#author("2021-10-22T09:31:57+00:00","","") #author("2023-11-09T19:07:31+00:00","","") *マリオン [#p8f92574] 【バルマンテ編】 アーサーの護衛団 あたしはマリオン。ちゃんと覚えてね。忘れたら、さみしくて死んじゃうよ。 バルちゃんに任すから。あたしらのことは気にせずに、決めちゃって バルちゃんに任すから。あたしらのことは気にせずに、決めちゃって。 【その他の主人公】 アーサーの女 あたしはマリオンよ。〜の女なんて呼び方やめてね。可愛がられるの大好き! 可愛がって欲しかっただけなのに、こんな所に連れて来ちゃってどういうつもり? #contentsx **能力値 [#rcdcbc53] |CENTER:80|CENTER:120|300|c |~固有ロール|高飛車|狙われやすさアップ・知力アップ| |CENTER:30|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:60|126|CENTER:30|c |五行|LP|筋力|技術力|運動性|体力|知力|集中力|得意武器|陣形|性別|h |木|4|10|12|12|11|5|7|斧|ノルムアックス(※)|女| ※バルマンテ編以外で仲間になる場合のみ |CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:36|CENTER:36|CENTER:36|CENTER:36|c |大剣|長剣|小剣|槍|斧|棍棒|弓|体術|杖|木|火|土|金|水|h |-|-|◯|◯|◎|-|-|-|-|-|-|-|-|-| **修得済の技・術 [#hffa213e] |CENTER:80|140|c |~カテゴリ|CENTER:~名称| |~木術|茨の呪縛| **初期装備 [#o04de978] |CENTER:80|140|c |~武器|フランシスカ| |~盾|装備できない| |~主防具|革鎧| |~副防具|ナックルカバー| |~アクセサリ|-----| **加入条件 [#qe846cea] |CENTER:80|550|c |~主人公|CENTER:~条件| |~ウルピナ|前提:1度目の共通シナリオで不死鳥編を選択。&br;ケイ州のグレートアーチから続く一連のイベントをこなすと加入。&br;※コハン城訪問時、スタートメンバーにマリオンを入れていないと離脱。| |~レオナルド|~| |~タリア|期間:メインシナリオ1章(不死鳥)進行中&br;ケイ州のグレートアーチから続く一連のイベントをこなすと加入。離脱しない。| |~バルマンテ|初期メンバー。離脱しない。| |~ウルピナ|前提:共通シナリオで不死鳥編を選択。&br;ケイ州のグレートアーチから続く一連のイベントをこなすと加入。&br;※3章で不死鳥編を選び、エイディルが仲間にいない場合は、&br;ギャングの代わりにエイディルとバトルする展開になり、マリオンとリコは加入しない。| |~レオナルド|ケイ州のグレートアーチから続く一連のイベントをこなすと加入。&br;※コハン城訪問時、スタートメンバーにマリオンを入れていないと離脱。| |~タリア|期間:メインシナリオ1章(不死鳥)進行中&br;ケイ州のグレートアーチから続く一連のイベントをこなすと加入。| |~バルマンテ|初期メンバー。| **マリオンの引継ぎについて [#nff50e7a] マリオンはバルマンテ主人公の初期キャラクターと、他の主人公で仲間になるキャラクターとではデータが変わっている。そのせいか、このデータが違うキャラクター同士では同名でも引継ぎがされない。 バルマンテ編で登場するマリオンは斡旋所が使えるが、それ以外で登場するマリオンは斡旋所が使えない点も注意。 (同一人物かどうかは不明) マリオンはバルマンテ主人公の初期キャラクターと、 他の主人公で仲間になるキャラクターとではデータが変わっている。 そのせいか、このデータが違うキャラクター同士では同名でも引継ぎがされない。 バルマンテ編で登場するマリオンは斡旋所が使えるが、 それ以外で登場するマリオンは斡旋所が使えない点も注意。 **施設セリフ [#b98829c7] |~斡旋所|やっと終わったー! マリオンちゃんスゴイ!| |~武術修行|あたしを育ててどうするつもり?&br;わーい、ウレシイー!| |~魔術修行|なんか新鮮だったよ。&br;あたしのこと、そんなに好きなの?| **戦闘ボイス [#lcae2061] |状況|h |台詞|h |~加入時| |やさしくしてね| |~弱めのモンスターとエンカウント| |うしししっ&br;よし、頑張るぞ | |~強めのモンスターとエンカウント| |~初めてバトルに参加する| |きゃ~、こわ~い!…な~んてね&br;きゃ~、こわ~い!| |~弱い敵とバトル| |うししししっ&br;よし、がんばるぞ~| |~強い敵とバトル| |いや~ん、痛くしないでね&br;あたしを守ってね| |~特定の種族もしくは特徴を持つモンスターとエンカウント| |(アーサー)アーサーの馬鹿| |~高ランクのモンスターとエンカウント| | | |~特殊な敵とバトル| |(アーサー)アーサーのバカ!| |~ラストバトル| |(バルマンテ編)解るよ、これが私の運命なんだね・・・&br;(バルマンテ編以外)ちょっといい男なんじゃない?あっちに乗り換えちゃおうかな~| |~一度負けたモンスターと再戦する| | | |~自分もしくは特定の人物がメインキャラの時に特定のバトルに参加する| | | |~初めてバトルに参加する| |きゃ~、コワーい!・・・なんてね&br;きゃ~、コワーい! | |~戦闘不能で無いバトルメンバーが2人以下になる| | | |(バルマンテ編)&br;わかるよ、これが&br;私の運命なんだね…&br;(バルマンテ編以外)&br;ちょっといい男&br;なんじゃない?あっちに&br;乗り換えちゃおうかな~| |~技を閃く| |閃き、スゴ~い&br;かいかーん | |閃き、すご~い&br;かいか~ん| |~術を閃く| |わぁい、術だぁ| |~技を使用する| |BP使うの大好き&br;うれしーな | |~技をミスする| |見ないで見ないで~&br;あ~ん今のなし!| |~フロテクト技を使用する| |あたしが守られた~い!&br;あたしを守ってよ | |~インタラプト技を使用する| |術も楽しいね&br;わぁい、術だぁ| |~技・術を使う| |BP使うの大好き&br;うれし~な| |~インタラプト技を使う| |インタラプト、だ~い好き!&br;カワイイ子の割り込み| |~カウンター技を使用する| |マリオンちゃんカウンタ~! | |~技・術を使用して倒しきれなかった場合| |ちょっとインチキじゃない?&br;あ~んごめーん| |~カウンター技を使う| |マリオンちゃんカウンタ~!&br;カウンターよ。うれしい?| |~プロテクト技を使う| |あたしが守られた~い!&br;あたしを守ってよ| |~状態異常で動きを止める| |うまいでしょ~&br;止めたよ~| |~ミスした場合| |見ないで見ないで~&br;あ~ん今のなし!| |~倒しきれなかった場合| |ちょっとインチキじゃない?&br;あ~んごめ~ん| |~敵を倒す| |見て見て~&br;やっちゃった| |~バトル優勢時| |イエーイ!パーティー!| |~バトル劣勢時| | | |~連撃発動した次のターン開始時| |大技、嬉しい~| |~自分が連撃の最初の攻撃を出す| |は~い、一番手&br;いきまーす| |イエーイ、パーティー&br;わ~みんなすご~い| |~連撃で最初の攻撃を出す| |は~い、一番手&br;いきま~す| |~連撃中| |よいしょ&br;えい| |~連撃で敵を倒せなかった場合| |イマイチだったかな&br;ウソ~| |~連撃で敵を倒す| |スゴイでしょ~&br;やったね| |~連撃した次のターン開始時| |大技、ウレシイー!&br;見ててよ| |~味方がやられて連撃を出す| |こういうの悲しいよ&br;ラッキーじゃない?| |~連撃中| |よいしょ&br;すごいでしょ~| |~連撃で敵を倒しきれなかった場合| |イマイチだったかな| |~自分が連撃の最後の攻撃を出して最後の敵を倒す| | | |~自分が連撃の最後の攻撃を出して小ダメージを与える| | | |~自分が連撃の最後の攻撃を出して相手を瀕死にする| | | |~自分が連撃の最後の攻撃を出して大ダメージを与えて倒す| |すごいでしょ~ | |~星神の恩寵を受けたとき| |特別扱い大好き~&br;なになにこれ~うれし~| |~敵を倒す| |やっちゃった&br;みてみて~&br;やった| |~瀕死になる| |~敵の連撃を受ける| |どうなってるの?&br;まずっ| |~瀕死・戦闘不能になる| |ひど~い&br;いや~| |~戦闘不能になる| | | |~LP0になる| |これでいいんだよ| |~他のバトルメンバーが戦闘不能になった直後に行動する| | | |~特定の人物がダメージを受ける| |(バルマンテ)バルちゃん、大丈夫?&br;(レオナルド)意外と頼りないね、キミ| |これでいいんだよ…&br;もう、ダメ…| |~特定の人物が瀕死になる| |(バルマンテ)&br;バルちゃん、大丈夫?&br;(レオナルド)&br;意外と頼りないね、キミ| |~特定の人物が戦闘不能になる| |(バルマンテ)バルちゃん、大丈夫?&br;(アーサー)ばいばい、アーサー| |(バルマンテ)&br;バルちゃん、大丈夫?&br;(アーサー)&br;バイバイ、アーサー| |~星神の恩寵を受ける| |特別扱い大好き~&br;なになにこれ~、ウレシイー!| |~楽にバトルに勝つ| |マリオンがやりましたぁ&br;あたしやばくなーい?| |マリオンがやりましたぁ&br;あたしヤバくな~い?| |~苦戦してバトルに勝つ| |あ~負けるかと思ったぁ&br;勝ったよーうれし~| |あ~負けるかと思ったぁ&br;勝ったよ~、ウレシイー!| |~成長後| |そんな強くなんなくていいよ&br;出るとこは出てね&br;筋肉はつけたくないなぁ&br;かわいくなくなっちゃうよ&br;これ以上強くなるとやばーい&br;太んないでー| |筋肉はつけたくないなぁ&br;出るとこは出てね&br;そんな強くなんなくていいよ&br;かわいくなくなっちゃうよ&br;太んないで~&br;これ以上強くなるとヤバ~い| |~戦闘不能になった状態で成長| |倒れて成長なんてヤダぁ&br;痛いのやーだぁ&br;顔、大丈夫かなぁ&br;倒れないようにしてよ&br;あんまし嬉しくないよ&br;わー、痛かったよー| |~ロール習得| |ロールも大好き&br;これってご褒美?| |~全滅する| | | *戦闘ボイス(敵用) [#ve290a75] |状況|h |台詞|h |~戦闘開始直後| | | |~HP半分以下| |どうなっているの| |~倒されたとき| |ひどーい| |痛いのや~だぁ&br;顔、大丈夫かなぁ&br;倒れて成長なんてヤダぁ&br;倒れないようにしてよ&br;あ~、痛かったよ~&br;あんましうれしくないよ| |~ロール修得| |ロールも大好き&br;(投げキッスして笑顔)&br;これって、ご褒美?&br;(飛び跳ねてガッツポーズ)| **敵対 [#we493c76] |~系統|人間|~属性|木| |~出現場所|| |~出現場所|ロニクム州シルミウム(アーサーイベント)| ***行動 [#d18d47cc] |128|CENTER:30|CENTER:90|CENTER:30|CENTER:30|||c |技名|BP|系統|対象|属性|効果|行動|h |~大木断|2|攻撃技|単|斬|植物特攻|| |~ハイパーハンマー|6|攻撃技|単|打|バンプ大|遅| ***戦闘ボイス(敵用) [#ve290a75] |状況|h |台詞|h |~バトル優勢時| |イエーイ、パーティー| |~HP半分以下| |どうなってるの| |~倒されたとき| |ひど~い| **コメント [#hf9cc480] #pcomment(,noname,reply,10)
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