アセルス の変更点

最終更新:

#author("2023-03-14T21:13:38+00:00;2023-03-14T19:02:36+00:00","default:ussu","ussu")
#author("2023-03-14T21:16:25+00:00;2023-03-14T19:02:36+00:00","default:ussu","ussu")
*アセルス [#e9ce6946]
#contentsx

#style(class=table_data2){{
|CENTER:72|c
|BGCOLOR(#333):COLOR(#fff):LEFT:''半妖''|
|&ref(https://kamikouryaku.com/saga_frontier/gazou/c06.jpg,nolink,アセルス);&br;アセルス|
※[[アセルス編>アセルスのシナリオ]]の主人公
}}

|>|CENTER:|c
|~性別|女性|
|~年齢|17歳(?)|
|~出身|シュライク|

**各シナリオでの登場 [#m8f8e6a6]
|CENTER:60|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:20|c
|シナリオ|SIZE(10):レ&br;ッ&br;ド|SIZE(10):ブ&br;ル&br;||SIZE(10):ル&br;|&br;ジ&br;ュ|SIZE(10):T&br;2&br;6&br;0&br;G|SIZE(10):リ&br;ュ&br;|&br;ト|SIZE(10):エ&br;ミ&br;リ&br;ア|SIZE(10):ア&br;セ&br;ル&br;ス|SIZE(10):ク&br;|&br;ン|h
|CENTER:|CENTER:BGCOLOR(#fde):|CENTER:BGCOLOR(#eef):|CENTER:BGCOLOR(#fee):|CENTER:BGCOLOR(#fed):|CENTER:BGCOLOR(#edf):|CENTER:BGCOLOR(#ffe):|CENTER:BGCOLOR(#fef):|CENTER:BGCOLOR(#efe):|c
|~本編|△|>|BGCOLOR(#ddd):-|BGCOLOR(#ddd):-|BGCOLOR(#ddd):-|◯|★|BGCOLOR(#ddd):-|
|~ヒューズ編|◯|◯|◯|◯|◯|◯|●|◯|

#style(class=box,style=font-size:12px;){{
★=主人公
◯=条件を満たすと加入可能
△=条件を満たすと一時的に加入するが途中離脱
●=メインシナリオで必ず加入するがヒューズ編内での育成不可
-=登場しない
}}
**仲間にする方法 [#ha3ab66f]
|CENTER:120|500|c
|主人公|条件|h
|~[[エミリア>エミリアのシナリオ]]|[[トリニティ・ラムダ基地]]のハーレムから出た直後に話しかけ、固定戦闘に勝利すると[[白薔薇>白薔薇姫]]と共に加入&br;※話しかける前に一度画面を切り替えると立ち去り、以降は仲間にできなくなる|
|~[[レッド>レッドのシナリオ]]|[[キグナス]]襲撃時、2階後方の客室に行くと[[白薔薇>白薔薇姫]]と共に一時的に加入&br;イベント後は離脱し、以降は仲間にならない|
|~[[ヒューズ>ヒューズのシナリオ]]|シナリオ「シュライクの少女失踪事件」では、[[生命科学研究所]]で助けると一時加入するがイベント後に離脱&br;その後、ラストバトル直前で[[白薔薇>白薔薇姫]]、[[イルドゥン]]と共に加入(育成不可)|
|~|それ以外のシナリオでは、[[ネルソン]]の酒場で話しかけ「そうだな、ついて来い」を選ぶと[[白薔薇>白薔薇姫]]と共に加入可能&br;※「無茶を言うな」を選んだ場合は立ち去ってしまい、以降は仲間にできなくなる&br;※シナリオ「ジョーカー事件」ではラムダ基地をクリア以降出現する|


**アセルスの種族「半妖」 [#v02ed1bc]
全キャラクターで唯一「半妖」という種族のアセルスは、通常時はヒューマンと同等の能力を持っているが、技術欄に妖魔の武具(剣・小手・具足)を装備して戦闘中に使用することで「妖魔化」する。妖魔化すると妖魔武具へモンスターを憑依、および憑依能力の使用が可能になり、それに伴った能力値ボーナスも得られる他、下級妖魔の敵からのダメージが1/4になる(防御無視攻撃を除く)。
また、通常の妖魔との違いでは、妖魔化中も剣技や体術の閃きや使用が可能で、封印している妖魔武具の能力値ボーナスも得られるが、代わりに他の上級妖魔のような睡眠・精神耐性は得られない。
妖魔化したまま戦闘勝利すると能力成長はHP・WP・JP・CHA以外上がらなくなるが、代わりに条件を満たすと妖魔武具を新たに獲得できる。
アセルスの妖魔武具への憑依内容はシナリオの分岐条件に関わるため、NEW GAME+でも引き継ぎができず、周回ごとにリセットされて消滅する。

[[アセルスのシナリオ]]も参照。

**初期パラメータ(主人公) [#a9aa789c]
アセルスは主人公時と仲間時で初期パラメータが異なり、主人公時はかなり低く設定されている。
ただし、NEW GAME+で他のシナリオを経由した場合は、過去に一度もアセルスを仲間にしていなくても初期装備を除き仲間時のパラメータが自動適用される。

''初期パラメータ''(主人公)
|CENTER:|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:30|c
|CENTER:|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:42|c
|システムLV|HP|LP|WP|JP|STR|QUI|INT|WIL|PSY|VIT|CHA|DEF|h
|1~4|70|8|10|8|10|13|15|11|10|12|11|3|

#br
''初期装備''(主人公)
|CENTER:|>|>|>|CENTER:120|c
|システムLV|>|武器|>|防具|h
|1~4|----|----|コットンシャツ|----|
|~|----|----|----|----|

#br
''初期技術''(主人公)
|CENTER:|>|>|>|CENTER:120|c
|システムLV|>|>|>|技術|h
|1|----|----|----|----|
|~|----|----|----|----|
|~|>|>|>|LEFT:妖術の資質|


**初期パラメータ(仲間) [#k66438f4]
''初期パラメータ''(仲間)
|CENTER:|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:30|c
|CENTER:|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|>|CENTER:42|c
|システムLV|HP|LP|WP|JP|STR|QUI|INT|WIL|PSY|VIT|CHA|DEF|h
|1|160|8|20|20|27|21|15|13+9|39|16|27|15|
|2|180|8|25|25|27|21|18|16+9|41|17|31|15|
|3|205|8|27|29|27|21|19|18+9|45|18|34|15|
|4|230|8|29|31|27|21|20|19+9|48|19|41|15|

#br
''初期装備''(仲間)
|CENTER:|>|>|>|CENTER:120|c
|システムLV|>|武器|>|防具|h
|1~4|フィーンドロッド|----|木陰のローブ|シルティーク|
|~|----|----|レザーブーツ|----|

#br
''初期技術''(仲間)
|CENTER:|>|>|>|CENTER:120|c
|システムLV|>|>|>|技術|h
|1|なぎ払い|----|----|----|
|~|妖魔の剣|----|----|----|
|~|>|>|>|LEFT:妖術の資質|
|2~3|なぎ払い|----|----|----|
|~|妖魔の剣|----|----|----|
|~|>|>|>|LEFT:妖術の資質&br;封印特技…切り返し|
|4|なぎ払い|----|----|----|
|~|妖魔の剣|----|----|----|
|~|>|>|>|LEFT:妖術の資質&br;封印特技…切り返し、諸手突き|






**コメント [#jee5dedd]
#pcomment(reply)