ネエ
ルーグ村のネエちゃん
わたし、怖いことはキライよ。危なくなったら隠れちゃうからね。よろしく。
もう大丈夫。何も怖くないわ。敵が待ち構えていても、飛び込んでいくだけ
能力値
固有ロール | リアリスト | 混乱回復力アップ・混乱抵抗力アップ |
五行 | LP | 筋力 | 技術力 | 運動性 | 体力 | 知力 | 集中力 | 得意武器 | 陣形 | 性別 |
木 | 6 | 9 | 7 | 11 | 12 | 12 | 9 | 斧 | ノルムアックス | 女 |
大剣 | 長剣 | 小剣 | 槍 | 斧 | 棍棒 | 弓 | 体術 | 杖 | 木 | 火 | 土 | 金 | 水 |
- | - | - | - | ◎ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | ◯ | - | - | - | - |
修得済の技・術
初期装備
武器 | 戦斧 |
盾 | 装備できない |
主防具 | 革鎧 |
副防具 | 革のブーツ |
アクセサリ | ----- |
加入条件
主人公 | 条件 |
ウルピナ | ロニクム州でもうひとりの自分イベントをクリア後、ルーグ村で会話すると仲間になる。
※燃やされた人形での選択肢で「覚悟を決める」を選択するなど友好的な会話必須の可能性あり ※もうひとりの自分イベントを中断して他の州に行くと仲間にできない可能性あり |
レオナルド |
タリア |
バルマンテ | 加入不可。 |
戦闘ボイス
状況 |
台詞 |
加入時 |
痛いのは嫌だからね |
特定の種族もしくは特徴を持つモンスターとエンカウント |
(昆虫系)いやぁー、虫きらーい |
高ランクのモンスターとエンカウント |
|
ラストバトル |
全然怖くない、麻痺しちゃったの?それとも、強くなったって事? |
一度負けたモンスターと再戦する |
|
自分もしくは特定の人物がメインキャラの時に特定のバトルに参加する |
|
初めてバトルに参加する |
適当に頑張ります |
戦闘不能で無いバトルメンバーが2人以下になる |
|
技を閃く |
眩しくて見えな~い |
術を閃く |
|
技を使用する |
も~怒ったぞ~! |
プロテクト技を使用する |
|
インタラプト技を使用する |
|
カウンター技を使用する |
|
追加効果が発生した場合 |
|
攻撃がミスになった場合 |
ミスってなに? |
技・術を使用して倒しきれなかった場合 |
|
バトル優勢時 |
|
バトル劣勢時 |
|
連撃発動した次のターン開始時 |
|
自分が連撃の最初の攻撃を出す |
|
味方がやられて連撃を出す |
|
連撃中 |
|
連撃で敵を倒しきれなかった場合 |
|
自分が連撃の最後の攻撃を出して最後の敵を倒す |
|
自分が連撃の最後の攻撃を出して小ダメージを与える |
|
自分が連撃の最後の攻撃を出して相手を瀕死にする |
|
自分が連撃の最後の攻撃を出して大ダメージを与えて倒す |
|
敵の連撃を受けたとき |
|
星神の恩寵を受けたとき |
|
敵を倒す |
あたれっ |
瀕死になる |
|
戦闘不能になる |
|
LP0になる |
|
他のバトルメンバーが戦闘不能になった直後に行動する |
|
特定の人物がダメージを受ける |
|
特定の人物が戦闘不能になる |
|
楽にバトルに勝つ |
バイバ~イ |
苦戦してバトルに勝つ |
|
成長後 |
強くなっちゃいましたね
|
戦闘不能になった状態で成長 |
|
ロール習得 |
|
全滅する |
|
コメント
当ゲームタイトルの権利表記
© 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」