雑談掲示板/ログ1 の変更点

最終更新:

#author("2024-05-27T07:14:54+09:00","","")
#author("2024-05-27T13:28:07+09:00","","")
[[雑談掲示板]]

-サガスカに引き続き攻略ページ作ってくれてありがとう…ありがとう…
RIGHT:&new{2024-04-10 (水) 08:19:52};SIZE(10){ [ID:xzMKCDAC2r.]}
-どこに書けばいいのかわからなかったのでここに
攻撃系技術のランクは5で最高(王冠が付く)、ダメージのない技術(プロテクトや補助術)はランク3が最高でランクが上がる毎にBPコスト-1(ディフレクト、ディレイオーダー、魂の歌で確認)
手元のデータでは攻撃系はランク4までBP減少なし、ランク5はBP1技しかなってないので不明です
RIGHT:&new{2024-04-28 (日) 15:32:59};SIZE(10){ [ID:qsl5DgrJ9Rg]}
-攻略ページ重宝してます。
サガエメの終着地点が見えないので「もういっかあ」状態です。育成は楽しいのですが紙芝居で脈絡もなく話が進んだり、仲間になったりで、目的も訳わからず始まり、訳わからず終わる。河津さんが何をやりたいのか判らない。各キャラを数周すればストーリーの着地点はあるのかなあ・・・その前に挫折しそう。誰か教えて。
RIGHT:&new{2024-05-24 (金) 00:39:32};SIZE(10){ [ID:SzrxvsXkoz2]}
-多数の分岐!といっても少しの変化量が大半で、周回するにもすぐに飽きが…。そして敵も一から十までリザーブと即死、石化etc完備でテンポも悪い。いっそのこと周回後はバトルスキップ付けても良かったのでは。育成とバトルが楽しいが、それに伴う手間が勿体なく感じる。
RIGHT:&new{2024-05-24 (金) 12:14:11};SIZE(10){ [ID:X6VAbWjqWT6]}
-周回前提なのはいいですが、おかげでイベント網羅はしづらくなってますね~
イベントシーン的意味で取り返しのつかない要素が結構ありそう
特に個人的にEDは全部見たい派なのに、フラグ管理失敗したら全データリセットして全てをやり直すしか取り返す方法がないってのはひどい(アメイヤでラスボス編に移行するフラグをしたらとか)
RIGHT:&new{2024-05-27 (月) 07:14:54};SIZE(10){ [ID:m/35uz.r.T2]}
-月末に攻略本が発売されたら答え合わせしなければいけないが、書籍がサガスカと同じ仕様らしいから、どこまでの範囲になるのか
RIGHT:&new{2024-05-27 (月) 13:28:07};SIZE(10){ [ID:JnM4c8uzouo]}