#author("2019-05-26T09:59:42+00:00","","") *エイディル [#p7944131] ワロミル王 この世の力のすべてを一つにするのだ。旧い帝国を越える新帝国を築くのだ。 新帝国の夢、諦めたわけではない。この先にこそ、希望があるのだ #contentsx **能力値 [#gf7b981f] |CENTER:80|CENTER:120|300|c |~固有ロール|リーダー|初期BPアップ・最大BPダウン大| |CENTER:30|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:40|CENTER:60|126|CENTER:30|c |五行|LP|筋力|技術力|運動性|体力|知力|集中力|得意武器|陣形|性別|h |土|5|7|10|12|9|10|14|弓|ビッグラック|男| |CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:35|CENTER:36|CENTER:36|CENTER:36|CENTER:36|c |大剣|長剣|小剣|槍|斧|棍棒|弓|体術|杖|木|火|土|金|水|h |-|◯|◯|◎|-|-|☆|◯|◯|-|-|◯|-|-| **修得済の技・術 [#def6f6f5] |CENTER:80|140|c |~カテゴリ|CENTER:~名称| |槍|脳削り| |弓|瞬速の矢| |弓|アローレイン| |土術|超重力| **初期装備 [#r0e25c0c] |CENTER:80|140|c |~武器|戦闘弓| |~盾|装備できない| |~主防具|騎士の鎧| |~副防具|ナックルカバー| |~アクセサリ|-----| **加入条件 [#l7497650] 攻略本のバルマンテも加入可能は誤植。 緋色の野望版からはアーサーのキャラクターイベントで加入させることができる。 |CENTER:80|550|c |~主人公|CENTER:~条件| |~ウルピナ|【パターンA】&br;[1]1回目の共通シナリオ(2章)でシグフレイシナリオを選択&br;[2]メグダッセ辺境州でカイコウ族の集落近くの地上絵(獅子王)を完成させる&br;[3]2回目の共通シナリオ(3章)で緋の欠片シナリオを選択する&br;[4]メグダッセ辺境州のイベントを進めて「あなたの隣に立ちます」で加入&br;※エイディルルートに入る| |~|【パターンB】(3章を緋の欠片シナリオにする場合は非推奨)&br;[1]1章でアントニウス生存ルートに入る(エイディルと出会うフラグが必要、この方法以外でエイディルと会えるかは不明)&br;[2]1回目の共通シナリオ(2章)でシグフレイシナリオを選択する&br;[3]メグダッセ辺境州でカイコウ族の集落を訪れる前に、ワロミル族の集落を訪れて集落北の地上絵を調べてイベントを進める| |~レオナルド|[[アーサーのキャラクターイベント>キャラクターイベント#w3a1317b]]のメグダッセ辺境州で加入する&br;バルマンテが加入済みだとアーサーが自動的に加入してこのイベントが消滅する| |~タリア|前提:緋の欠片シナリオを選択&br;ワロミル族の集落での選択肢で「一緒にやりましょう」を選択すると加入。| |~バルマンテ|加入しない| **戦闘ボイス [#g400b8a1] |状況|h |台詞|h |~加入時| |では、足並みをそろえるとしよう| |~弱めのモンスターとエンカウント| | | |~特定の種族もしくは特徴を持つモンスターとエンカウント| | | |~高ランクのモンスターとエンカウント| | | |~ラストバトル| |邪神の力のかけらでも手に入れるのだ。新帝国の夢は諦めんぞ| |~一度負けたモンスターと再戦する| | | |~自分もしくは特定の人物がメインキャラの時に特定のバトルに参加する| | | |~初めてバトルに参加する| | | |~戦闘不能で無いバトルメンバーが2人以下になる| | | |~技を閃く| | | |~術を閃く| | | |~技を使用する| |私が先陣を切る!| |~フロテクト技を使用する| | | |~インタラプト技を使用する| | | |~カウンター技を使用する| | | |~追加効果が発生した場合| |何もさせんぞ| |~攻撃がミスになった場合| | | |~技・術を使用して倒しきれなかった場合| | | |~バトル優勢時| | | |~バトル劣勢時| | | |~連撃発動した次のターン開始時| | | |~自分が連撃の最初の攻撃を出す| |我に続け!| |~味方がやられて連撃を出す| | | |~連撃中| | | |~連撃で敵を倒しきれなかった場合| | | |~自分が連撃の最後の攻撃を出して最後の敵を倒す| | | |~自分が連撃の最後の攻撃を出して小ダメージを与える| | | |~自分が連撃の最後の攻撃を出して相手を瀕死にする| | | |~自分が連撃の最後の攻撃を出して大ダメージを与えて倒す| | | |~星神の恩寵を受けたとき| | | |~敵を倒す| | | |~瀕死になる| | | |~戦闘不能になる| | | |~LP0になる| | | |~他のバトルメンバーが戦闘不能になった直後に行動する| | | |~特定の人物がダメージを受ける| | | |~特定の人物が戦闘不能になる| | | |~楽にバトルに勝つ| |損害を受けないのが一番だ| |~苦戦してバトルに勝つ| |損害が大きすぎるぞ| |~成長後| |一騎当千、まだ遠いな| |~戦闘不能になった状態で成長| | | |~ロール習得| | | |~全滅する| | | **敵対 [#xcd2bc9e] |~系統|人間|~属性|土| |~出現場所|メグダッセ辺境州| ***行動 [#acb7f4ff] |128|CENTER:30|CENTER:90|CENTER:30|CENTER:30|||c |技名|BP|系統|対象|属性|効果|行動|h |~狙い討ち|2|攻撃技|単|突|間接攻撃|| |~影縫い|3|状態技|単||マヒ、間接攻撃|遅| |~瞬速の矢|4|攻撃技|単|突|間接攻撃|速| |~フレイムアロー|5|攻撃技|単|突熱|挑発、間接攻撃|| |~イド・ブレイク|6|攻撃技|単|突|混乱、間接攻撃|遅| **コメント [#ed62ee3c] #pcomment(,noname,reply,10)
© 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」