【バトル】ネタバレ注意
【1戦目[虹]】ファイアブリンガー
シャムスの陰影 :電属性全体ダメージ+スタン
ディーマージュの陰影:冷属性全体ダメージ+混乱
マリガンの陰影 :突属性全体ダメージ
ウズメの陰影 :BP+2
アシュテールの陰影 :HP・状態異常回復
ファイアブリンガーは素早い上にシャムスの陰影を使用するので先手を取りたい
素早さが上がるダブルコンバインなどの陣形で、俊敏や速攻のロールをつければ先手を取れる確率が高くなる。スタンが効くので、シャムスの陰影をされたら天地二段、足払い、空気投げでスタンを狙っていこう。
また、スタンの成功率をあげるためにも技術力や集中力を上げれたら上げておくと良い。
先手を取れない場合はスライディングなどでファイアブリンガーの素早さを下げたり、ハードファイアで味方の素早さをあげるという手もある。この行動順の調整をする間には盾役がプロテクト技で味方を守ってやるといいだろう。
HPは低いが、一度HPが0になると復活する。
2回目にHPを0まで削ると2戦目へ。
【2戦目[虹]】ファイアブリンガー
ファイアサーバント:シャドウサーバント、ライトサーバント×2を召喚
???(剣風閃) :全体ダメージ+スタン(突属性に反応するインタラプト技)
???(二刀荒時雨):単体超ダメージ(斬属性に反応するインタラプト技)
音速剣 :突属性の間接攻撃
エコー :こちらが使用した技をコピーして使用してくる
マスターエコー :ファイアブリンガーが使用した技をコピーして使用してくる
ファイアサーバントで分身を召喚し、剣風閃と二刀荒時雨を使用してくる。
突属性と斬属性は安全ではないので無理にインタラプト技を解除しないほうが安全。
二刀荒時雨のほうは単体攻撃なので、マスターエコーを使われていない時に斬で攻めるのはあり。
1戦目と同じく、一度HPが0になると復活し、2回目にHPを0まで削ると3戦目へ。
【3戦目[虹]】ファイアブリンガー、レーヴァテイン×2
クリムゾンフレア :詠唱3ターン
メテオブリング :全体160前後ダメージ
サイコキネシス :単体に120前後+バンプ
ゾディアックフォール:全体90前後ダメージ+BP-2
???(ぶちかまし) :全体ダメージ+スタン(打属性に反応するインタラプト技)
炸裂剣 :単体に130前後
プロミネンス斬 :単体に280前後
???(みがわり) :
??? :
クリムゾンフレアは詠唱時間が長めなので、詠唱が完了する前にファイアブリンガーのHPを0にすること。その間にレーヴァテインにもダメージを与えていくと後が楽になる。
ぶちかましが危険なので???技を音速剣などで解除してから攻撃していくと良い。
二度HPが0になると復活し、三度目にHPを0にすると撃破。
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