バトルシステム の履歴(No.48)

最終更新:

バトルシステム

バトルの基礎

各種パラメータ

ステータス用途
HP耐久力。0になってもLPが残っていれば復活できる。
WP技・能力・プログラム等を使う際に消費。
JP術を使う際に消費。
LP生命力。0になると復活できなくなる。
筋 力:STR武器・素手の攻撃力に影響
運動性:QUI素手の攻撃力・行動順・回避率に影響
知 力:INT術の威力・状態異常成功率に影響
集中力:WIL術・銃技の攻撃力に影響
霊 感:PSY術の威力・状態異常の回避率に影響
丈夫さ:VIT被ダメージ量・素手の攻撃力に影響
魅 力:CHA回復量・魅了成功率に影響

HP・LP・WP・JP

銃と重火器

技・能力

閃き

連携

属性・特性・状態異常

陣形

陣形と書いてあるが、本作には陣形技のような要素はない。

敵関連

敵のランク

敵の行動について

敵のサイズ

地相(場)

コメント

最新の15件を表示しています。 コメントページを参照

  • 敵ランクの揺れ幅ですがリマスター版になって少し変わったようです。現在レッド編変身前を操作していますが、獣以外の全てがランダム変動ありました。
    2021-05-23 (日) 02:45:23 [ID:WzJITuiYWhQ]
    • リマスター版は主人公関係なく獣系が強、それ以外は弱で固定されてるみたいなのを5chのスレッドで見掛けたんですがどうなんでしょうか
      2021-05-25 (火) 22:28:52 [ID:WR7ce/gz6PQ]
      • ああやっぱり・・・クーン、アセルス、エミリア全衣装でもそうだったから、なんとなくそうなんじゃないかなと思ってたんですよね・・・
        2021-05-26 (水) 10:21:38 [ID:mFUuYJiROBU]
  • ランク変動、忘られし聖堂(山脈)で隠し通路から巨人シンボルがいるマップの左下に出たとき、通常より高ランクの妖魔系女がいました
    2021-06-25 (金) 12:40:16 [ID:SWEgQ9LRTns]

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