Top > 主人公の選択肢

スポンサーリンク

主人公の選択肢

目次

宿星の補正

緋色の野望で補正値が変更された。
能力値補正が通常版の2倍くらいの数値になっている。
それぞれ2種類の十二星神を所有しており、更に2週目以降には残る4神、
6周目以降には4体の冥魔(バロール、アラネア、シユウ、サウノック)が加わる。

主人公で筋技運体知集の合計が最高値なのは、シャムスバルマンテ。総合値68は、ヘイゲルと並ぶ全キャラ2位タイである。加入条件が限定的すぎる1位サーシャとLP1の2位ヘイゲルはやや特殊なので、実質的に総合最強キャラ。
また、宿星によって通常と違う使い方をするのも面白いかもしれない。たとえば、ウズメタリアはホンスワン以上の弓使い適正を持つ。

主人公キーワード/宿星星神HPLP
ウルピナ力・武術/金、太白マリガン+2+2+2-2-2
ウルピナ装備・鍛冶/火、熒惑アダマス-2+2+2
レオナルド建築・防御/土、鎮星イムホキエル+10+2+2-2+2-2
レオナルド農業・恵み/木、歳星アシュテール+10+2-2+2
タリア知恵・臨機応変/木、歳星ヴァッハ-2+2-2+2+2
タリア工芸品・贈り物/土、鎮星テヘドラ+10+2-2+2
バルマンテ規律・法/木、歳星シャムス-10-3+2+2+2
バルマンテ休息・医療/火、熒惑カダ-2+2+2
2週目以降
バルマンテ目標・計画/水、辰星ディーマージュ+2+3-4
レオナルド商業・交渉/金、太白バートレット-10-2-2+2+3
ウルピナ農業・牧畜/水、辰星トゥクツ-10-2+2-2+3
タリア娯楽・魅力/水、辰星ウズメ+2-2-2+3
6週目以降
レオナルド征服・冥神/水、辰星冥魔バロール-6+4-1+2
タリア嘘・計略/火、熒惑冥魔アラネア-10-4+4-1+2
バルマンテ戦い・不休/金、太白冥魔シユウ-6+4+2-1
ウルピナ病魔・弱さ/土、鎮星冥魔サウノック-10-4-1+2+4

以下、比較対照の便宜のため、各主人公ごとに補正後の数値をまとめる。

旧版の補正値はこちら

主人公キーワード/宿星星神HPLP
ウルピナ力・武術/金、太白マリガン+1+1+1-1-1
ウルピナ装備・鍛冶/火、熒惑アダマス-1+1+1
レオナルド建築・防御/土、鎮星イムホキエル+10+1+1+1
レオナルド農業・恵み/木、歳星アシュテール+20+2-1
タリア知恵・臨機応変/木、歳星ヴァッハ-1+1-1+1+1
タリア工芸品・贈り物/土、鎮星テヘドラ+10+1-1+1
バルマンテ規律・法/木、歳星シャムス-20-2+1+1+1
バルマンテ休息・医療/火、熒惑カダ-1+1+1
2週目以降
バルマンテ目標・計画/水、辰星ディーマージュ+1+1-1
レオナルド商業・交渉/金、太白バートレット-10-1+1+1
ウルピナ農業・牧畜/水、辰星トゥクツ-10-1+1+1
タリア娯楽・魅力/水、辰星ウズメ+1-1+1
レオナルド征服・冥神/水、辰星冥魔バロール-3+2+1
タリア嘘・計略/火、熒惑冥魔アラネア-10-2+2+1
バルマンテ戦い・不休/金、太白冥魔シユウ-3+2+1
ウルピナ病魔・弱さ/土、鎮星冥魔サウノック-10-2+1+2

選択肢例

周回で選択肢が変化。初回は医務室か船首像、それ以外は最初の選択肢で判断。

選択肢分岐

選択肢の数は7回で全て2択になっている。
緋色の野望では変化するステータス増減が若干変化し、影響が大きくなった

初回の選択肢分岐ではウルピナとレオナルドになる確率が高く、タリアとバルマンテになる確率は低め。
また、選択肢の上下は入れ替わることがあるので、表の上下だけを見て選ばないように注意。

選択が進むと、ある程度同じ質問に収束すると思われる。
(例えば5つ目で「賜物」を選択した場合は、「決めるor選ぶ」の選択となり以降は共通の質問項目となる)
特に最後の選択内容がキャラクターと宿星の決定に密接に対応しているようだ。

医務室試合に出る縛れないゴール賜物決める強化するウルピナ[火][熒惑]
磨くウルピナ[金][太白]
選ぶ堅固な城レオナルド[土][鎮星]
己の力ウルピナ[金][太白]
恵み反撃堅固な城レオナルド[土][鎮星]
己の力ウルピナ[金][太白]
腹ごしらえ武器ウルピナ[金][太白]
食事レオナルド[木][歳星]
逆転手足守るウルピナ[金][太白]
呼びよせるタリア[木][歳星]
堅固な城レオナルド[土][鎮星]
己の力ウルピナ[金][太白]
道具決める強化するウルピナ[火][熒惑]
磨くウルピナ[金][太白]
選ぶ堅固な城レオナルド[土][鎮星]
己の力
縛る豊かな賜物決める強化するウルピナ[火][熒惑]
磨くウルピナ[金][太白]
選ぶ堅固な城レオナルド[土][鎮星]
己の力ウルピナ[金][太白]
恵み反撃堅固な城レオナルド[土][鎮星]
己の力
腹ごしらえ武器ウルピナ[金][太白]
食事
規律武器防具選ぶ堅牢な城
己の力ウルピナ[金][太白]
決める
法律文章選ぶウルピナ[金][太白]
受け入れるバルマンテ[木][歳星]
建築物堅牢な城レオナルド[土][鎮星]
己の力
無理せず休む変える豊かな賜物決める強化するウルピナ[火][熒惑]
磨くウルピナ[金][太白]
選ぶ
恵み
規律武器防具選ぶ堅牢な城レオナルド[土][鎮星]
己の力
法律
健康育てる賜物決める磨くウルピナ[金][太白]
強化するウルピナ[火][熒惑]
選ぶ
恵み反撃堅固な城レオナルド[土][鎮星]
己の力ウルピナ[金][太白]
腹ごしらえ武器ウルピナ[金][太白]
食事レオナルド[木][歳星]
長生き健康派遣する肉体バルマンテ[火][熒惑]
実力ウルピナ[金][太白]
建てる堅固な城レオナルド[土][鎮星]
己の力ウルピナ[金][太白]
勤勉決める
選ぶ
船首像美しい縛る規律武器防具選ぶ己の力ウルピナ[金][太白]
堅固な城
決める
法律文章選ぶウルピナ[金][太白]
受け入れる
建築物己の力
堅固な城
豊かな賜物
恵み
縛れないゴール賜物
恵み
逆転手足守るウルピナ[金][太白]
呼びよせるタリア[木][歳星]
道具
寂しい称号規律
豊かな
勲章森の恵み賜物
恵み
光る素材価値構造己の力
堅固な城
工芸品喜ぶ物タリア[土][鎮星]
高める物ウルピナ[金][太白]
選ぶ
決める

クリア後の選択肢

クリアデータをロードするとクリアした主人公によって選択肢が変化する。
選択肢でクリアした主人公がでにくいようになっている。
特に、一度選んだ主人公&守護神の組み合わせは、10周目以降でないと再び選択肢として現れることはない。
以下の選択肢は初回ウルピナ編クリア後のもの。

健康長生き医務室派遣する出る縛るバルマンテ[木][歳星]
縛れないタリア[木][歳星]
休む変えるバルマンテ[木][歳星]
健康バルマンテ[火][熒惑]
建てる縛るバルマンテ[木][歳星]
縛れないタリア[木][歳星]
建築物レオナルド[土][鎮星]
文章バルマンテ[木][歳星]
船首像工芸品美しい縛るバルマンテ[木][歳星]
縛れない
寂しい
遺跡の構造
育てる光る素材遺跡の構造縛る
縛れないタリア[木][歳星]
工芸品
森の恵み腹ごしらえ逆転縛る
縛れないタリア[木][歳星]
ゴール
反撃縛る
縛れないタリア[木][歳星]
勤勉賜物価値工芸品寂しい称号バルマンテ[木][歳星]
勲章タリア[土][鎮星]
美しい縛るバルマンテ[木][歳星]
縛れない
遺跡の構造
決める道具法律バルマンテ[木][歳星]
武器防具ウルピナ[火][熒惑]
手足
選ぶ
恵み
知る目標を定める自然変えれば縛るバルマンテ[木][歳星]
縛れないタリア[木][歳星]
風向き
人の手工芸品寂しい
美しい縛るバルマンテ[木][歳星]
縛れない
遺跡の構造
水をあげる光る素材遺跡の構造
工芸品美しい縛るバルマンテ[木][歳星]
縛れないタリア[木][歳星]
寂しい
森の恵み
ベストに長生き医務室派遣する休む貧しくバルマンテ[火][熒惑]
社会
出る
建てる
船首像遺跡の構造
工芸品寂しい勲章タリア[土][鎮星]
称号
美しい
育てる森の恵み反撃縛れないタリア[木][歳星]
縛る
腹ごしらえゴール規律
豊かなレオナルド[木][歳星]
逆転
光る素材工芸品寂しい称号バルマンテ[木][歳星]
勲章
美しい
遺跡の構造

コメント

最新の10件を表示しています。 コメントページを参照

  • ウルピナ、バルマンテクリア後。ベスト、健康、採っておく、わらしべ、一生、工芸品、儚く消えるで歳星タリア
    2018-09-18 (火) 18:07:47[ID:Optd7jWhmoY]
    • ウルピナ、バルマンテクリア後。ベスト、健康、採っておく、わらしべ、一生、工芸品、美しいで鎮星タリア
      2018-09-18 (火) 18:12:00[ID:Optd7jWhmoY]
  • ウルピナ、バルマンテクリア後。ベスト、健康、採っておく、わらしべ、一生、遺跡、盾で鎮星レオナルド
    2018-09-18 (火) 18:14:50[ID:Optd7jWhmoY]
    • ウルピナ、バルマンテクリア後。ベスト、健康、採っておく、わらしべ、一生、遺跡、矛で歳星タリア
      2018-09-18 (火) 18:17:20[ID:Optd7jWhmoY]
  • ウルピナ、バルマンテクリア後。ベスト、健康、採っておく、わらしべ、転売、道しるべ、近道で太白レオナルド
    2018-09-18 (火) 18:21:11[ID:Optd7jWhmoY]
    • ウルピナ、バルマンテクリア後。ベスト、健康、採っておく、わらしべ、転売、道しるべ、苦労で歳星タリア
      2018-09-18 (火) 18:23:01[ID:Optd7jWhmoY]
  • 見やすくなっていいね
    2018-09-25 (火) 21:36:29[ID:oS3zisEvQNc]
  • 辰星バルマンテ 皆と別れの→周囲の反応→魔物の生態→敵を知り→目標への工程→自然のまま→風向きに
    2018-09-27 (木) 10:47:14[ID:oS3zisEvQNc]
  • 太白ウルピナが強すぎて他でやる気がしない。同じ宿星二連続って絶対に無理なのかな。
    2019-02-09 (土) 14:11:01[ID:nBIJvWl9DK6]
  • 5周目 辰星ウルピナ レオナルドクリア後 別れの盃➡周囲の反応➡移住➡働きながら➡騎馬には➡いつも通り➡馬
    2019-05-01 (水) 00:55:47[ID:hkmienUPcpM]
  • 8週目 冥魔タリア(火、熒惑)情報→敵同士→魔物が→浅いのはイケてない→みんなに見て→どちらも作れる→情報を操る メモ取りながら20回くらいかけて漸くたどり着いた…。初手の選択肢で冥神じゃない方を選ぶという罠。ちなみに冥神系を選び続けると冥魔レオになりました。
    2019-06-30 (日) 17:08:43[ID:VFtiKhBEB9c]
  • シユウバルマンテだけど、LPはセレナイフ州の悪霊で補充するから良いとして、ただの器用貧乏になってない?どうやって活用するの?
    2019-07-07 (日) 20:57:13[ID:tYdu9gfI9yU]
  • 「主人公で筋技運体知集の合計が最高値」について書いているところ、この表を見る限り、シユウ金バルマンより、シャムス木バルマンの方が高いのでは…? 3位タイではなく2位タイになる?
    2019-07-08 (月) 11:29:20[ID:8GvbYws65MY]

コメント: 利用規約に同意

コメントをする前にコメント利用規約を参照してください