ツィゴール
ユラニウス家浸透兵団
焦らずにいきましょう。着実に一歩ずつ進むのが結局は早道です。
遂に最後まで来ました。焦らずに行きましょう。それが勝利への道です
能力値
五行 | LP | 筋力 | 技術力 | 運動性 | 体力 | 知力 | 集中力 | 得意武器 | 陣形 | 性別 |
水 | 6 | 8 | 10 | 9 | 10 | 9 | 10 | 弓 | - | 男 |
大剣 | 長剣 | 小剣 | 槍 | 斧 | 棍棒 | 弓 | 体術 | 杖 | 木 | 火 | 土 | 金 | 水 |
- | - | ○ | - | - | - | ◎ | ○ | - | - | - | - | - | - |
修得済の技・術
初期装備
武器 | 長弓 |
盾 | 装備できない |
主防具 | 革鎧 |
副防具 | ナックルカバー |
アクセサリ | ----- |
加入条件
主人公 | 条件 |
ウルピナ | 初期メンバー。 |
レオナルド | 加入不可。 |
タリア | 加入不可。 |
バルマンテ | 加入不可。 |
施設セリフ
斡旋所 | 姫、任務完了です。大成功でした。 |
武術修行 | 鍛錬だけが自分を導いてくれるものです。 |
魔術修行 | |
戦闘ボイス
状況 |
台詞 |
初めてバトルに参加する |
敵を牽制するのも大切だ |
弱い敵とバトル |
弱い敵で戦い方を学ぶのです |
強い敵とバトル |
(NORMAL)考えて戦いましょう (HARD)強い敵ほど、牽制が有効です |
特殊な敵とバトル |
(アントニウス)やるしかない…! |
ラストバトル |
ユラニウス家の戦術が、通用するのか |
技を閃く |
技が増えたな |
術を閃く |
術も重要です |
技・術を使う |
責任重大ですな |
インタラプト技を使う |
これが戦いの駆け引きです! |
カウンター技を使う |
狙い通り! |
プロテクト技を使う |
ダメージを分散するのです! |
状態異常で動きを止める |
止めたか |
ミスした場合 |
狙いすぎか |
倒しきれなかった場合 |
急所を外した |
敵を倒す |
急所を突いたな |
バトル優勢時 |
後は着実に勝利するのみです |
バトル劣勢時 |
|
連撃で最初の攻撃を出す |
最初は私だ |
連撃中 |
ふんっ |
連撃で敵を倒せなかった場合 |
もう一度だ! |
連撃で敵を倒す |
予定通りだ |
連撃した次のターン開始時 |
ここに魂を込める |
味方がやられて連撃を出す |
これも戦術です! |
敵の連撃を受ける |
間違えたか |
瀕死・戦闘不能になる |
やられた |
LP0になる |
やられすぎた |
特定の人物が瀕死になる |
(ウルピナ)姫は狙わせん! |
特定の人物が戦闘不能になる |
(ウルピナ)まだ、負けてはいない! (ユラニウス家兵団)これくらいは想定内だ |
星神の恩寵を受ける |
流れを変えましょう |
楽にバトルに勝つ |
良い勝利です |
苦戦してバトルに勝つ |
とても、良い勝利です… |
成長後 |
重くならねば良いが 成長はいいものです 腕が上がりました |
戦闘不能になった状態で成長 |
しっかりせねば… 次は、倒れません… 寝ていたのか |
ロール習得 |
さらにお役に立てるでしょう (右腕を胸に当てる) |
敵対
行動
技名 | BP | 系統 | 対象 | 属性 | 効果 | 行動 |
狙い討ち | 2 | 攻撃技 | 単 | 突 | 間接攻撃 | |
瞬速の矢 | 4 | 攻撃技 | 単 | 突 | 間接攻撃 | 速 |
戦闘ボイス(敵用)
状況 |
台詞 |
戦闘開始直後 |
|
HP半分以下 |
間違えたか |
倒されたとき |
やられた |
コメント
当ゲームタイトルの権利表記
© 2018 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ILLUSTRATION: TOMOMI KOBAYASHI
「記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。」