ネッサ
ユラニウス家遊撃兵団
姫は無理しなくていいから。戦いは私達に任せて。それが指揮官の仕事です。
姫の決断であれば、絶対に支持してついて行きます。それが私達の仕事です
能力値
五行 | LP | 筋力 | 技術力 | 運動性 | 体力 | 知力 | 集中力 | 得意武器 | 陣形 | 性別 |
木 | 7 | 7 | 12 | 10 | 9 | 8 | 9 | 小剣 | - | 女 |
大剣 | 長剣 | 小剣 | 槍 | 斧 | 棍棒 | 弓 | 体術 | 杖 | 木 | 火 | 土 | 金 | 水 |
- | - | ◎ | ○ | - | - | ○ | - | - | - | - | - | - | - |
修得済の技・術
初期装備
武器 | フルーレ |
盾 | バックラー |
主防具 | 革鎧 |
副防具 | 革のブーツ |
アクセサリ | ----- |
加入条件
主人公 | 条件 |
ウルピナ | 初期メンバー。 |
レオナルド | 加入不可。 |
タリア | 加入不可。 |
バルマンテ | 加入不可。 |
施設セリフ
斡旋所 | 姫、今戻りました。完璧にこなしましたよ。 |
武術修行 | いい判断でしたよ、姫。 |
魔術修行 | |
戦闘ボイス
状況 |
台詞 |
初めてバトルに参加する |
さあ、どの敵を狙おうかしら |
弱い敵とバトル |
ささっと終わらせよう |
強い敵とバトル |
|
特殊な敵とバトル |
(アントニウス)目を覚まして |
ラストバトル |
相手は邪神か。私達で姫を守れるの? |
技を閃く |
よしっ、いける! |
術を閃く |
術もうれしいわね |
技・術を使う |
私がやるわ |
インタラプト技を使う |
いただき |
カウンター技を使う |
|
プロテクト技を使う |
|
状態異常で動きを止める |
こっちが上ね |
ミスした場合 |
|
倒しきれなかった場合 |
踏み込みが甘かったか |
敵を倒す |
次の敵は? |
バトル優勢時 |
|
バトル劣勢時 |
|
連撃で最初の攻撃を出す |
一番、いいわね |
連撃中 |
せいっ |
連撃で敵を倒せなかった場合 |
残ったわ |
連撃で敵を倒す |
排除したよ |
連撃した次のターン開始時 |
たたみかけましょう |
味方がやられて連撃を出す |
後は任せて |
敵の連撃を受ける |
|
瀕死・戦闘不能になる |
イヤッ |
LP0になる |
ちょっと…疲れた |
特定の人物が瀕死になる |
(ウルピナ)姫! 倒れちゃ駄目! |
特定の人物が戦闘不能になる |
(ウルピナ)ここからひっくり返す (ユラニウス家兵団)これで勝ったつもり!? |
星神の恩寵を受ける |
星神の気まぐれね |
楽にバトルに勝つ |
楽勝でいいのよ |
苦戦してバトルに勝つ |
楽して勝ちたいけど |
成長後 |
腕が太くなるといやだわ 足が太くなるのもいやだわ まだまだ強くなれるって事ね |
戦闘不能になった状態で成長 |
姫に偉そうなこと言えないね 倒れちゃってたんだ やられるだけじゃないわ |
ロール習得 |
へぇ~、こんなことも出来るんだ (飛び跳ねてガッツポーズ) |
敵対
出現場所 | サンドリア州サッカラ、セレナイフ州パイロ鉱山(モンドイベント) |
行動
技名 | BP | 系統 | 対象 | 属性 | 効果 | 行動 |
高速突き | 1 | 攻撃技 | 単 | 突 | | |
アクセルスナイパー | 2 | インタラプト技 | 単 | 突 | 突属性割り込み、はやさアップ | 遅 |
マタドール | 3 | インタラプト技 | 単 | 突 | 打属性割り込み、バンプ・大 | 遅 |
戦闘ボイス(敵用)
状況 |
台詞 |
戦闘開始直後 |
|
HP半分以下 |
まずった |
倒されたとき |
いやぁ! |
コメント
当ゲームタイトルの権利表記
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