編集
編集
新規
名前変更
添付
ページ
一覧
差分
履歴
凍結
サガ エメラルド ビヨンド(サガエメ) | 神攻略wiki
TOP
MENU
掲示板
アプデ情報
トロフィー
コスモス の編集
最終更新:
*コメント [#qa5da137] #pcomment(reply)
#author("2024-05-08T18:26:20+09:00;2024-05-05T11:49:54+09:00","default:ussu","ussu") #contentsx *コスモスについて [#z7e66257] |CENTER:190|520|c |主人公|扉の表記|h |~[[御堂綱紀>御堂綱紀編の攻略]]|ぶつかり合う精霊| |~[[ボーニーとフォルミナ>ボーニーとフォルミナ編の攻略]]|謎な世界の謎のようだ| |~[[ディーヴァ ナンバー5>ディーヴァ ナンバー5編の攻略]]|生命体分布が異常値を示しています| |~[[シウグナス>シウグナス編の攻略]]|闇に侵される世界| |~[[アメイヤ>アメイヤ編の攻略]]|やっぱり分からない| **加入キャラクター [#t76ea926] |BGCOLOR(#537384):CENTER:50|CENTER:140|520|c |>|キャラクター|条件|h |&lazyimg(https://kamikouryaku.com/saga_eb/gazou/eryuteia.png,nolink,エリュテイア);|[[エリュテイア]]|コスモス1回目のシナリオをクリアし、連接領域に戻ると加入| |&lazyimg(https://kamikouryaku.com/saga_eb/gazou/byaku.png,nolink,ビャク);|[[ビャク]]|コスモス2回目のシナリオをクリアする| **特徴 [#b0936b9c] ビャクと共に4つの宮を見回りしていくシナリオ。 1回目のシナリオでは最後のカン=ケルゥの種族が変わる分岐がある。 **2回目以降の変化 [#g8aa7eea] 最初から4つの宮がヴィジョンに現れる。宮の修復の仕方にそれぞれ変化がある。 3回目からは奇数回は1回目パターン、偶数回は2回目パターンとなる。 *共通シナリオ(1回目) [#tfe6249b] **&lazyimg(トップページ/サブイベントアイコン.png,nolink);ファーストコンタクト [#j8762640] ''ショウカ宮へ → アブラミを破壊せよ → ショウカ宮の修復'' #ac(バトルの詳細 [ショウカ宮]){{ |CENTER:120|400|c |~バトル1[水]|ヴァイパー、メジャーアント、結石| |~バトル報酬|精霊石×2、水の結晶×1| |~ドロップ|蛇革| |~結石|石クズ| }} フィールドのアブラミに触れて破壊していくとバトルへ。 #ac(バトルの詳細){{ |CENTER:120|400|c |~バトル1[水]|ヴァイパー×2、マイナーアント×2| |~バトル報酬|精霊石×4、水の結晶×2| |~ドロップ|虫の甲羅、蛇革| }} ショウカ宮の修復で素材「土の結晶×5」を入手。 #hr ''見回り開始 → コ宮の見回り → コ宮の修復 → 悪性種の群れ'' #ac(バトルの詳細 [コ宮の修復]){{ |CENTER:120|400|c |~バトル1[木]|イノシシ武者、ゴロゴロムシ×2| |~バトル報酬|精霊石×2、木の結晶×1| |~ドロップ|虫の甲羅×2、獣の牙| }} 素材「金の結晶×5」を入手。 ''悪性種の群れ'' コ宮の修復の後に発生するフリーバトル。 #hr ''シコウ宮の見回り → デンキカイロを接続せよ → シコウ宮の修復'' #ac(バトルの詳細 [デンキカイロ]){{ |CENTER:120|400|c |~バトル1[木]|スカルダンサー、ガルゲンメンライン×2| |~バトル報酬|精霊石×4、木の結晶×2| |~ドロップ|叫びの根、繊維、獣の骨| }} バトル後にデンキカイロを接続していく。 乾いたデンキカイロ→磨かれたデンキカイロ→臭いのしないデンキカイロと接続する。 #ac(バトルの詳細 [シコウ宮の修復]){{ |CENTER:120|400|c |~バトル1[木]|ガルゲンメンライン、スカルダンサー×2| |~バトル報酬|精霊石×4、木の結晶×2| |~ドロップ|獣の骨| }} シコウ宮の修復で「火の結晶×5」を入手。 #hr ''ジュンカン宮の見回り → 体当たり用意 → 体当たり!!!! → ジュンカン宮の修復'' 体当たり用意では3つの距離から選択する。 適正距離の体当たり用意!!以外だとバトルが発生する。 #ac(バトルの詳細 [ジュンカン宮の修復]){{ |CENTER:120|400|c |~バトル1[火]|神官長ヴァルコイネン、スケルトン、結石| |~バトル報酬|精霊石×4、火の結晶×2| |~ドロップ|ダブレット、ゼラチン| |~結石|石クズ| }} バトル後に「火の結晶×5」を入手。 #hr ''はじまりの地へ'' #ac(バトルの詳細 [はじまりの地へ]){{ |CENTER:120|400|c |~バトル1[火]|悪性種、超悪性種、結石| |~バトル報酬|精霊石×4、火の結晶×2| |~ドロップ|ゼラチン| |~結石|石クズ| |CENTER:120|400|c |~バトル2[火]|悪性種×2、結石| |~バトル報酬|精霊石×2、火の結晶×1| |~ドロップ|ゼラチン| |~結石|石クズ| |CENTER:120|400|c |~バトル3[火]|悪性種、超悪性種、結石| |~バトル報酬|精霊石×4、火の結晶×2| |~ドロップ|ゼラチン| |~結石|石クズ| }} **&lazyimg(トップページ/サブイベントアイコン.png,nolink);エリュテイアと合流~ [#i14e9fd4] ''エリュテイアと合流 → シコウ宮のコウタイ / ジュンカン宮のコウタイ / ショウカ宮のコウタイ / コ宮のコウタイ'' それぞれの場所でコウタイを入手し、カン=ケルゥの根を退治する。 ''ジュンカン宮のコウタイ → カン=ケルゥの根退治'' |200|300|c |>|~選択肢| |強大な力が欲しいです|ジュンカンコウタイ、水の結晶×3を入手| |カン=ケルゥを倒す為です|ジュンカンコウタイ、水の結晶×10を入手| |コスモスを救う為です|ジュンカンコウタイ、水の結晶×20を入手| #ac(バトルの詳細 [カン=ケルゥの根退治]){{ |CENTER:120|400|c |~バトル1[火]|サンフラワー、スケルトン×2| |~バトル報酬|精霊石×4、火の結晶×2| |~ドロップ|ダブレット、舌状花| }} ''ショウカ宮のコウタイ → カン=ケルゥの根退治'' |200|300|c |>|~選択肢| |空満空満です|| |満空満空空です|| |満満空空満空空です|ショウカコウタイを入手| |満空満です|| ''コ宮のコウタイ → カン=ケルゥの根退治'' コキュウコウタイを入手。 #ac(バトルの詳細 [最後のカン=ケルゥの根退治]){{ |CENTER:120|400|c |~バトル1[木]|ケルピー、ゴロゴロムシ×2| |~バトル報酬|精霊石×4、木の結晶×2| |~ドロップ|獣の骨| }} ''シコウ宮のコウタイ → カン=ケルゥの根退治'' #ac(バトルの詳細 [シコウ宮のコウタイ]){{ |CENTER:120|400|c |~バトル1[木]|神官サフェード、ラヴロマンサー| |~バトル報酬|精霊石×4、木の結晶×2| |~ドロップ|叫びの根、ゼラチン| }} バトル後にシコウコウタイを入手。 #hr ''シコウ宮の異変 / ジュンカン宮の異変'' 最後のカン=ケルゥの根を退治した場所?で異変が起きる場所と敵が変化。 #ac(バトルの詳細 [シコウ宮の異変](虫系)){{ |CENTER:120|400|c |~バトル1[木]|カン=ケルゥ、悪性種、結石| |~バトル報酬|鉄鉱石×1、木の結晶×4| |~ドロップ|ゼラチン、魔獣の牙| |~結石|石クズ| }} #ac(バトルの詳細 [ジュンカン宮の異変](水棲系)){{ |CENTER:120|400|c |~バトル1[火]|カン=ケルゥ、スケルトン×2| |~バトル報酬|鉄鉱石×1、火の結晶×4| }} バトル後に「宝珠」を入手。 #hr ''キカン門からの帰還'' 概念「生きる活力」を入手。 [[エリュテイア]]がパーティに加わる。 連接領域へ。 *共通シナリオ(2回目) [#qa7ad189] **&lazyimg(トップページ/サブイベントアイコン.png,nolink);ファーストコンタクト~ [#j8762640] ''ショウカ宮の見回り → ネンエキを収集せよ → ショウカ宮の修復 → 悪性種の群れ'' 見回りでバトル。 #ac(バトルの詳細 [ショウカ宮の見回り]){{ |CENTER:120|400|c |~バトル1[水]|ヴァイパー×2、メジャーアント、結石| |~バトル報酬|精霊石×2、水の結晶×1| |~ドロップ|| }} ネンエキは色の違うネンマク柱を調べることで採取できる。 通常のネンマク柱に当たるとショウカ宮に移動。 最後のネンマク柱でバトルへ。 #ac(バトルの詳細 [ネンエキの採取]){{ |CENTER:120|400|c |~バトル1[水]|メジャーアント、カイザーアント、結石| |~バトル報酬|精霊石×2、水の結晶×1| |~ドロップ|虫の甲羅| |~結石|鉄鉱石| }} 修復後に素材「土の結晶×10」を獲得。 ''悪性種の群れ'' ショウカ宮の見回りすると発生するフリーバトル。 #hr ''ジュンカン宮の見回り → アブラミの壁を破壊せよ → ジュンカン宮の修復'' 見回りでバトルへ。 #ac(バトルの詳細 [ジュンカン宮の見回り]){{ |CENTER:120|400|c |~バトル1[火]|スカルダンサー、スケルトン×3、結石| |~バトル報酬|精霊石×4、火の結晶×2| |~ドロップ|獣の骨| |~結石|石クズ| }} #ac(バトルの詳細 [ジュンカン宮の見回り](2戦目)){{ |CENTER:120|400|c |~バトル1[火]|サンフラワー、スケルトン×2、結石| |~バトル報酬|精霊石×4、火の結晶×2| |~ドロップ|獣の骨| |~結石|石クズ| }} アブラミの壁を右回りで周るとアブラミの壁を破壊できる。 修復後に素材「火の結晶×10」を獲得。 #hr ''シコウ宮の見回り → デンキカイロを修復せよ → シコウ宮の修復 → 悪性種の群れ'' 明滅した順番でデンキカイロを修復していく。 シコウ宮の修復でバトルへ。 #ac(バトルの詳細 [シコウ宮の修復]){{ |CENTER:120|400|c |~バトル1[木]|悪性種、ラヴロマンサー×2、結石| |~バトル報酬|精霊石×4、木の結晶×2| |~ドロップ|| |~結石|石クズ| }} 修復後に素材「木の結晶×10」を獲得 ''悪性種の群れ'' シコウ宮の見回りをすると発生するフリーバトル。 #hr ''コ宮の見回り → 悪性種を探せ → コ宮の修復'' コキュウダマを調べて悪性種の探索をする。 #ac(バトルの詳細 [悪性種の探索](1回目)){{ |CENTER:120|400|c |~バトル1[木]|イノシシ武者×2、悪性種、結石| |~バトル報酬|精霊石×2、木の結晶×1| |~ドロップ|| }} #ac(バトルの詳細 [悪性種の探索](2回目)){{ |CENTER:120|400|c |~バトル1[木]|ケルピー、悪性種、結石| |~バトル報酬|精霊石×4、木の結晶×2| |~ドロップ|獣の牙| }} 修復後に素材「金の結晶×10」を獲得。 **&lazyimg(トップページ/サブイベントアイコン.png,nolink);はじまりの地へ~ [#h9e85b7f] ''はじまりの地へ → 寄生種の駆除'' はじまりの地への後に寄生種の駆除が4か所に発生。 ''寄生種の駆除 → 最後に残った寄生種の駆除'' #ac(バトルの詳細 [寄生種の駆除](ジュンカン宮)){{ |CENTER:120|400|c |~バトル1[火]|寄生種、パッドフット、結石| |~バトル報酬|精霊石×4、火の結晶×2| |~ドロップ|獣の骨、毛皮、獣の牙| }} #ac(バトルの詳細 [寄生種の駆除](ショウカ宮)){{ |CENTER:120|400|c |~バトル1[水]|寄生種、サキュバス×2、結石| |~バトル報酬|精霊石×4、水の結晶×2| |~ドロップ|ゼラチン| }} #ac(バトルの詳細 [寄生種の駆除](コ宮)){{ |CENTER:120|400|c |~バトル1[木]|寄生種、ヤング・モク、結石| |~バトル報酬|精霊石×4、木の結晶×2| |~ドロップ|ヤシの実| }} #ac(バトルの詳細 [最後に残った寄生種の駆除]){{ |CENTER:120|400|c |~バトル1[木]|寄生種×3、結石×2| |~バトル報酬|精霊石×4、木の結晶×2| |~ドロップ|獣の牙、ゼラチン| }} #hr ''シコウ宮の異変 → デンキカイロの修復 → 寄生種を駆除せよ → デンキカイロを修復せよ → 寄生種を駆除せよ'' デンキカイロの修復では前に修復した時と同じように、明滅の順番で修復していく。今回は明滅が早いので順番を覚えるのが難しくなっている。 修復の成否に関わらず寄生種を駆除せよへ続く。成功するとバトルの難易度が下がる(超寄生種のHPが減った状態でバトルが開始)。 #ac(バトルの詳細 [寄生種を駆除せよ]){{ |CENTER:120|400|c |~バトル1[木]|超寄生種| |~バトル報酬|精霊石×2、木の結晶×1| |~ドロップ|ゼラチン| }} #ac(バトルの詳細 [寄生種を駆除せよ](2戦目)){{ |CENTER:120|400|c |~バトル1[木]|超寄生種| |~バトル報酬|精霊石×2、木の結晶×1| |~ドロップ|獣の牙| }} バトル後に「精霊石×10」を獲得。 #hr 帰還時に[[ビャク]]がパーティに加わる。 *&lazyimg(トップページ/メインストーリーアイコン1.png,nolink);メインストーリー [#zf976419] **ボーニーとフォルミナ編 [#f964c306] ''次の三角形を求めて'' リトグラムピースを獲得。 概念「生きる活力」を獲得。 **シウグナス編 [#kc6aaed4] ''キョウセンの良性種 → キカン門からの帰還'' (シウグナス編) シウグナスの最大LPが1増加する。 **アメイヤ編 [#n46eb17e] 4か所の宮の見回りを終えた後に選択肢。 ビャクと別れるを選ぶとコスモスのシナリオ終了。 #hr ''ネコ → キカン門からの帰還'' ネコ:エジプシャンマウ 獲得:[ネコ装備]ねこハット **御堂綱紀編 [#p407b7e9] 4か所の宮の見回りを終えた後に選択肢。 ビャクと別れるを選ぶと火行と水行の精霊(どちらも小精霊)が発生。 最後までシナリオを続けた場合、寄生種を駆除せよではバトル後に大精霊を入手。 *コメント [#qa5da137] #pcomment(reply)
テキスト整形のルールを表示する
当ゲームタイトルの権利表記
© SQUARE ENIX.
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」