コメント/アーサー・ダールトン の履歴(No.13)
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アーサー・ダールトン
- アーサー編の初期メンバー。中終盤で離脱フラグあり。最初から毒霧を覚えており、術士に必要なパラメータも高く優秀。中盤にエリセドが入ってくるので、使い分けはお好み。 -- [ID:I7Egyb1LXf2]
- バルマンテ編の間違いだろ -- [ID:9hRF4pYuHtA]
- エリセドやクライサが簡単に加入するバルマンテ編で戦力としては厳しいけど使ってないとシナリオ的に痛い目を見る罠
[ID:oS3zisEvQNc]
- 緋色ではむしろエリセドよりも打たれ強く(地味に初戦でシールダーのロールも習得するし)、クライサよりも素早いわりに術威力はそれほど劣らないから、むしろかなりハイブリットだと思うんだが・・・集中力については気迫ロールが習得容易な部類だから簡単に克服できるし
[ID:FyZ5/FYqFhE]
- パラはむしろ優秀なんだけどこの得意の金土がこのゲーム根本的に不遇なのがね…
[ID:oS3zisEvQNc]
- メインで使いたくない場合も、長剣や棍棒でプロテクト技を覚えさせておくと、分岐条件のバトルに出す時に最低限役立つ。
[ID:wVabejn4X42]
- 色々使わせたけど結局ファイアーブリンガー相手に足払いしてた。
[ID:jmcwzpITuIc]
- バルマンテ編の時のイベントの時とか、この人の声セリフの間にやたらと息を吸う音が入っててちょっと気になる。
[ID:LVIgdbFbACM]
- バルマンテ編でマインドステア係として重宝しました。シールダーのおかげで、生存率も良好。小剣はマリオンと交互で運用していましたが、結局、アーサーだけで十分でした。
[ID:pX9Om8EHUBI]
- 金土って術の組み合わせは、緋色の魔物討伐向けな気がする。アースヒールは生命の雨よりも小回りが利いて、相手次第では有効。状況の変化にも対応しやすい。例えば、デスバイト祭りなセレナイフの魔物には蘇生があると立て直しができたりするし。運用次第だと思う。
[ID:ci4tSn7GGzU]
- すげー嫌いでエリセド加入して速攻外したらバッドエンドになった
[ID:hjkJ92SuvDw]
- KENN、どうにかしろ
[ID:x0J7gWr/yao]
- バルマンテ編は主人公が思慮深い常識人だからこれくらいトリッキーじゃないとシナリオが盛り上がらないんだろうという印象。移動制限が厳しく適正無視なステ振りの仲間が多いのにトップクラスの術士だけはあっさり複数仲間になるので小剣使いで補助特化も悪くない。そっちはそっちでジゼルや運動性補強したチアーゴがいるけど。
[ID:TpsphcJakNc]
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