戦闘ボイスは該当人物の項目を参照
状況 |
台詞 |
加入時 |
---|
難易度Easyでエンカウント |
難易度Hardでエンカウント |
特定の種族もしくは特徴を持つモンスターとエンカウント |
ラストバトル |
一度負けたモンスターと再戦する |
自分もしくは特定の人物がメインキャラの時に特定のバトルに参加する |
初めてバトルに参加する |
高BP技を選択 |
戦闘不能で無いバトルメンバーが2人以下になる |
技を閃く |
術を閃く |
技を使用する |
プロテクト技を使用する |
インタラプト技を使用する |
カウンター技を使用する |
追加効果が発生した場合 |
攻撃がミスになった場合 |
技・術を使用して倒しきれなかった場合 |
バトル優勢時 |
バトル劣勢時 |
連撃発動した次のターン開始時 |
自分が連撃の最初の攻撃を出す |
味方がやられて連撃を出す |
連撃中 |
連撃で敵を倒しきれなかった場合 |
自分が連撃の最後の攻撃を出して最後の敵を倒す |
自分が連撃の最後の攻撃を出して小ダメージを与える |
自分が連撃の最後の攻撃を出して相手を瀕死にする |
自分が連撃の最後の攻撃を出して大ダメージを与えて倒す |
敵の連撃を受けたとき |
星神の恩寵を受けたとき |
敵を倒す |
瀕死になる |
戦闘不能になる |
LP0になる |
他のバトルメンバーが戦闘不能になった直後に行動する |
特定の人物がダメージを受ける |
特定の人物が戦闘不能になる |
楽にバトルに勝つ |
苦戦してバトルに勝つ |
成長後 |
戦闘不能になった状態で成長 |
ロール習得 |
全滅する |
状況 |
台詞 |
戦闘開始直後 |
---|
HP半分以下 |
倒されたとき |
最新の10件を表示しています。 コメントページを参照
© 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」