ネッサ
ユラニウス家遊撃兵団
姫は無理しなくていいから。戦いは私達に任せて。それが指揮官の仕事です。
姫の決断であれば、絶対に支持してついて行きます。それが私達の仕事です
能力値
五行 | LP | 筋力 | 技術力 | 運動性 | 体力 | 知力 | 集中力 | 得意武器 | 陣形 | 性別 |
木 | 7 | 7 | 12 | 10 | 9 | 8 | 9 | 小剣 | - | 女 |
大剣 | 長剣 | 小剣 | 槍 | 斧 | 棍棒 | 弓 | 体術 | 杖 | 木 | 火 | 土 | 金 | 水 |
- | - | ◎ | ○ | - | - | ○ | - | - | - | - | - | - | - |
修得済の技・術
初期装備
武器 | フルーレ |
盾 | バックラー |
主防具 | 革鎧 |
副防具 | 革のブーツ |
アクセサリ | ----- |
加入条件
主人公 | 条件 |
ウルピナ | 初期メンバー。 |
レオナルド | 加入不可。 |
タリア | 加入不可。 |
バルマンテ | 加入不可。 |
戦闘ボイス
状況 |
台詞 |
弱めのモンスターとエンカウント |
ささっと終わらせよう |
強めのモンスターとエンカウント |
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ラストバトル |
相手は邪神か。私達で姫を守れるの? |
特定の種族もしくは特徴を持つモンスターとエンカウント |
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高ランクのモンスターとエンカウント |
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一度負けたモンスターと再戦する |
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自分もしくは特定の人物がメインキャラの時に特定のバトルに参加する |
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初めてバトルに参加する |
さあ、どの敵を狙おうかしら |
戦闘不能で無いバトルメンバーが2人以下になる |
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技を閃く |
よしっ、いける! |
術を閃く |
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技を使用する |
私がやるわ |
プロテクト技を使用する |
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インタラプト技を使用する |
いただき |
カウンター技を使用する |
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追加効果が発生した場合 |
こっちが上ね |
攻撃がミスになった場合 |
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技・術を使用して倒しきれなかった場合 |
踏み込みが甘かったか |
バトル優勢時 |
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バトル劣勢時 |
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連撃発動した次のターン開始時 |
たたみかけましょう |
自分が連撃の最初の攻撃を出す |
一番、いいわね |
味方がやられて連撃を出す |
後は任せて |
連撃中 |
せいっ |
連撃で敵を倒しきれなかった場合 |
残ったわ |
自分が連撃の最後の攻撃を出して最後の敵を倒す |
排除したよ |
自分が連撃の最後の攻撃を出して小ダメージを与える |
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自分が連撃の最後の攻撃を出して相手を瀕死にする |
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自分が連撃の最後の攻撃を出して大ダメージを与えて倒す |
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敵の連撃を受けたとき |
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星神の恩寵を受けたとき |
星神の気まぐれね |
敵を倒す |
次の敵は? |
瀕死になる |
イヤッ |
戦闘不能になる |
イヤッ |
LP0になる |
詰んだわ、疲れた |
他のバトルメンバーが戦闘不能になった直後に行動する |
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特定の人物がダメージを受ける |
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特定の人物が戦闘不能になる |
(ウルピナ)ここからひっくり返す (ユラニウス家兵団)これで勝ったつもり!? |
楽にバトルに勝つ |
楽勝でいいのよ |
苦戦してバトルに勝つ |
して勝ちたいけど |
成長後 |
まだまだ強くなれるって事ね 腕が太くなるといやだわ 足が太くなるのもいやだわ |
戦闘不能になった状態で成長 |
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ロール習得 |
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全滅する |
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敵対
戦闘ボイス(敵用)
状況 |
台詞 |
戦闘開始直後 |
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HP半分以下 |
まずった |
倒されたとき |
いやぁ! |
行動
技名 | BP | 系統 | 対象 | 属性 | 効果 | 行動 |
高速突き | 1 | 攻撃技 | 単 | 突 | | |
アクセルスナイパー | 2 | インタラプト技 | 単 | 突 | 突属性割り込み、はやさアップ | 遅 |
マタドール | 3 | インタラプト技 | 単 | 突 | 打属性割り込み、バンプ・大 | 遅 |
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当ゲームタイトルの権利表記
© 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
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