侵される世界|[[コスモス]] (サブ)|
|闇しかない|[[コルディセップ]] (サブ)|
|果てしない欲望の生み出す闇|[[ヴェルミーリオ]] (サブ)|
|生命の生み出す闇|[[カマラ]] (サブ)|
|闇が見えない|[[グレートツリー]] (サブ)|
|眩い光と深い闇|[[プールクーラ]] (サブ)|
|調和を失い闇に堕ちる世界|[[サンク]] (サブ)|
|何もかもが明らかな世界|[[プロヴィデンス]] (サブ)|
+''連接領域'' (メインストーリー6つクリア後)
メインストーリー「闇の国への扉」とフリーバトル「戦いの扉」が発生。
+''[[ヨミ>シウグナスのシナリオ(ヨミ)]]'' (闇の国への扉)
}}}


*2周目以降 [#u15f3cbc]
メインストーリーを6つクリアした後。
「闇の国への扉」以外に「新たな、そして最後の扉」(待ち受ける鎧の男)が発生。
#ac(バトルの詳細 [待ち受ける鎧の男](1戦目)){{
|CENTER:120|400|c
|~バトル1[土]|天界の男、バルキリー|
|~バトル報酬|鉄鉱石×1、土の結晶×4|
}}
#ac(バトルの詳細 [待ち受ける鎧の男](2戦目)){{
|CENTER:120|400|c
|~バトル1[土]|生まれし苦悩、兵士俑×4|
|~バトル報酬|魔石×3、土の結晶×10|
}}
#ac(バトルの詳細 [待ち受ける鎧の男](3戦目)){{
|CENTER:120|400|c
|~バトル1[土]|多様なる楽園、不死の火精石、不死の金精石、不死の木精石|
|~バトル報酬|魔石×3、土の結晶×10|
}}



*コメント [#lc91f854]
#pcomment(reply)