術 の履歴ソース(No.14)

最終更新:
#author("2021-04-14T10:25:07+00:00","","")
*術 [#r90edcff]
#contentsx


**術について [#vbae8510]
全部で6系統12種類の術がある。
それぞれの系統の術は相反する2種類の術が存在しており、通常はどちらか1種類しか習得できない。


**陽術 / 陰術 [#g139adc6]
#style(class=table_min){{
|CENTER:10|124|CENTER:20|CENTER:30|CENTER:50|CENTER:100|280|c
||名前|JP|対象|属性|効果・特性|説明|h
|陽術|~太陽光線|1|敵単|熱|不死系特攻|単体に攻撃する術。|
|~|~スターライトヒール|2|味単|ー|ー|味方単体のHPと毒を回復する。&br;回復量は使い手の知力と魅力依存。|
|~|~フラッシュファイア|4|敵全|熱|暗闇|暗闇効果のある全体攻撃術。|
|~|~フラッシュフラッド|5|敵全|水|気絶|敵全体を消滅させる。ダメージなし。|
|~|~光の剣|7|自分|ー|ー|戦闘中に攻撃力80の剣を作って使用できる。&br;剣技を使用していなくてもディフレクトが発動。|
|~|~超風|9|敵全|熱冷雷|ー|高威力の全体攻撃術。|
|陰術|~パワースナッチ|1|敵単|光|STR減少|与えたダメージ分のHPを回復する。|
|~|~ハイドビハインド|1|敵単|ー|ー|敵の向きを変えるが意味はない。イベント用の術。|
|~|~シャドウネット|3|敵全|ー|マヒ|敵全体にマヒ効果。|
|~|~ダークスフィア|4|敵単|光|ステ消去|対象のステータス効果を消去。|
|~|~シャドウサーバント|9|自分|ー|ー|自身の分身を作り、与えるダメージが2倍になる。&br;攻撃されると分身が身代わりになって消滅する。|
}}

**魔術 / 妖術 [#sf2a8f10]
|CENTER:10|124|CENTER:20|CENTER:30|CENTER:50|CENTER:100|280|c
||名前|JP|対象|属性|効果・特性|説明|h
|魔術|~エナジーチェーン|1|敵単|光|ー|INT・PSY・WILが上昇するとマヒ効果が追加。|
|~|~インプロージョン|3|敵単|熱|気絶|敵単体に気絶効果。気絶しなかった場合はダメージを与える。|
|~|~サイコアーマー|2|味単|ー|ー|PSY・VIT上昇|
|~|~ゲート|0|ー|ー|ー|アイテムの「リージョン移動」で行ったことのあるリージョンに移動できる。|
|~|~サイキックプリズン|7|敵単|ー|ー|敵の術を防ぎ、反撃としてその消費JPに応じたダメージを与える。|
|~|~ヴァーミリオンサンズ|8|敵全|ー|暗闇|敵全体に攻撃する術。|
|妖術|~ファッシネイション|1|敵単|ー|誘惑|敵単体に魅了効果のある術。|
|~|~幻夢の一撃|3|敵単|ー|ー|ランダムで5種類の幻術が発動。&br;INTが高いと上位の術が発動しやすい。&br;幻術の詳細は[[幻術の項目>術#genjutu]]を参照。|
|~|~硝子の盾|5|味単|ー|ー|魔法の盾を作り、直接攻撃を無効化する。&br;さらに単体近接攻撃の場合はブロークングラスで反撃する。|
|~|~ミラーシェイド|7|自分|ー|ー|自分の姿をした幻影を1~5体作りだし、敵の攻撃対象になる確率を下げる。|


**秘術 / 印術 [#ub3b6d99]


**心術 / 邪術 [#b66efb6d]

**空術 / 時術 [#q42e3c6b]

**幻術 / 命術 [#fa25742a]





**コメント [#w747bf6e]
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