コメント/体術(技) の履歴(No.18)
最終更新:
体術(技)
- 稲妻キックから三龍旋を確認 -- [ID:b.I2hT0DBSU]
- サブミッションからナイアガラバスター確認 -- [ID:kBD4XLGcuXM]
- サミングから羅刹掌、羅刹掌から烈空双覇を確認 -- [ID:zFJJgb8AgYA]
- 訂正、裂空双覇はカウンター技だったからどう閃いたかうろ覚え、存在は確実 -- [ID:zFJJgb8AgYA]
- 訂正、裂空双覇はカウンター技だったからどう閃いたかうろ覚え、存在は確実 -- [ID:zFJJgb8AgYA]
- 羅刹掌からのカウンターで裂空双覇を確認。カウンター系は元技、関係あるのかな? -- [ID:zX/uiQ728D6]
- スライディングってそもそも何から閃きますか? -- [ID:3575FkF5YFQ]
- パンチから閃きます。おそらくパンチとかの殴る蹴るな打撃系列、空気投げとかの投げ技組み技系列と二手に分かれてて別系列へは派生しない・・・多分 -- [ID:/ewUVGqJT1o]
- 体術はサミング・羅刹掌等のパンチ系、スライディング・稲妻キック・三龍旋のキック系、空気投げ・ナイアガラバスター等の投げ系に分かれる。各所の情報や自分のプレイ経験を見る限り、どうも多くのキャラにはこのうちいずれかに「不得意系統」が設定されていて、閃く確率が大幅に下がってしまう模様。エリザベートならキック系苦手という感じです。 -- [ID:HJq4F6FwXVI]
- ナイアガラバスターからサミング閃き。低確率だが別系列への派生はあると思われます。 -- [ID:4KmFTW9eoBM]
- ルイースはパンチ系、オグニアナはキック系苦手。全然閃かない。 -- [ID:6RqCahnxFVs]
- 同じキャラでも周回で覚えにくい技変わるから、単純に3つ目の系統は覚えにくいだけかも -- [ID:0KhpHXFNgBI]
- wikiに根拠の無い情報書くなよ… -- [ID:wir2oZs.KNs]
- ルイースで、体術 パンチ裂空双覇まで、投げ ナイアガラバスターまで 覚えてからの、パンチでスライディング閃き確認です。 -- [ID:tZdF2QkKAE.]
- サミング・スライディング覚えたあと全然空気投げ覚えなかったけど、リセットしたら体術lv3で空気投げから覚えたんで3系統目取得しにくいで合ってるかと思う -- [ID:9Wm0PMkMVbk]
- ジョルトカウンターから裂空双覇確認 -- [ID:nMpeME/ELYk]
- ジョルトカウンター発動後また他の敵の攻撃よけてピコ-ン -- [ID:nMpeME/ELYk]
- パンチ派生の三種目が覚えにくいのは、"装備している武器で覚えられる技の技に対して現在いくつの技を覚えているか"と言う判定が影響してると思われる。 -- [ID:/ubqeRJa1.Q]
- 個人的には、初期技でジョルトカウンターを覚えているキャラを使用した際に、二種目の修得から苦戦したので、空気投げ、サミング、スライディング、ジョルトカウンターの四種がパンチからの派生に影響してる気がする。 -- [ID:/ubqeRJa1.Q]
- 烈空双覇を、ヌマディカ海岸砦のマギカドレイクを相手に閃き -- [ID:gJTndG0N1sQ]
- 追加 羅刹掌にて怒らせ、次ターンメンバーには何もささず、デスバイトをカウンターで閃き -- [ID:gJTndG0N1sQ]
- 何もささずではなく、何もさせずが正しいです -- [ID:gJTndG0N1sQ]
- マギカドレイクではなく、マキナドレイクが正しいです -- [ID:gJTndG0N1sQ]
- 羅刹掌から空気投げ閃き確認 -- [ID:M1O/mQfGfks]
- オグニアナで羅刹掌からスライディングの閃きを確認 -- [ID:knnNBvMAINU]
- スライディング、サミング習得状態のオグニアナで、パンチから空気投げ習得。BP消費が多い技をたくさん使って行くと隠しパラメータが増えて閃き率が上がるらしい。 -- [ID:iX5bC3zqgwM]
当ゲームタイトルの権利表記
© 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」